人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型・肩・硬

〝型〟

前回の釣行で、良型のロックフィッシュを2度もラインブレイク

メバルタックルっだったから仕方ないっちゃー仕方ないんだけれど、悔しくてね

それと同時にドキドキするよーなデカイ魚の引きを思い出しちゃって…

先週も今日も釣りに行くチャンスはあったんだけど、今の俺は海小物な気分じゃない

気分は青物!50クラスのロックフィッシュ!もしくはヒラスズキ!

なので

先週の休みも今日も連休じゃ無かったため釣行見送ったって訳です

青物やヒラスズキとなると片道3時間はかかってしまいますからね

往復6時間のドライブは日帰りじゃ疲れてしまうし、遠征しての釣りが1日だけじゃー勿体ない

ってことで、久し振りに釣行記が途絶えましたが元気にしておりますのでご心配なく ^^





〝肩〟

ま、元気にしてるっちゃー元気にしてるんですが、実は夏頃から両肩がずっと痛くてですね

そのうち良くなるだろうって思ってたのですが、良くなるどころか3ヶ月前ぐらいからキャスティング時、肩が激痛

徐々に痛みが激しくなって、寝てても痛みで起きることも

こりゃいかん!ってことで整形外科に本日行ってまいりました

診察結果は『石灰沈着性腱炎』

レントゲン写真に石灰陰影がハッキリ写っておりました

痛いはずです

痛み止めの注射をうっていただきましたが、ほんの少し痛みが和らいだ程度

これからリハビリの毎日です

渓流解禁間近となりましたが、こんな肩や腕ではへつりや高巻きは無理

本流なら大丈夫だけれど、今期の渓流参戦は早くて夏前ぐらいになってしまうかと(泣)






〝硬〟

話しは変わるけれど、

買いだめしてた、いつもメバルに使ってるダートスクイッドが底をついてきたので、

ママワーム・ソフト・ダートスクイッドって言うんかな?新しいヤツを先日使用してみました

見た目は初代ダートスクイッドと変わらないんだけれど、触った感じはベタベタ

そして初代に比べるとフニャフニャぺろんぺろんしてます

なので

ジグヘッドに刺し辛くって仕方なかった

こりゃヤバイって直感しましたよ

で、やっぱりね…

ガラカブ(カサゴ)やメバルのバイトでもたまにズレてしまう

フッキングミスをしようものならほぼ確実にズレてしまいます

激しくダートさせてもズレてしまう

ゴムがズレると安心してプレイできーんて!

プレイに集中できーんて!

正直、ワームキーパー無しのジグヘッドでは使いもんになりません

そもそも俺がダートスクイッドを多用してたのはしゃんとしたズレにくい素材が気に入ってたのと、

タダ巻きでも使えるし、スライドアクションでリアクションバイトを誘うことができて1粒で2倍美味しかったから

なんなら次のダートスクイッドは初代よりもっと硬い素材で作って欲しいとさえ願ってた

アイスジグ的に使用することもありましたしね

流行はソフト素材なんだろうけれど、スリムクローラーやシュリンプとかはともかく

ダートスクイッドだけは素材を変えないでほしかったなぁ…

他のワームとは一線を画すダートやスライドアクションが売りのワームだし

今後はワームキーパーを自作するしかないかな?

もしくは他ワームを使用してみようかな?

んんー…




そしてここでニュースです ^^

デビュー後も一貫して地元名古屋を拠点に活動を続けてきたHundred Percent Free

2012年1月に拠点を東京に移し、

バンド表記をインディーズ・デビュー時の“100%Free”に変更して再始動した彼等

メンバーの脱退等もありこれまで順風満帆ではなかったはずだ

不安や迷い、切なさや悔しさもあっただろう

そんな彼等の現在の心境を歌った「366 僕らのDAYS」

CDの販売は残念ながらライブ会場のみなのだが、ファンの方々の熱い要望に応えるカタチでレコチョク等ネットで配信中!

そしてそのリリックビデオが公開されています!

メンバーがこの作品に込めた熱い思い是非感じてほしいと思います!

それでは100%FReeの新曲の魂のこもった泣ける応援歌「366 僕らのDAYS」をどうぞ!



今後の100%FReeの活躍に注目です!

そして応援宜しくお願い致します。m(_ _)m
by calm-style | 2013-01-28 17:20 | etc
<< 100%FREE「366僕らの... ドタバタ釣行記 >>