日中磯マルスズキ

久々のショアジギは、満ち潮と下げ潮のポイントを間違えて入ってしまい撃沈

ま、ポイント選択間違えてなくても俺には釣れてなかったでしょうけどね(爆)

ちなみにこの日は一人の方にサゴシが2匹釣れたぐらいでブリはお休みだったみたい

しかし、平日だってのにポイントは満員御礼

週末だと寿司詰め状態?

あ、青物の気配がなかったので、イカもメバルもやりましたが、コチラも撃沈

エサ釣りのオジサンにはメバルが釣れてたんだけどなぁ…






昼寝後の13時半

最近、嫌がらせメールばかり送ってこられるしゅんさんお勧めの地磯に降りる

ターゲットはスズキさん

先週は日中にしゅんさんがここで90cmを釣られている

開始早々、10投もしないうちに『ゴゴンッ!』

このポイントのポテンシャル半端ねー!とかって心の中で呟きながらランディング




a0129011_18014100.jpg

しゅんさんの90cmには遠く及ばない55cmだったけれど昼間に釣るスズキは楽しいねぇ~♪

こりゃ~入れ食いか?

と、思ったものの下げの潮止まりまで釣れるのはダツばかり

そんじゃーいっちょ、底を意識してヒラメやコチでも狙ってみっかー!

と、ザブラ・スライドスイムミノー85 MDSをブン投げると早速ボトムから2シャクリ目でヒット!

こりゃーヒラメかコチに間違いない!

ウハウハ気分で寄せると水面に顔を見せたのはやっぱりヒラメさん

しかもお刺身サイズ!

が、水面で嫌々と首振りされてフックアウト(泣)

まだまだ修行が足りません

その後もヒラメを狙うもダツばかり…

しかもMDSを2個もロストしてしまいテンション激下がり

満ち潮がきいてきたので期待して再びi烈波でスズキを狙うもダツの猛攻にあい撤収~



最近、夜にスズキ狙いで釣行することはほとんどない

理由は暗い時間の釣りが苦手なのと、夜はお酒が恋しくて(笑)

いや~明るい時間帯の磯マルは楽しいですね~♪

しゅんさん情報有り難うございました~♪



さてと、

現場百回!

ポイントに通い込んであのポイントのヒットパターンを見付けなければ!^^




【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:DAIWA CALDIA 3000
LINE:FAMELL SW SUPER PE 20lb
SHOCK READER:VARIVAS SHOCK LEADER 30LB
LURE:ima sasuke 120 烈波
[PR]
by calm-style | 2012-10-17 18:02 | Salt water | Comments(10)
Commented by しゅん at 2012-10-17 21:10 x
いや~、さすがです師匠!
嫌がらせメールがきた時には、仕事ほったらかしして向かおうかと思いましたよ。(笑)
でも鮃を狙う所が、さすがです。
あそこは鮃も結構入ってますね。
それと、もうちょい右側には、意外や意外アコウもいますよ。
>現場百回
なら、僕も百回です(爆)
Commented by pana at 2012-10-17 23:14 x
しゅんさん&師匠申し訳ありませんが僕は千回行かせていただきます!
気持ちだけは・・・
あーーー行きてー行きてー
Commented by 山猿 at 2012-10-18 08:02 x
イイネ!でするね(笑)
Commented by calm-style at 2012-10-18 09:35
>しゅんさん

しゅんさんに頂いた情報のお陰でなんとか1匹釣ることができました!
有り難う御座います。m(_ _)m
釣ったというよりしゅんさんに釣らせてもらったって感じですけどね。^^;
サイズもしゅんさんには遠く及ばないし…
腕の差ですね。(泣)
しかし、昼間の鈴木は夜とは比べものにならないほど興奮しますね。(´Д`;)ハアハア
あのポイントのポテンシャルは高そうですね~!
朝マズメならトップにドッカーン!と出るんじゃないでしょうか?

それからアソコはエサ釣りでガラカブを狙ってた時にムラソイかタケノコメバルかわかりませんが、
ガラカブに似た魚を釣ったことがあるのですが、アコウがいるとは知らなかったです。
ヒラメは専門で狙っても面白いかも知れませんね!^^
今後が楽しみなポイントです。
それでは今週末の嫌がらせメール期待してます!

追伸:着信拒否されなくて良かったです。(笑)
それから師匠って呼び方はお願いだからやめて下さい。^^;
チヌにしたってスズキにしたって俺の数倍釣ってるじゃないですか~!
Commented by calm-style at 2012-10-18 09:41
>pana君

釣れ釣れ~のこの時期に休日出勤とはお気の毒…。
pana君の分析はいつも俺、頼りにしてるので、アソコのヒットパターンの分析宜しくです!
やっぱ釣りは頭を使わんとねー…。
俺みたいになんとなく釣りしても上達しないよね。(爆)
んじゃ俺は現場1万回で!!(笑)
Commented by calm-style at 2012-10-18 09:45
>山猿君

密漁で爆ってるー!?
密漁だと尺上釣ってもブログにUPしてどんなもんじゃーい!って言えないのが辛いね~。(笑)
それから川辺川下流部の釣果報告お待ちしてます!
Commented by べん10 at 2012-10-18 10:52 x
さすがですね。
日中にシーバスとか、長いこと釣っていませんね。
私の実力だと夜も釣れないけど、
今年は夜な夜な通ってみようと思います。
Commented by calm-style at 2012-10-18 12:57
>べん10さん

釣りは情報命。
魚がいない所で釣りをしても釣れませんし…。
教えていただいたポイントが良かっただけで、釣れたのはマグレみたいなもんです。^^;
昼間に地形や流れを確認してると夜に釣行する時に役立つと思うので、
べん10さんも日中スズキ是非!^^
Commented by CHEM娘。 at 2012-10-19 17:09 x
ヒラメ惜しかったですね!私も今朝、釣りにでてきましたが、後ろで釣っていたお兄ちゃんがぶっこみでヒラメをかけてました。良型だったのですがラインブレイク。

私?は尺キジハタ、カワハギ、アオリを2ハイとウハウハでした。
Commented by calm-style at 2012-10-19 19:00
>CHEM娘。りん

ヒラメ…
お!刺身サイズ!と思った瞬間フックアウトでした。^^;
ヒラメって俺、水面まで寄せてよくバラすんですよね~…。
勿体なかったです。><

それにしても尺キジハタとは聞き捨てならないです!
凄い!!
それにカワハギにアオリとは…
高級魚三昧じゃないですかー!!
さぞかし美味い酒が飲めたんでしょうねー!!
羨ましいかです!!!
<< ことしも 若くて可愛い子と… >>