若くて可愛い子と…

親子ほど年齢の違う


若くて可愛い子を誘って海へと出かけた


夕方のドライブは楽しかったし


二人で食べた炭火焼きも本当に美味しかった


朝はパンとコーヒー


その後は二人で激しく…


それだけで


俺的には十分満足していた


最近は


年齢を重ねて無理が出来なくなってきた


午前中の激しいプレイで少々お疲れモード


お昼前


『もう帰ろうか?』と俺が言うと


若い子は『まだ帰りたくない』と、


寂しそうな、残念そうな顔で俺に言った


正直、少し疲れてはいたけれど


『まだ帰りたくない』


その一言が嬉しかった


男ならそんなこと言われて帰ることなんてできない


一気にヤル気になった俺は


帰り道、熊本の若者が愛を語らう


ロマンチックな某所で…


久しぶりに生でプレイした


最初からピクピクと激しく嬉しい反応


久しぶりの生でのプレイは新鮮だった































a0129011_15464032.jpg

生でのカワハギって楽しいね~♪

ね!R君!^^




家族で仲良くさせてもらってるご家族の息子さんを誘って釣りに行ってきました

俺的には

a0129011_15470100.jpg

こんなのや

a0129011_1547512.jpg

こんなの釣って、目標達成

ある程度満足してたんです

でも、中学生のR君はベラや小鯛、アナハゼ少々とやや残念な釣果

タチウオや根魚にも挑戦してもらったけれど、こちらは不発

帰り道『もう諦めて帰る?』と、俺が言うと

『諦めない』『帰らない』と嬉しい返事

ならばヤルしかないでしょう!

ってことで立ち寄った港でカワハギがベラやガラカブ混じりで爆

サイズ的にはあとちょっとって感じではあったけれど、

R君が『楽しい♪』『めっちゃ楽しい♪』を連発してくれてたので大満足

子供の純粋な笑顔っていいですね

癒されました♪


a0129011_15472972.jpg

これはほぼR君が釣ったカワハギ

オッチャンは仕掛け作りや餌つけにてんてこ舞い(笑)

近場でこれだけ釣れたら大満足!^^

また行こうね♪R君

で、今度は餌は自分でつけれるようになろうね!(笑)
[PR]
by calm-style | 2012-10-09 15:48 | Salt water | Comments(16)
Commented by しゅん at 2012-10-09 17:54 x
宇能鴻一郎に弟子入りしたかと思いました。(笑)

>ロマンチックな某所
花岡山を想像してしまいました。(爆)

今日は3日連続の地磯歩きで、足腰クタクタです。
Commented by calm-style at 2012-10-09 18:53
〉しゅんさん

相変わらずアホな文章しか書けません(爆)
息子には見せられませんね(笑)

てゆーか、花岡山って…
俺は若い頃かなりお世話になりました。
あ、クワガタ捕りの話なのでお間違えのないように(笑)

昨日は俺も久しぶりに栄養ドリンク飲みました。
年はとりたくないですね凹
Commented by べん10 at 2012-10-09 19:11 x
お疲れでしたね。
今回は最後までネタばらしがなかったんで
まさか・・・マジで・・・若い子???って思いましたね。
あり得ないことではないと思いますので。
あのBMW写真のころから
師匠はかっこいいし・・・。
それとあそこでカワハギ行けるんですね・・・。
その場所で20年くらい前、そこでイルカに大事なミノーとられました・・。
Commented by CHEM娘。 at 2012-10-09 19:23 x
ゴムで割れ目をネチネチと攻めるのも良いですが、生でカワハギも、、、食べるのが楽しみです。
お父上も喜ばれました?
Commented by 組合長 at 2012-10-09 21:16 x
いつものことですが、見事に期待裏切られました(笑)

カワハギってむつかしいでしょ、なんすかその数

息子と挑戦しよかと言ってます(笑)
Commented by pana at 2012-10-09 21:33 x
エサはムキムキのあれですか!?
Commented by calm-style at 2012-10-09 22:04
>べん10さん

疲れたけど楽しかったですよ♪
自分が幼かった頃の釣りが楽しくて楽しくて仕方なかった頃のことを思い出しました。^^
で、若い子?あり得ません。(笑)
もう若い子がうちあってくれる年齢じゃないですし。(爆)
それから、若い頃に乗ってた車、BMWじゃなくてAudiなんです。
四角目を丸目の4灯式に改造してたんですよ。
バブリーなあの頃は良かった。(しみじみ)
てゆーか、『師匠』ってのは勘弁して下さい。(汗)
俺よりべん10さんの方が釣りが上手いじゃないですか。(汗)
あの港、潮通しがいいので魚種が豊富ですよね。
近いけど侮れないポイントです。
俺は30年程前、スナメリとは知らず、デカイ魚がいると思って一生懸命スナメリに向かってここでキャスティングしてました。(爆)
メバル、ここだけの話しですが入荷中です!
Commented by calm-style at 2012-10-09 22:12
>CHEM娘。ちゃん

この日は硬いヤツで思いっきり深い所を攻めたり、
ゴムで、そして生でと色々と楽しんできました。^^
でも、その中で生はやっぱり一番感度が良かったですね。
ぷるぷる、ビクビク… たまりません。
癖になりそうです。(マジで)笑

生カワハギ
父が肝を『やっぱうまかね~』を連発しながら食べてました。
プチ親孝行です。(笑)
先週はタチウオに感動してましたが、今回はアコウとカワハギ。
役者が違いすぎてタチウオがかすんでしまいました。(笑)
Commented by calm-style at 2012-10-09 22:21
>組合長さん

文章書いてて俺って相当アホだなって再認識。(爆)
アホはアホなりの文章しか書けません。(泣)

カワハギはハゲっていうくらいだから難しいんでしょうね?
この釣果は中学生のR君の釣果。
俺は餌つけ係。
R君の急速な上達には驚きました。
カワハギは神経質な魚ではないと思うので、組合長さん親子なら楽勝です!
てゆーか、いつもあんな凄い魚ばっか釣ってらっしゃる組合長さん達がカワハギで満足されるのでしょうか?
そちらの方が心配です。^^;
Commented by calm-style at 2012-10-09 22:24
>pana君

餌は…
秘密!
なんちゃって。(笑)
この日は朝鮮虫だったよ。^^
たまには生もいいもんだね~!
今度生でヤル!?(笑)
Commented by yamazaru2023 at 2012-10-10 12:53
初対面から危険人物とおもとりますたが...
まさか誘拐事件をおこすとは!!!
猿も誘拐して!!!(笑)
Commented by calm-style at 2012-10-10 13:02
>密漁猿くん

危険人物とは人聞きの悪い!
釣り欲旺盛な、ただの変わりモンのオッサンです!(爆)
ま、釣り欲も性欲もどんどん衰退していってるけれど…。
一人の子供さんの思い出の1ページに刻まれたcalmは幸せです!
で、お礼にルービーいただいて尚更幸せです!(笑)
Commented by biomass at 2012-10-10 23:30 x
こんばんはー
カワハギ大漁ですねー♪

連れて行った子が釣れて良かったですね
楽しんでもらえる事が一番嬉しいです。

しかし、なかなか根性のある子ですね
将来が楽しみです。

釣りの楽しさを伝えられる喜びもありますね
Commented by calm-style at 2012-10-11 13:43
>biomassさん

実は職場の先輩から好釣だと聞かされてたポイントが不発で焦っていたんです。^^;
で、ここで最後と立ち寄ったポイントで爆でした。^^
いや~、しかし危なかった。
あのままショボイ釣果のままで、俺のせいで釣りが嫌いになってしまったら可哀想ですしね。
それから面目が保てて一安心♪(ホッ笑)

R君は小学1年生の時からサッカーやってたので体力バッチリ!
途中からはコツをつかんだようで、カワハギ連発でした!
しかし、人に釣ってもらうのって難しいですね。
できれば根魚とタチウオも釣らせてあげたかったのですが…。
んんー…残念!><
でも、楽しい!を連発してくれたし、また行きたいと言ってくれたし…
釣りの楽しさを少しでも伝えられたみたいだからヨシとしときます。^^
次回はルアーフィッシングの楽しさを伝えられるように頑張ります!

Commented by くに at 2012-10-11 17:54 x
おぉ~良いオジサンしましたねぇ~(笑)
最近の子供には珍しい粘りと根性の持ち主!^^
天晴れ!R君!
そして最後にはキッチリ釣らせるcalmさんは素敵です!^^
カワハギの肝・・・あぁ~創造しただけで飲みたくなってきました!(笑)
Commented by calm-style at 2012-10-11 18:24
>くにさん

R君が兼ねてから俺と一緒に釣りに行きたいと思ってたらしいんです。
俺と行けば釣れるんじゃないか?って。^^
その期待に応えられて安心しました。^^;
久しぶりにカワハギ釣りやりましたが、楽しいですね♪
それに美味い!!(笑)
子供は釣って喜び、大人は食べて喜ぶ。
こんなに幸せなことはありません。(笑)
いや~マジで肝は美味かった!
肝醤油で刺身を…
そして肝をそのまま…
そして煮付けのホロリとほどける身を…
日本酒が止まりません!!
カワハギはこれからが本番!
くにさんも是非ご家族で♪

しかし、最後の港に立ち寄らなかったらと思うとゾッとします。
R君の粘り勝ちです!!^^
<< 日中磯マルスズキ メータークラス! 3本! >>