人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶滅危惧種捕獲成功!

5月7日 夕マズメ

絶滅危惧種捕獲成功!_a0129011_11505661.jpg

最初の獲物はコレ

根掛かりかと思ったらタコだった

何も釣れる気しないし、今回のブログのタイトルは『タコボウズ』で決まりだな

何も釣れないよりマシと、ほくそ笑む俺(笑)

実はコレの前に抜き上げ時に一匹落としてしまってたもんだから、何気に嬉しかったり(笑)











そしてようやく…










絶滅危惧種捕獲成功!_a0129011_11512759.jpg

600gぐらい?もっとある?









そして夜に








絶滅危惧種捕獲成功!_a0129011_11513891.jpg

300gぐらい?









春なのに秋イカサイズの俺にとっての絶滅危惧種『アオリイカ』2杯捕獲成功!

やっぱり俺はイカ釣りが嫌い(苦手)だ

でも、とりあえず2杯釣れたからよしとしときます

イカ大好きな両親が喜んでくれるしね ^^





絶滅危惧種捕獲成功!_a0129011_11515235.jpg

その後、セイゴを狙うもミナミハタンポばかり

でも、このミナミハタンポ見かけはあまり良くないけれど、美味いんです

熊本ではあまり馴染みのない魚だけど、高知とかでは人気のある魚なんだそうです

塩焼き、煮付け、唐揚げ、天ぷら… なんでもイケちゃいます

俺は食べたこと無いけれど、刺身は甘みがあってかなり美味いんだとか

とりあえず食べる分だけキープしてその後、本番の翌朝に備え車中泊









5月8日 朝マズメ

5時に一旦起きたものの、あと30分だけ…

と、これがイケなかった

目覚めると、お目当てのポイントに先行者

邪魔にならない場所でで釣りをするも…

面倒だから結果を言います!

さすが俺にとっての絶滅危惧種アオリイカ

ノーフィッシュ!(泣)








そんな傷心を癒そうと昼寝後、河に浸かる

絶滅危惧種捕獲成功!_a0129011_11521122.jpg

そしてすぐにザブラ・スライドスイムミノー85MDSで可愛い顔したセイゴちゃん









絶滅危惧種捕獲成功!_a0129011_11522227.jpg

その次はima・sasuke120裂波のジャーク&ジャークで激しく誘ってやや大人びた顔つきのハクラちゃん









絶滅危惧種捕獲成功!_a0129011_11524459.jpg

最後はまたまたザブラ・スライドスイムミノー85MDSにてセイゴちゃん




結局、約二時間で5打数3安打

楽し過ぎます♪ ^^




それにしてもスライドスイムミノー85MDSはよく釣れる

使い方は合ってるかどうなのかわからないけれど、

俺の場合バーチカルジギングのスロージャークのようにしゃくってます

しゃくり幅は1mぐらい

フォーリング中に食ってくるので、そんなイメージでしゃくられるといいと思います

他にはロッドを倒し、ペンシルのように左右にスライドさせてやると効果的でした

以前にも書いたけれど、スライドスイムミノー85MDSで釣ると“釣れた”ではなく、“釣った”といった満足感100%

お勧めです♪

ただ、難点はオチビちゃんが釣れてしまうことかなぁ…





なんだかんだで数は少ないしサイズ的にも不満ではあるけれど、

この春、自分自身に課していた青物、ヒラスズキ、アオリイカをクリア

これで気持ちよく渓流へと移行できます ^^

てことで皆さん宜しくです♪

もうウエーダー穿かずに、ウエットゲーターの濡れ濡れスタイルでOKかな?
by calm-style | 2012-05-09 11:56 | Salt water
<< 宮崎 『海の駅ほそしま』 人吉市 『旬彩庵 月のあかり』 >>