夏のトップウォーターゲーム

チヌ×1匹!


スズキ×2匹!


どんなもんじゃーい!





ま、俺の釣果ぢゃないけどね


この釣果は


ブログの更新はサボるが(笑)釣りと家庭サービスはサボらない


山猿君曰く『釣りの絶倫男』(笑)pana君の釣果


相変わらず良く釣る男だ…






a0129011_15573912.jpg

で、俺は塩焼きサイズのヒラセイゴと画像の一匹のみ ^^;


お目当てのチヌは釣れず終い


それでもTOPにガボッ!は楽しかったですよ♪


それになにより


前夜の宴での炭火焼きが旨かったし、楽しかったし


いつもは第三のビールだけれど、


お中元のこの時期限定で飲める(笑)エビスビールに恵比寿顔♪


釣りの楽しみは釣果ばかりじゃないですよね


プロセスまで楽しまなきゃ損 ^^





しかしpana君、ラインブレイクしたあの一匹は惜しかったねぇ…


せめて顔だけでも見たかった


てことで山猿君、pana君の敵討ちに行きますか!
[PR]
by calm-style | 2012-08-17 15:46 | Salt water | Comments(10)
Commented by yamazaru2023 at 2012-08-17 19:59
しょうがないですね...
ぶれいくしpana氏のケツ拭い(笑)
任しといて下さいませ(猿笑)
Commented by pana at 2012-08-18 07:25 x
お付き合い&ブログの紹介までしていただき有難うございました。しかし師匠との釣りは本当に勉強になります。今回は抜け駆けして前々日から現地入りしての釣果ですが、やはり同時に釣ると腕の差がもろにでますね・・・またこっそり修行しておきます(笑)しかしそろそろ山に行かないと終わってしまいますね!次回は山にまったりと行きましょう!イワナ迷人も連れて!!!
Commented by calm-style at 2012-08-18 11:02
>四郎は苦手な?海猿くん

昨年の二の舞にならないようにね。(笑)
ま、あの日は極端にベイトが少なくて俺も撃沈だったけどね。(爆)
ミラクルを起こす海猿君だけに何かが起きるかもね?
海でイワ~ナを釣ったりね。(笑)
Commented by calm-style at 2012-08-18 11:18
>ブログ復活panaくん

色んなタイプのルアーを上手くローテーションさせて釣りを展開するpana君はさすがです。
シンキングペンシルでTOPに出ないチヌを攻略するあたり正に神!
素晴らしい!
俺とかヒットルアーの一辺倒。
バカのいっちょ覚え。
こちらこそ勉強になったよ。
やっぱ頭のいい人は釣りも上手いねぇ~。
俺とか運と経験だけが頼りだからね。^^;

山にイワナ迷人を誘うのはいいかもね?
外道のイワナは迷人にまかせて俺等は本命のヤマメを釣ろう!(笑)
Commented by ZEROKING at 2012-08-18 17:06 x
師匠にしては、めずらしく釣果が上がりませんでしたね。
前夜の宴が楽しく美味しければ、それがいちばんですよ。
炭火焼きですか、鶏かな?
うらやましい。
Commented by calm-style at 2012-08-18 20:36
>ZEROKING船長

釣果はいつもこんなもんです。(泣)
釣り歴ばかり長くて一向にうまくなりません。
爪のあか少し下さい。m(_ _)m

宴はカルビにロース、それから阿蘇の鶏でした。^^
今度、阿蘇か旭志の地鶏を持ってきますので、渚丸の港で宴会しましょう!
特に阿蘇のらくだ山の地鶏は歯ごたえもよく最高なので、
いつもお世話になりっぱなしのZEROKINGさんには是非食していただきたいです。
てゆーか、アカハタにオオモンハタ…羨ましすぎます!><」
Commented by くに at 2012-08-19 21:29 x
海と汗の潮臭さがしそうな画像ですな!(笑)
源キャン・・・pana氏は参加出来んとですか!?
Commented by calm-style at 2012-08-20 09:43
>くにさん

体に潮が染み込んでしまってます。
そろそろ源流で塩抜きしないと…。
今年はTOPチニング絶不調。
ストレス爆発寸前です。

源キャン
現在pana氏に確認中です!^^
Commented by CHEM娘。 at 2012-08-21 21:33 x
やってますね!
私もキジハタ狙いの偏ったプレイをしています(笑)私にとって夏の釣りはテキサスリグの根魚です。

色白のお肌が焦げ焦げです。
Commented by calm-style at 2012-08-22 13:49
>CHEM娘。ちゃん

レス遅くなりました。(汗)
最近一番はまってる釣りがTOPチニングで、
昨年からこの時期を楽しみにして他のですが、釣果が全くで泣きそうです。
でも、これからがTOPチニングの本番だと思うので、
貧果にめげずに頑張ります!
CHEM娘。ちゃんもゴムを硬いのに付け替えて、
音が出るくらいに激しく動かしたり、
焦らすようにゆっくり動かしたりしてチンを誘ってみませんか?
<< トップチニングのハイシーズン到来! 渚丸DEトップチニング&バーチ... >>