城南町 『寿し 割烹 わかたけ』

以前から気になっていた城南町の『寿し 割烹 わかたけ』さんに行ってきました

店内の写真はありませんが、店内は外から見るよりずっとお洒落で清潔感があり落ち着いた雰囲気でした



注文したのは1500円のランチ



a0129011_21255776.jpg

前菜

美味しい物を少しずつといった感じで女性ウケが良さそうな感じ

全部美味しくいただきました



a0129011_21261165.jpg

刺身

次に出てきたのはマグロとシマアジの刺身

生のマグロに今さばかれたばかりなんじゃね?ってぐらいにプリップリなシマアジが印象的でした

脂がのってて文句なし!

とにかく新鮮で美味しかった



a0129011_21262894.jpg

カレイの煮付けや天ぷら等々

全て上品な味付けで、なんて言うんだろ?優しい味でした

特にエビの天ぷらがプリップリなのには感動しました

最近食べたエビの天ぷらの中で一番美味しかったかも?

具だくさんな茶碗蒸しも◎

白ご飯もふっくらとコチラも◎



a0129011_21264095.jpg

デザート

デザートはキャラメルアーモンドラスク&コーヒー

料理が美味しくてもデザートやコーヒーが少し残念…

そんなお店もたまにはあるけれど、コチラはラスクもコーヒーもとても美味しかったですよ♪

コーヒーカップのデザインもお洒落で視覚的にも楽しめました

1500円でこれなら大満足!

ちなみに1000円のランチもあるのですが、それはこの1500円のランチに付いてる前菜がないものだと思ってもらえばいいかと

女性の方なら1000円のランチでお腹一杯になるんじゃないかな?



今回、初めて行った『寿し 割烹 わかたけ』

前菜からデザートまで本当に美味しくいただきました

てことでリピ決定です!^^



【寿し 割烹 わかたけ】
住所 熊本市南区城南町東阿高1144-4
TEL 0964-28-6235
店休日 水曜日
[PR]
by calm-style | 2012-07-03 21:28 | eat
<< ミラクル!! 阿蘇郡 高森町 『炭火地鶏の店... >>