人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エギング中毒 (天草ボートエギング第2弾)

今回も渚丸のZEROKING船長にお世話になった

そしてイカ番長しゅんさんもご一緒となれば心強い

この三人が集まれば釣れない時間も無言等の重苦しい雰囲気には決してならない

船上では終始笑い声

そんな環境の中でだからこそ苦手なエギングを楽しく、気持ちを切らさずにやれる

とても有り難い

前回の釣行ですっかりエギング中毒になってしまった

この日の為に新しいラインを巻いた

餌木を久し振りに購入した

得てしてこんな用意周到な日は釣れないことが多いものだ

エギングは以前からやっていたとはいえ知識は乏しい

経験も無いに等しい

前回は運良く2杯ものキロオーバーをキャッチ出来たが、

それが自信になったかと言えば全くと言っていいほど自信につながってはいない

釣りはそんなに甘くない

そんなことは重々承知だ

釣れたら儲けモノ

それぐらいの気持ちで渚丸へと乗り込む

この日も前回と同じ5時半に出航

前回と同じように開始から釣れない時間が続く

開始から2時間ほど経過した頃

潮の色が変わり、いい感じで潮が流れだした時に釣れる予感がした

7時26分

その予感が的中!

待望のヒットはなんと私だった

エギング中毒 (天草ボートエギング第2弾)_a0129011_1725466.jpg

1㎏を余裕で超えるナイスなアオリイカ

ここのポイントのポテンシャルや半端無い










そしてそれから1時間ほど経過した8時24分

またしても私にヒット!

エギング中毒 (天草ボートエギング第2弾)_a0129011_1723838.jpg

4号の餌木をバックリと!

これもキロオーバーの見事なアオリイカ





8時32分

時合いに突入したらしく、怒濤のヒット

またしても私に…

エギング中毒 (天草ボートエギング第2弾)_a0129011_1721743.jpg

1,4㎏の見事な雄のアオリイカだ
(しゅんさん、時合いに写真撮ってもらって恐縮です…)

その後も三人で頑張ってみたが、誰にもヒットすることなく9時半に帰港






エギング中毒 (天草ボートエギング第2弾)_a0129011_172458.jpg

1,6㎏を頭にキロオーバーばかり3杯!

正に神懸かり




とかって堅苦しい文章やめー!

この日はピンクの餌木が良かったみたい

たまたま餌木の色がこの日のパターンに合ってたんでしょうね?

エギングのことは全く分からないのですが、

潮上にキャストして、出来るだけナチュラルに餌木を流すことを心がけてました

俺みたいな下手っぴな変なしゃくりに釣れたもんだから、

ZEROKINGさんも、しゅんさんもエギングが分からなくなられたのではないか?って心配です ^^;

今まで片手間でしかヤったことが無かったエギング

釣れない時の虚しいしゃくり…

ボトムまでのフォールのもどかしさ…

俺はドS!

ドMな釣りは苦手だった

そんな俺がエギングに連続釣行

そして2回の釣行でキロオーバーのデカイカばかり5杯もGET!

完全にはまってしまったみたい ^^;

イカ釣りが大好きだーーー!!(笑)



ZEROKINGさん、しゅんさん

次回は渚丸の港で前夜祭から楽しみませんか?

今回も楽しい時間を有り難うございました!

また次回も宜しくお願い致します m(_ _)m



あ!最後にZEROKINGさんに一言!

俺等が帰った後、また出航されて1時間で2杯なんてズルイですよ!

俺が釣ったアオリイカ返して下さい!(笑)

てゆーか、一人だと流石にいつもよく釣られますね

俺とかが一緒だと釣りに集中できませんものね

申し訳ないです…

で、次回の出航はいつですか?(笑)
by calm-style | 2013-05-03 17:09 | Salt water
<< イカの精巣を生で食らう!(チャ... 天草ボートエギング@渚丸 >>