爆釣情報をもとに(トップチニング)

19日夕マズメ

ある人が台風の日に1時間足らずでサクッっとTOPでチヌを2匹も釣っちゃうもんだから俺も行ってきた

でも

チヌのチェイス(多分)が一度のみでした…

20日朝マズメ

ある人からの情報で、前日TOPでチヌが6匹釣れたと聞いたので俺も行ってきた

まだ薄暗い寝ぼけ眼の一投目で『ボフッ!』

その後、もう一度『ボフッ!』

2度ともフックアップせず(フックアップさせきらず)

で、終了~(泣)

おまけにフジツボとカキがびっしりの岩場でつっこけた(転倒した)

手のひらザックリ

膝にはフジツボが食い込んだ

本日、あまりにも膝が痛いので、病院に行きレントゲンを撮ってもらったら…

なんと!

膝の皿の裏に大量のフジツボが寄生しているのが見つかった

緊急にフジツボを除去する手術を行ってもらいました

↑とかって言うのは冗談だけど、こんな都市伝説みたいなのありますよね?

てゆーか、海パンに半袖シャツにウェーディングシューズ

こんな夏のサーフで釣るようなナメた格好で磯に乗っちゃあイケません

グローブや膝当てとか転倒した時に体を保護してくれるような格好で釣りしなきゃですね(反省)

それにしても釣りきらん…

人に釣れたからって自分にも釣れるって訳じゃないですね…

情報を頂いた人に釣れたのは、その人達が上手いから

自分にも釣れるかも?なんて期待しちゃイケないと痛感

魚は確かにいた!

でも釣りきらんだったのは俺が下手だから

腕が悪いから…

精進致します m(_ _)m

帰りにもうやらないって言ってたロリイカと遊んだのは内緒の話(爆)

でも

メバルロッドでのロリイカは楽しかったし

家族がロリイカの刺身を喜んで食べてくれたのでヨシとしときます ^^
by calm-style | 2012-09-22 18:49 | Salt water | Comments(10)
Commented by pana at 2012-09-22 19:56 x
そしてこの「あ・る・ひ・と」が俺より先にあそこで釣りよった!!!
のあるひとになりたかったな・・・
この度は誠にお世話になりました!
Commented by calm-style at 2012-09-23 08:25
〉pana君

連日の朝っぱちからの嫌がらせメールありがとう!(爆)
明らかに俺が行った時の方が条件が良かったと思うんだけど…。
腕の差ですな。
ルアーのイロハからやり直します(泣)
Commented by 2行目のある人です at 2012-09-23 11:07 x
懲りずに、連チャンで通っています。
しかし、ダツのパラダイス!

ちょいと激戦区になってます。

今年こそはメバルを教えてください。

Commented by yamazaru2023 at 2012-09-23 13:16
ロリ烏賊復帰オメデトウゴザイマスル(笑)
Commented by calm-style at 2012-09-23 15:07
>2行目のある人さん

あのポイントの釣期を知るためにも今後の調査は必要ですよね。
俺もpana君と一緒に調査に協力させていただきます。
ま、俺は魚がいても釣りきらんからあてにはならないと思いますが…。
でも、その分pana君が頑張ってくれると思います!^^

メバル開幕まであと1ヶ月!
今期は息子も連れて行こうと思ってますので是非ご一緒しましょう!
俺的には11月~12月半ばまでがハイシーズンだと思います。
Commented by calm-style at 2012-09-23 15:19
>重役猿様

運転手さんつきの楽な釣りばっかりしてらっしゃいますね。
たまにはご自宅の目の前の川の最上流に逝って身を清められて下さい。
それから俺より先にメーター鈴木さんGET宜しくです。
Commented by 最初のある人です at 2012-09-24 14:33 x
最初のある人です。
昨日、日曜日の朝、はまチャンが行き、チヌ2枚上げました。
いるんです。
たまたま、運が悪かっただけです。
それより、ネリゴいますよ。
ジギングやりましょ?
Commented by calm-style at 2012-09-24 17:29
>最初のある人さん

チヌ
いますよねー アソコ。
ただ、俺が下手だから釣りきらんだけとです。(泣)
いくら新鮮な爆釣情報があったとしても、下手な俺じゃあ釣れません。^^
でも、修行は必要なので、今度は朝マズメに行ってみようかなぁ…。

てゆーか、俺の大好きなネリゴですか!!^^
直メさせていただきます♪
ZEROKING船長の渚丸なら下手な俺でもなんとか釣れそうです。^^
Commented by くに at 2012-09-25 10:21 x
前日情報・・・危険な響きです(爆)
しかし、魚って気分屋ですねぇ~(笑)
Commented by calm-style at 2012-09-25 13:20
〉くにさん

ホント気まぐれですよね。(^-^;
お猿さんや、かねこっち師匠と行った時、
前日がお祭りだったから連日のお祭り開催間違いないと思ってたのですが…。
ま、今回は魚はいたので俺が釣りきらんだけだったんですけどね凹
YouTubeとかで上手い人の技術真似せんといかんかなぁ…と思ってます。
魚は渋いときに釣ってなんぼですもんね。(泣)