人吉市 『旬彩庵 月のあかり』

人吉クラフトパークの近くにある『旬彩庵 月のあかり』に行ってきました

外観は黒を基調としたお洒落な建物

店内までは綺麗な庭園が続きます

通していただいたお部屋は、落ち着いた雰囲気の掘りごたつ式の個室

ゆっくりとくつろげそうです





今回はランチメニューからオーダー

『月の膳』 998円

メインを4種類の中から選ぶことができます

この日は下記の4種類でした

・鶏の唐揚げ
・豚のヒレカツ
・豚の黒酢焼き
・魚と野菜のあんかけ



a0129011_13194188.jpg

豚の黒酢焼きをチョイス

黒酢のお陰か豚肉の脂っ濃さが感じられず、さっぱりと美味しくいただけました

人吉ということもあり、刺身にはあまり期待していませんでしたが、鮮度がよく驚きでした




『華遊膳』 1575円

・魚の野菜あんかけ
・お刺身
・サラダ
・蓋物
・前菜2種
・香物
・茶碗蒸し
・ご飯
・味噌汁
・ドリンク
・手作りデザート



a0129011_13195349.jpg

メインの魚の野菜あんかけ


a0129011_1320462.jpg

そしていかにも女性が喜びそうなこちらが付いてきます

これで1575円なんて信じられない…

どれも美味しかったですよ ^^

ただ、ご飯が若干硬めだったかなぁ…

俺は少し軟らかめな方が好みなんですよね ^^;


a0129011_13201429.jpg

この日の手作りデザートは抹茶プリンの上にコーヒーゼリーと生クリーム

甘さ控えめで甘い物が苦手な俺も美味しくいただくことができました





今回訪れた『旬彩庵 月のあかり』味は勿論、見た目でも楽しめました

器にも拘りが感じられ、作り手の意気込みと拘りを感じました

初めて足を運びましたが、個室で美味しい料理をいただけて、

ゆっくりとくつろげるこのお店、お気に入りに追加決定です! ^^




余談ですが入り口近くにはサッカーの武田修宏さんの写真や、有名人の方々のサインがたくさんでした

地元では有名なお店みたいですね♪




【旬彩庵 月のあかり】
熊本県人吉市下漆田町1552−4
TEL 0966-24-4867
営業 午前10時~午後10時
ランチ 11時~15時
年中無休
[PR]
by calm-style | 2012-05-06 11:58 | eat | Comments(2)
Commented by くに at 2012-05-08 09:37 x
ココは、我が家も行きつけでしてね・・・
お祝い事などに良く利用いたします^^
ま・・・お袋が以前お世話になってまして、何かとサービスが良いのですよ!
確かココのオーナーシェフ(息子さん)は、昨年某テレビ番組の若手料理人グランプリ?で優勝されてましたよ!^^
魚も自社のトラックで生きたまま鹿児島から運んで来るようです。
その運転手は、そこの娘さんと結婚した私の同級生だったりします(笑)
Commented by calm-style at 2012-05-08 21:56
>くにさん

おおーっ!
そうでしたか!
くにさんも行きつけでしたか!
しかも色々とご縁があるみたいですね。^^
魚を自社トラックで。
なーるほど!
だからあんなに新鮮だったんですね~!^^
天草で食べる魚と遜色なかったのは、そういった努力があったんですね。
なるほどです。
しかもテレビ番組でグランプリとは…。
全く知りませんでした。^^;
どーりで美味いはずです。^^;
なのに批評っぽい書き方してる自分が恥ずかしくなりました。(大汗)
<< 絶滅危惧種捕獲成功! 五家荘 >>