トップチニングのハイシーズン到来!

まさかの雨に釣りの開始時間が大幅に遅れてしまったけれど

小雨降る中での第一投目に着水直後からチヌがチェイス

しかし

ずっとチェイスしてくるものの、なかなか口を使わない

もうダメかと思ったけれど

足下までリトリーブしてきたポッパーを一か八か止め

リールのハンドルを巻かずにその場でシェイクし

ポッパーの首を数回振らせると、目の前でまさかのヒット!

と、同時に真下へ勢いよく突っ込む

ロッドは『し』の字

瀬ズレの嫌な感触に、こりゃヤバいと慌ててスプールを手で押さえ必死に止める

そして強引に浮かして無事ランディング成功!

とかって大袈裟に書いたけれど、サイズはこんなもんですけどね ^^;

a0129011_13153531.jpg






そしてその直後にサイズダウンながら、もう一匹追加

a0129011_13154681.jpg





気を良くした俺はBENTMINNOW106 F-SWを投入

夏モードの日中チヌやスズキに効くと思い購入したのですが、案の定好反応

この日、他にも色んなルアーを試してみたけれど、BENTMINNOWが一番反応が良かった

でもね…

リトリーブしている自分でさえ予想できない変幻自在のアクションに魚が付いて来れないのか

なかなかフックアップしない

フックアップしてもバラし多発

フックサイズを上げればバランス悪くなりそうだし…

んんー…

どうしたものか?

『こうするといいよ』ってご存じな方、もしいらっしゃったらご教授お願い致します m(_ _)m




a0129011_1316035.jpg


そして最後はスズキさんで〆

明るい時間帯にTOPに出ると魚種、大小問わず楽しいですね♪




a0129011_13582452.jpg

ようやく下手な俺でもTOPでチヌが釣れるハイシーズンが到来したようです ^^

さて、明日もまたイキますか!?(笑)

魚は釣れる時に釣れ!←これ鉄則ですよね ^^




【TACKLE DATA】
ROD:Major Craft PE Evolution PE-862L
REEL:SHIMANO RARENIUM CL4 C3000
LINE:FAMELL SW SUPER PE 16lb
SHOCK READER:KUREHA SEAGUR ACE 4号
LURE:Jackson R.A. POP/Zip Baits ZBL Skinny Pop90
[PR]
by calm-style | 2012-08-23 13:14 | Salt water | Comments(4)
Commented by ZEROKING at 2012-08-23 17:38 x
凄い!素敵‼‼素晴らしい!??とうとう、爆釣モード突入ですね(^-^)/おめでとうございます。
Commented by calm-style at 2012-08-23 18:29
>ZEROKINGさん

今日はメチャクチャ活性が高かったです。
本来ならもっともっと釣らなきゃイケない状況でした。
が、
フックアップからランディングまで
全て運に任せるしかない自分がもどかしいです。
とはいえ
こんな俺でも楽しませてくれる優しく豊かな天草の海には感謝感謝です!
明日もイキます!(笑)
Commented by yamazaru2023 at 2012-08-23 18:36
くそっ(笑)

しかし...陸っぱりではまだ引き分けですよ!?
あすたも朝イチ嫌がらせmailでしょ!?
猿も釣りたかなぁ~
土朝は下げだし...またもや?嫌な予感(猿笑)
Commented by calm-style at 2012-08-23 19:30
>山猿くん

今朝はども!(笑)
今日は投げて巻けば釣れる状況だった。
なのにコレぐらいの釣果。(涙)
上手い人だったらこの倍ぐらいは釣ってたと思う。
ま、あるルアーで結果を出したくって時間をロス?したってのもあるけれどね。(負け惜しみ)

今日は久々のチンチンに祝杯!
で、明日の朝早く起きれたらまた釣行予定なので、
朝っぱちからチンチンのエロイ画像期待しとってね!
で、チンチン競争 負けません!(笑)
週末のイカしたチンチン画像期待してマス!
<< トップチニング2連チャン 夏のトップウォーターゲーム >>