M

10月25日






いつもはSな俺だけど






今日はMでプレイ






やっぱり慣れないことはしない方がいいみたい






何か自分には合わない気がするんだよね






やっぱり俺はSでのプレイが好きだ…















※注意 M=緑川 S=白川のことですのでお間違いのないように(笑)




久しぶりに熊本の、いや日本のスズキ釣りの聖地、緑川にpana君と釣行してきました

緑川でウエーディングしたのは実にかれこれ25年ぶりぐらいかな?

一度、緑川で嫌な思いをしてから足が向かなくなってたんです

なので相当、久しぶりの釣行

結果は『ボ』

しかも二人に1度のバイトすらないという…

俺はともかくpana君にさえバイトが無かったので、鈴木さんは欠席だったってことで!(泣)

急激な気温の低下と雨での水温低下が敗因だったのかも?


俺のマルスズキの事故記録は恥ずかしながら92㎝(ヒラスズキは86㎝)

『熊本で90㎝はセイゴだ!』って言ってた人もいたし…

スズキクラスを釣るために、たまには緑川にも通ってみようかな?

でもね、スズキにはやっぱり熱くなれないんだよなぁ…

夜はお酒飲んでた方がいいし(笑)

てことで日中にMでまたプレイしてみようかな?^^

せっかく熊本に住んでるし、一度はメーターオーバーのスズキを釣ってみたいしね^^

pana君、その時はまた宜しくです♪
[PR]
by calm-style | 2012-10-27 12:34 | Salt water | Comments(10)
Commented by CHEM娘。 at 2012-10-27 16:00 x
SMには興味のある私ですが、まだ真剣に取り組んだ事が無いんですよね、、、昔、汗をかきながら下半身グチャグチャになるまでヤッて以来ご無沙汰です。

それどころか、鈴木さんすらご無沙汰で。
たまに釣りたくなるんですよね~

メーター超え楽しみにしてます。
Commented by calm-style at 2012-10-27 17:51
>CHEM娘。ちゃん

俺はドS(笑)
Mはどうも俺には不向きなようでした…。
でも、今回Mで快感得られなかったから、いつかまたヤッてやろーと思ってます!

最近、鈴木さんはあまり好みではなくなってきてたんですが、
今回みたいに相手にされないとなんだか寂しいってゆーか、悔しくてですね…。
近いうちに必ずMの鈴木さんにリベンジしますよ!

pana君から聞いた話ですが、和歌山からわざわざ緑川に遠征して来られてたんだとか。
全国屈指のモンスターシーバスの宝庫、緑川。
ずっと敬遠していたけれど、これからはたまに行ってみたいと思います。
M超えは俺には難しいかも知れませんが…。
がむばります!^^

Commented by pana at 2012-10-28 01:30 x
先日はほんと申し訳ないっす・・・
いまリベンジしてきました!
チーバスですが・・・
この前はほんと何だったんだと思えるような状況でした!
やっぱMっすよ!M
Commented by calm-style at 2012-10-28 08:08
>pana君

釣りは自然が相手の趣味。
状況は変化し続ける。
釣れる時もあれば、釣れない時もある。
今までそれを十分に思い知らされてきたから、
釣れなかったからってどうこうってのは全くないからご心配なく。^^
それほど初心者でもないし。(笑)
今回は釣れない時間でMの快感に酔いしれました。(笑)
これも釣りの醍醐味。(笑)
いつもいつも釣れちゃー釣りは楽しくない。
それに釣りに行くまでワクワクだったし、
釣りの合間のトークが楽しかったから俺は満足だったよ!
Sは10代~20代のころ散々通って92㎝止まり。
やっぱりデカイのはMなのかもね?
俺はこれからSM両刀使いで!(笑)
Commented by yamazaru2023 at 2012-10-28 19:06
くまモン!!!いいですね...
Commented by しゅん at 2012-10-28 20:25 x
SM、非常に興味があります。
去年Sで足をいじめられました。
ズボって入って気持良かったんですが・・・
地球が、足を離しませんでした(爆)
Mにも行きたいんですが、夜はヘタレですんで辞めときます。(笑)
Commented by calm-style at 2012-10-29 08:20
>山猿君

くまモンのベアブリックいいでしょ!?
実は友達の会社が販売しててね。^^
ご子息様に是非!!
とかって俺が宣伝しなくても飛ぶように売れてるみたいだけどね。^^;
お買い求めはお早めに~♪
Commented by calm-style at 2012-10-29 08:35
>しゅんさん

Sで足をイジメられちゃいましたか…
Mはもっとヌルヌル、ズボズボと気持ちヨカですよ(爆)
Sはハマグリやシジミが捕れるほどの砂地で安全すが、
Mの干潟は恐ろしかです。;;

昨夜、Mに出撃予定でしたが自宅でワイン飲んどりました。(爆)
夜は俺も釣りをするより飲んどった方がよかです。(笑)
でも、熊本に住んでてルアーやっててメータースズキ釣ったことも無いというのは勿体ないよーな…
でも、デカイの釣ったからって自己満足でしかないし…
ま、どぎゃんでんよかです。
釣りは楽しかが一番ですよね!(笑)
もう気持ちはメバルです。^^
Commented by pana at 2012-10-29 11:04 x
昨日は直メ返信できずにすみませんでした・・・
またまた部下がやらかしてバタバタしとりました(泣)
話は変わりますが・・・
ワイン飲んどった方が正解でした!
昨日は飲み会でしたがMでのプレーにムラムラしてきてノンアルコール(笑)
速攻帰り時合は過ぎていると思われたがPM10:30からエントリー!
2号ごめんね(爆)
先に入られていたゴリマキさん一族きってのナイスガイ「けんたくん」と遭遇し、挨拶を済ませて少し上流に入らせていただく。
程なくして帰られるという事でわざわざ声をかけて頂きポイントを譲っていただきました!しかも色々とホットな情報を頂きその心の広さに感激しました!!!流石ゴリマキ一族!こちんさんもいい人かな?!
で、けんたくんは60クラスを3本ほどリリースされたという事でしたが、私は全くのノーバイトで昨日のワッショイが嘘のようでした(涙)
まったく魚ってやつはようわからんです・・・
Commented by calm-style at 2012-10-29 16:02
>pana君

最近は以前にもまして出来のいい部下を持って大変そうね。^^;
でも、ある意味楽しそうね。
釣りにもイケるし。(笑)

しかしMのスペシャリスト、ゴリ巻きさん達にも60クラスとなると、
モンスタークラスはまだ入ってきとらんとかな?
せっかくMで釣りするならデカイの釣りたいんだけどねー。
さっき、仕事中にデカイルアーだけを一軍登録させたし。
ま、それでも俺には小さいのしか釣れんとだろけどね。(泣)
とはいえ今期はスズキさんにも少しはまろうかな?
なんでかって?
それは…
金欠病だから。(爆)
SMは懐に優しいしね。^^;
てことで同伴出勤ヨロシク。m(_ _)m
<< H くまモンのBE@RBRICK >>