人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆釣情報をもとに(トップチニング)

19日夕マズメ

ある人が台風の日に1時間足らずでサクッっとTOPでチヌを2匹も釣っちゃうもんだから俺も行ってきた

でも

チヌのチェイス(多分)が一度のみでした…




20日朝マズメ

ある人からの情報で、前日TOPでチヌが6匹釣れたと聞いたので俺も行ってきた

まだ薄暗い寝ぼけ眼の一投目で『ボフッ!』

その後、もう一度『ボフッ!』

2度ともフックアップせず(フックアップさせきらず)

で、終了~(泣)

おまけにフジツボとカキがびっしりの岩場でつっこけた(転倒した)

手のひらザックリ

膝にはフジツボが食い込んだ

本日、あまりにも膝が痛いので、病院に行きレントゲンを撮ってもらったら…

なんと!

膝の皿の裏に大量のフジツボが寄生しているのが見つかった

緊急にフジツボを除去する手術を行ってもらいました











↑とかって言うのは冗談だけど、こんな都市伝説みたいなのありますよね?

てゆーか、海パンに半袖シャツにウェーディングシューズ

こんな夏のサーフで釣るようなナメた格好で磯に乗っちゃあイケません

グローブや膝当てとか転倒した時に体を保護してくれるような格好で釣りしなきゃですね(反省)



それにしても釣りきらん…

人に釣れたからって自分にも釣れるって訳じゃないですね…

情報を頂いた人に釣れたのは、その人達が上手いから

自分にも釣れるかも?なんて期待しちゃイケないと痛感

魚は確かにいた!

でも釣りきらんだったのは俺が下手だから

腕が悪いから…

精進致します m(_ _)m




帰りにもうやらないって言ってたロリイカと遊んだのは内緒の話(爆)

でも

メバルロッドでのロリイカは楽しかったし

家族がロリイカの刺身を喜んで食べてくれたのでヨシとしときます ^^
by calm-style | 2012-09-22 18:49 | Salt water
<< メータークラス! 3本! 渓流新規開拓調査釣行 >>