人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日中磯マルスズキ

久々のショアジギは、満ち潮と下げ潮のポイントを間違えて入ってしまい撃沈

ま、ポイント選択間違えてなくても俺には釣れてなかったでしょうけどね(爆)

ちなみにこの日は一人の方にサゴシが2匹釣れたぐらいでブリはお休みだったみたい

しかし、平日だってのにポイントは満員御礼

週末だと寿司詰め状態?

あ、青物の気配がなかったので、イカもメバルもやりましたが、コチラも撃沈

エサ釣りのオジサンにはメバルが釣れてたんだけどなぁ…






昼寝後の13時半

最近、嫌がらせメールばかり送ってこられるしゅんさんお勧めの地磯に降りる

ターゲットはスズキさん

先週は日中にしゅんさんがここで90cmを釣られている

開始早々、10投もしないうちに『ゴゴンッ!』

このポイントのポテンシャル半端ねー!とかって心の中で呟きながらランディング




日中磯マルスズキ_a0129011_18014100.jpg

しゅんさんの90cmには遠く及ばない55cmだったけれど昼間に釣るスズキは楽しいねぇ~♪

こりゃ~入れ食いか?

と、思ったものの下げの潮止まりまで釣れるのはダツばかり

そんじゃーいっちょ、底を意識してヒラメやコチでも狙ってみっかー!

と、ザブラ・スライドスイムミノー85 MDSをブン投げると早速ボトムから2シャクリ目でヒット!

こりゃーヒラメかコチに間違いない!

ウハウハ気分で寄せると水面に顔を見せたのはやっぱりヒラメさん

しかもお刺身サイズ!

が、水面で嫌々と首振りされてフックアウト(泣)

まだまだ修行が足りません

その後もヒラメを狙うもダツばかり…

しかもMDSを2個もロストしてしまいテンション激下がり

満ち潮がきいてきたので期待して再びi烈波でスズキを狙うもダツの猛攻にあい撤収~



最近、夜にスズキ狙いで釣行することはほとんどない

理由は暗い時間の釣りが苦手なのと、夜はお酒が恋しくて(笑)

いや~明るい時間帯の磯マルは楽しいですね~♪

しゅんさん情報有り難うございました~♪



さてと、

現場百回!

ポイントに通い込んであのポイントのヒットパターンを見付けなければ!^^




【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks EARLY 88MLRF
REEL:DAIWA CALDIA 3000
LINE:FAMELL SW SUPER PE 20lb
SHOCK READER:VARIVAS SHOCK LEADER 30LB
LURE:ima sasuke 120 烈波
by calm-style | 2012-10-17 18:02 | Salt water
<< ことしも 若くて可愛い子と… >>