イカの精巣を生で食らう!(チャイナダイニング天翔)

随分前の話になりますが、釣れたアオリイカを持ち込んで「チャイナダイニング天翔」に行ってきました

a0129011_2102328.jpg

ZEROKINGさんに教えて頂いた通りに、肝を周りの軟骨と一緒にブツ切りにして食したのですが、

軟骨のコリコリ感が肝の濃厚な味わいとマッチして激ウマ!!

病みつき!

この日、来店されてたお客さんにも振る舞ったのですが、皆さん「美味しい!」と大絶賛でした!

ZEROKINGさん、美味しいイカの食し方のご指導有り難う御座いました

でも、新鮮で大きなアオリイカでないと、この食し方は無理なので、また渚丸で宜しくお願い致します!(笑)


しかしプロが捌くとイカの旨さがまた一段と引き立つのはなんでだろ?

見かけもいいし、流石で御座います m(_ _)m


a0129011_20595928.jpg

これはイカの揚げ物なんだけど、磯の香りがほんわりと

思わず「天才!」と叫んでしまうほどの旨さ

もつべきは腕のいい料理人の友達ですね ^^




あ!

それから…

イカの白子(精巣)を生で初めて食べてみたのですが…

ヌルヌルしてて、精巣だけに、まるでアレでした(爆)

しかも、うがいをしてもそのヌルヌルがいつまでも口の中に粘膜みたいに膜を張って…

思い出しただけでも気持ちが悪い ^^;

けして生では食べないで下さい

夢に出てきますよ ^^;


a0129011_20583427.jpg

オマケ画像

エビマヨ!激ウマ!!

「チャイナダイニング天翔」是非!

運が良ければ俺が釣ってきた新鮮な魚を食べられるかも? ^^



【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 無し
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2013-05-18 21:04 | eat | Comments(10)
Commented by くに at 2013-05-18 22:42 x
やっぱプロの手に掛かると見てるだけでもヨダレもんです(笑)
いつか室内宴会はココで!  連れてって下さいm(_ _)m
Commented by しゅん at 2013-05-18 22:57 x
いや~、画像が美しいです。
全て旨そうです。
チャイナダイニング天翔、今度行ってみます。
calmさんの紹介で来ましたって(笑)


PS、今日のZEROKING船長の釣果は、凄すぎます。
あんな画像見たんで、押しかけようか思っています。(爆)
Commented by ZEROKING at 2013-05-19 03:56 x
今日、3.3kgのイカの肝をブツ切りにして食べました。久しぶりでした。生臭いですね。私は苦手かも。紹介しておいてなんですが。
Commented by pana at 2013-05-19 06:53 x
顔面にドピュッとぶっかけられてみたいものです・・・
エッ!?
墨ですよ墨(爆)
さあいよいよヌーチーかと思いきや雨ですね・・・
来週は江戸より釣友が来るので山に行ってまいります!
Commented by calm-style at 2013-05-19 08:41
>くにさん

家でやると大きいのだと薄皮がうまく剥げなくて…
で、飾り包丁入れると口当たりも良くなりますね。
今度から自宅で料理する時も飾り包丁入れます!

熊本に来られた時は是非!
くにさんには熊襲を○万円分いただいたり、
ネットを格安で制作していただいたり、
本流でもかなりおせわになってますからねー…
ご馳走します!
マジです!!^^
Commented by calm-style at 2013-05-19 08:48
>しゅんさん

画像をお褒め頂き有り難う御座います。
料理を撮るのが大好きです!
一番上の画像はスマホです。
意外と使えますね。スマホ。
天翔に行かれる時は是非ご連絡を!
連絡されない時でも俺の名前出して下さいね!^^

しゅんさんの書き込み見て、ZEROKINGさんとこ行ってきました。
凄すぎます…
3kgとか夢のまた夢。
それに2kgを普通っていいきってしまわれるとこが半端ないっす!

あまりに羨ましいすぎるので、アオリイカエギングダービーで俺がダントツでTOPだと書き込みしておきました。(爆)
Commented by calm-style at 2013-05-19 09:33
>ZEROKINGさん

肝のブツ切り
俺は好物です!
釣り人の特権です!
日本酒が止まらんです!
以前食した時は少し生臭かったのですが、渚丸のイカは別格!
鮮度が違います!イカが違います!
次は一つは生で、あとの四つは焼いて食べたいと思います。
そうです!次回は5杯釣ります!
なんちゃって。^^;
エギングに自信をもたせていただいたZEROKINGさんは私にとってイカの神様です。m(_ _)m
Commented by calm-style at 2013-05-19 09:33
>panaくん

コメント最高!(笑)
てか、男は精巣を生で食っちゃあかーん!(爆)
火を通せば問題ないけどね。
普通に煮付けに入れたら良かった。
肝がメチャクチャ美味かったんでつい…。
精巣は生で食うなと「肝」に銘じときます。
絶対に真似しないようにね!
あー… 思い出しただけで吐き気がしてきた。(核爆)

山は得意のear方面かな?
ブログの更新楽しみにして鱒!
格好いいの釣ってきてねー!!
Commented by べん10 at 2013-05-22 10:12 x
またあのお店行ってみたいですね。
ところでもうオフ会はしないのですか?
Commented by calm-style at 2013-05-22 14:17
〉べん10さん

本格中国料理がワンコインから。
お世辞抜きで美味しいと思います。
また、確定では無いみたいですが、昼に野菜ラーメンと担々麺をやるようなことも話してました。

オフ会
懐かしいですね♪
そんなこともありましたね\(^o^)/
でも、いまやっても人が集まらないんじゃないかなぁ…。
同じ趣味を持ったもの同士で飲む酒は最高ですよね!
<< 渓流2連ちゃん エギング中毒 (天草ボートエギ... >>