人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渚丸DEトップチニング&バーチカルジギング

トップチニングの連敗記録はもう何連敗なのかわからないほど

へこみにへこみまくってストレス爆発寸前だ

そんな時、渚丸のZEROKING船長から釣りのお誘い

なんでもヒラセイゴの40~50㎝がウジャウジャで、TOPで釣れるそうだ

チヌも釣れてるってんだからこりゃー行くしかないっしょ!ってことで渚丸をチャーター





9日

夜勤を終え、23時に自宅を出発

大田尾まで走ったとこで帽子を忘れたことに気づいて引き返す(爆)

港に到着し、車中一人宴会後、少しだけ仮眠し、なでしこを応援

銀メダルに終わってしまったけれど、試合内容は互角以上の戦い

ワールドカップの優勝は伊達じゃなかった

感動を有り難う!

そして自宅でなでしこを応援されてたZEROKING船長と合流

最初のターゲットはチヌとヒラセイゴ

しかし潮が動かず私のポッパーにヒラセイゴのアタックがあったのみ

場所を移動するも状況はどこも同じでパッとしない

チヌに見切りをつけ、ガラカブを爆ってらっしゃったZEROKING船長でしたが、

『最初のポイントがそろそろ潮が動く頃かな?』と、最初に攻めたポイントへと場所移動

明らかに朝一より流れがあっていい感じ

開始早々俺に、ZEROKING船長にチヌのチェイス

そして数投目に『ボフッ!』

ヒーット! ^^

久し振りのロッドのしなりと手応えに昇天寸前

丁寧に浮かせて無事ランディング成功♪

渚丸DEトップチニング&バーチカルジギング_a0129011_18323127.jpg


釣ったってゆーよりZEROKING船長に釣らせてもらったような一匹だけど、大満足!

そしてその後すぐにZEROKING船長もチヌをGET!

渚丸DEトップチニング&バーチカルジギング_a0129011_18324324.jpg


遠来の客に先に釣らせた後、すぐにGETとはさすがでございますm(_ _)m

しかし、さすがZEROKING船長

ポイントの時合いをバッチリ把握してらっしゃる

仲良く一匹ずつ釣れたところで一旦陸へ上がり、ZEROKING船長は愛犬の散歩へ

私はその間にカップ麺





そして第2ラウンドは沖でアジと、あわよくばハガツオ

俺はZEROKING船長のサビキ釣りを見学

いいサイズのアジがポンポン釣れて見てるだけで楽しい

たまにサバか?と思うぐらいデカイ40㎝クラスの大アジも混じる

さすがZEROKING船長だ

ポイントをよく熟知してらっしゃる

驚いたのはヒットしたアジのサイズを的確に当てられること

これには見てて感心したと言うより驚いた

小さなアジやイワシがサビキに掛かったらそのままにしておくとヒラメがヒットするそうだ

で、その釣り方でなんなく高級魚アコウをGETされるZEROKING船長

そして次にヒットした魚は力強くロッドを締め込み横へと走る

もしかしたら?と思ったらそのもしかしたらのハガツオだった

俄然やる気の出た俺は見学をやめジギングロッドを手に取りハガツオ狙い

ライブベイトにはヒットしたけれど、ジギングだとどうかな?

とかって心配してたんだけど、わずか2投目で釣れちゃった(笑)

渚丸DEトップチニング&バーチカルジギング_a0129011_18325870.jpg


その後はもう入れパク

ポンポン釣れる

短時間に10匹GET!

久し振りのジギングは楽しすぎ!

良く引くし、美味いし、ハガツオ最高!

そして、あまりにも良く釣れるもんだから俺にお土産にとアジを持たせてあげようと、

せっせと隣でアジを釣ってらっしゃったZEROKING船長もジギングに参戦

そしてすぐに1匹釣られて安心されたのか、またアジ釣りを ^^

二つあるクーラーに、もうこれ以上入らない… ってことで早上がりでした ^^



今回の釣りはチヌもハガツオも『釣った』と言うより凄腕ZEROKING船長に『釣らせてもらった』と言った方が正解だと思う

今期初のTOPチヌ、そして久し振りのジギングは本当に楽しかった♪

それに何より上手い人との釣りは見てて本当に楽しいし、参考になる

渚丸 最高!

また宜しくお願いいたします! ^^

あ、それからお土産のアジ、あんなにたくさん本当に有り難うございましたm(_ _)m

今から美味しくいただきます♪
by calm-style | 2012-08-10 18:40 | Salt water
<< 夏のトップウォーターゲーム この夏の節電対策に! >>