人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハズレ→ハズレ→タコ→ロリ

9月6日

天気予報では雨だった

でも

予報はハズレた



潮的にトップでスズキかチヌが絶対釣れると思ってた

でも

予想はハズレた



釣り開始から2時間

全く反応が無かったから

諦め半分でポッパーをキャストしていたら

目の前をゆっくりとタコが泳いで行くのが見えた

急いでポッパーを餌木に変更

餌木をタコの目の前でチョコチョコやると

すぐに抱いてきた

アホだ…

今回のブログのタイトルは『タコ』でいいや

ニンマリしながら寄せていたら、タコが岩に張り付いた

張り付いたタコを剥がそうとロッドを煽ったら、なんと餌木が外れてしまった

で、

もう一度タコの目の前で餌木をチョコチョコやると

またまた抱いてきた

アホすぎる…

でも

ハズレ→ハズレ→タコ→ロリ_a0129011_17322376.jpg

ありがとうタコ!




帰り際、港に立ち寄りコーヒーを飲みながら海を覗き込むと、ロリイカの姿

やめときゃいいのに

ムラムラしてきてつい手を出してしまった

場所を3ヶ所移動し、沖漬け約半年分GET!

これでしばらくは嫌いな(苦手な)イカ釣りをしなくてすむ

今の時期のロリイカは居場所さえ知ってたら苦労はしない

ウブなロリイカにテクニックは不要

だから

イカ釣りが下手な俺にだってたくさん釣れちゃう訳だけど

釣っててなんだか虚しくなってしまうんですよねー…

イカは釣りたいから釣るんじゃなくて、食べたいから釣るって感じ

家族も喜んでくれますしね ^^

ハズレ→ハズレ→タコ→ロリ_a0129011_1733416.jpg

ちなみにエギングロッドではイカがまだ小さいので身切れやフックアップミス多発

メバルロッドに変えたらバラシ激減!

メバルロッドだと引きもそれなりに楽しめるのでお勧めです♪

ロリイカにはメバルロッドが丁度イイ




どうやらトップチニングも一段落って感じ(俺の中では)

そう言えばロリイカの他にメッキやカマスの姿も…

秋ですね~

小物釣りが楽しい季節がやってきました

の前に、渓流もいかなきゃね♪ ^^;

誰かご一緒させて下さ~い

最近、渓流は一人じゃ怖くて ^^;
by calm-style | 2012-09-06 17:37 | Salt water
<< 渓流新規開拓調査釣行 女心と秋の海 >>