人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物でプチストレス解消 (タックルベスト)

買い物でプチストレス解消 (タックルベスト)_a0129011_1365311.jpg

10年以上お世話になったアングラーズハウスのタックルベスト

軽いし、デザインが好きだし、夏場でも熱くないのでお気に入りのベストでした

しかし

補修しながら使い続けてきたのですが、至る所が破けたり、糸がほどけたりでもう限界

で、新しいタックルベストを探してたのですが、コレがなかなかいいのが見つからない

まず、デザインや色が派手なのが多く、50前のオッサンにはちょっと…ってのばかり

で、あれこれ悩んで今回購入したのがこれ

買い物でプチストレス解消 (タックルベスト)_a0129011_137523.jpg

LITTLE OCEANのPF-02 ウエーディングPFDI

デザインと色合いが派手すぎず、シンプルなところが気に入りました

値段もお手頃ですしね(実売価格15000円前後)

機能的にはメイホー製のルアーケース3010Nが左右1個ずつ収納可能なポケット

計3箇所のナイフケースホルダー

脱着可能な、携帯電話やデジカメを収納するデタッチャブルケース、ボトルホルダー

それからプライヤーケース、グロッチループ(股ヒモ)が付属

残念ながらデタッチャプルケースに俺のスマホ(Xperia Z )は入らなかったけれど、

デジカメ(OLYMPUS TG-620)がいい感じで収納できました

フローティングベストなんで、始めてみようかと検討中のカヤックにも使用できるかな?

にしても最近仕事が忙しく、ろくに釣りにも行けない

ストレス爆発寸前

買い物したり、美味いモンでも食べに行かなきゃストレス爆発しそう(爆)

今月は連休無し

なんだかなぁ…
by calm-style | 2013-04-05 13:16 | etc
<< ラインブレイクでハートブレイク 河豚 >>