人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人吉 『上村うなぎ屋』

創業100年余りの歴史を誇る、人吉の鰻料理の老舗「上村うなぎ屋」に行ってきました。

人吉 『上村うなぎ屋』_a0129011_9132392.jpg

店内はテーブル席、小上がり席、火鉢を囲んだ席などがあり雰囲気は◎

ただ、せっかく雰囲気のいいお店なのに食事をする席に有名人のサインがあったのが少し残念。

できれば入り口近く等にまとめて飾っておいて欲しかった。



人吉 『上村うなぎ屋』_a0129011_91358.jpg

うな重 2100円

これに創業以来継ぎ足されてきたタレを好みの量をかけて食べるのですが、

自分の好みにあわせてタレをかけられるのが実に有り難かった。

味の方はうなぎを5〜10日、真水で泳がせ身を引き締め、

注文が入ってからウナギをさばき、炭火でじっくりと焼かれてるだけあって外はカリッカリで中はふっくら。

臭みもなく香ばしく、口の中いっぱいにウナギの旨さが広がります。

山椒をふりかけてあったのですが、こんなに山椒とウナギの相性がいいと感じたのはココが初めてでした。

量的には男性にはこの2100円のうな重だと少し物足りなく感じてしまうかも?

いや~本当に美味かった!

もう少し値段が安かったら嬉しいんだけど、最近のウナギの高騰でこれも仕方ないのかもですね?

また絶対に行きます!^^



【上村うなぎ屋】
熊本県人吉市紺屋町129
電話番号 0966-22-3312
営業時間 AM10:00~PM3:00 PM5:00~PM10:00
年中無休
by calm-style | 2012-06-14 09:15 | eat
<< 大江 『焼き鳥 日吉』 岩魚釣り? >>