釣りの後の楽しみ♪

釣った魚を持ち込んでチャイナダイニング天翔で料理してもらいました ^^





a0129011_13405665.jpg

メバルの甘酢あんかけ

背びれを処理してあるから頭からパクッ!っと

ガラカブ(カサゴ)に負けないぐらい美味!











a0129011_1341638.jpg

メバルの中華風煮付け

ラー油の風味とピリ辛な味付けが◎

メチャクチャ美味かった!!

また是非とも食したい!!

今度はコレで熱燗をチビリ…

想像しただけでイッてしまいます(*v.v)ポッ



またメバル釣ってチャイナダイニング天翔に食事に行かなきゃ(笑)

持つべきは腕のいい料理人の友達ですね! ^^

これも大いに釣りの楽しみの一部

てか、スマホで撮った画像だけど、意外とイケルじゃん!^^




【チャイナダイニング 天翔】
住所:熊本市二本木3-4-25
TEL:096-359-8088
FAX:096-359-8088
営業時間:18:30~00:00
23:00(オーダーストップ)
店休日 水曜
駐車場:有り
席数:(1F)9人/カウンターのみ (2F)24人/座敷
[PR]
by calm-style | 2012-11-17 13:43 | eat | Comments(10)
Commented by しゅん at 2012-11-17 17:51 x
いや~、メバルの甘酢あんかけ。超旨そう!!!
メバルの中華風煮付けも!!

天翔、行かせてもらいます。

今日明日は、益城のイベントホールで缶詰です。(最悪)


Commented by calm-style at 2012-11-17 18:47
>しゅんさん

甘酢あんかけ
たまに自宅でやりますが、さすがプロ!自宅でやるのとは桁違いに美味かったです!

それから中華風煮付けは店主の入魂の一品だったらしく、
今までに食べたことのない素晴らしい味でした!
自分的にはコチラがお勧め!
とは言ってもメニューにメバルは無いので、自分で釣って持ち込むしかありません。
その際、ウロコやハラワタの処理をして持って行くと、とても喜ばれます。(笑)
もし、行かれる際は連絡下さい!^^

それから、天翔の店主が『スズキがいい』と言っていたので、しゅんさんヨロシクです!^^
俺はスズキの釣り方忘れてしまいましたので…。(爆)

今日、明日は海もどうせシケてるし、次回の休みに爆発させましょう!
という俺は今月、土日の休みは無かったです。(泣)
Commented by ZEROKING at 2012-11-17 19:56 x
これこれ!
天翔さんに持ち込んで食べたいのです。
いつも自分で料理するのとは違って、幸せになれるかなと思います。
私としては、大きめ(40cm以上)のはたを5〜6匹持ち込んで、中華風サラダ、あとは蒸し料理を実現したいのです。
スズキ?
明日、ヒラスズキに行ってきます。
たぶん釣れないでしょうが。
Commented by calm-style at 2012-11-18 08:04
>ZEROKINGさん

お!食べ物ネタの記事に書き込みいただいたのは、
しゅんさんに続いてZEROKINGさんですかぁ~!
やはり40代の半ばを過ぎると○欲より食欲ですよね~!(笑)

蒸し料理!
これは以前、ヒラスズキを天翔に持ち込んでやってもらったことがあります。
ただでさえ美味いヒラスズキが身がふんわりと、メチャクチャ美味かったですよ!^^
いい食材は素人の自分たちが料理しても十分美味いけれど、
職人に一手間かけてもらうと別格な美味さ!!
是非、持ち込んで一緒に飲みましょう!!

中華風サラダ!
鯛やカンパチ、石鯛は食べたことありますが、ハタ類は経験なしです。
鯛であれだけ美味いのですからハタならどれだけ美味しいことでしょう…。
でも、オフショアを最近やらなくなった俺にはハタを釣る腕と術がありません。(泣)
なのでここはZEROKINGさんに是非お願いしたいところです。
是非!是非!ヨロシクお願い致します。m(_ _)m

ヒラスズキ釣れてますか!?
ブログ楽しみにしてます♪
Commented by pana at 2012-11-18 14:46 x
注)基本的に魚の持ち込みは禁止です!

ってしとかなくて大丈夫ですか・・・
しまいには天翔に魚買い取ってもらいますよ(笑)
あっ・最近まったく釣れてなかったっけ・・・

今年の忘年会は天翔で決まりですね!
で、いつしますか!?
Commented by calm-style at 2012-11-18 16:41
>panaくん

知らない人がイキナリ魚を持ち込めば、間違いなく店主に叱られます!(笑)
それから注意事項としては13時ぐらいまでには持ち込まないと、
下処理などがあるので料理してくれません。(笑)
それからそれから、店主は小さい魚よりスズキのような大きな魚が大好きです。
理由はさばくのが面倒じゃないし、たくさん料理の材料として利用できるから。(笑)
なので、本当はメバルとかは店主は面倒がって料理してくれません。
が、少し面倒だけど自分で綺麗にさばいて持ち込めばOK!
で、自分が食べる分だけの持ち込みはNG。
お客さんに出せる分の魚も用意してイキましょう!^^
目安としてはメバルなら20匹も贈呈すればOK。
スズキなら50㎝以上を1本贈呈って感じかな?

とゆーことで、俺かpana君に魚がたくさん釣れた日に魚を持ち込んで忘年会しよう!
一緒に釣りに行って持ち込むのもありだね~。^^
Commented by くに at 2012-11-20 16:03 x
いやぁ~良い料理人のお友達をお持ちで!^^
焼酎がすすみそうですね!(笑)
釣った魚を自分で料理するより、こうまで綺麗にに料理してもらえると、さぞ美味かった事でしょうな!^^
Commented by calm-style at 2012-11-20 20:02
>くにさん

甘酢の方はある程度味が想像出来るかもですが、
中華風煮付けは俺も食べてみるまで想像できませんでした。
が、食べてびっくり!
今までに食したことのない味で感動しました!
どうやら俺が『唐揚げでも何でもいいから料理して』と、言ったのが、職人のプライドに火を着けたみたいです。(笑)
次はもっともっと店主を刺激してみたいと思います。
キレられない程度にですね。(^-^;
Commented by biomass at 2012-11-23 19:13 x
こんばんはー
メバルの料理メチャクチャ美味しそうです♪
この季節 熱燗でホントいってしまいそうですネ

急遽なんですが、明日予定が空きまして、夕方からNに
行ってきます^^

メバルさん釣れるかなぁー
もっと早く予定の空きが分かったら良かったのに・・・
ご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by calm-style at 2012-11-23 21:18
>biomassさん

やっぱりプロは違います!
特に煮付けの方は想像してたより100倍美味かったです!
いつものメバルもお店で食べると雰囲気も相まってまた別格でした♪^^

ところで明日、Nですか!
Nはメバルの楽園♪
biomassさんなら三桁余裕でイケますよ!
夜はアジも回遊してます。^^
凪だといいですね~。^^
是非是非Nでご一緒させて下さい!
バトルしましょ!(笑)
<< ロックだ!スズキだ!青物だ!三刀流! いっぱい!たくさん!そして… ... >>