五家荘

久しぶりの五家荘は








a0129011_8253889.jpg

新緑が眩しいほど綺麗だったし









a0129011_21142166.jpg

ヤマメと地鶏の塩焼きが凄く美味しかったから言うことなし!(笑)
[PR]
by calm-style | 2012-05-05 21:21 | eat | Comments(8)
Commented by yamazaru2023 at 2012-05-06 06:44
アレアレ?
お色気画像がありませんが...(笑)
猿がアップしたりましょうか(猿笑)
Commented by calm-style at 2012-05-06 08:16
〉山猿君

いいよ~
でも、それやったら後で恐ろしいことになるよ。(笑)
Commented by くに at 2012-05-08 09:23 x
あぁ~抜け駆けしてぇ~(泣)
俺も行きたかったっす・・・

上の山女魚は、猿の尺ですな(笑)
しかも、塩タップリは猿焼きの証・・・^^
・・・にしても、焼き鳥もデカイ!(爆)
Commented by calm-style at 2012-05-08 21:47
>くにさん


ん!?
んん!?
俺は釣りに行ったとは一切書いてませんが。(笑)
ヤマメの塩焼きと、地鶏は二本杉の峠の茶屋で買いました。(笑)
焼き方3級の山猿君とは違い、焼き方特級でしたよ。^^
あはは~
ひっかかりましたね!(にやり)
この日記くにさんを狙い撃ちだったんですけど、
こうも見事にひっかかって下さると何だか申し訳ないです。(大汗)
Commented by yamazaru2023 at 2012-05-09 06:54
↑コメくにさんは,..やっぱ天然ですね、巨匠!!!(笑)
てか、養殖ヤマメ?焼き方マジ特級ですか!?
Commented by calm-style at 2012-05-09 08:42
>山猿くん

くにさんは君みたいにスレてないんだよ。
純粋なんです。←ここ大切。
でも、くにさんのコメントみて腹かかえて笑ったけどね~。(笑)

峠の茶屋の養殖山女魚は君の焼いた塩を食うような激塩辛ヤマメと違い、さすが商売人、塩加減はばっちり!
が、焼き方がたりないから旨味が少し足りない感じ。
なので柔らかかったよ。
もう少しじっくり焼いて、水分を飛ばし、乾かすように焼いてくれたら申し分なし!
でも、美味かったよ!
たまには釣り以外で五家荘や五木にノンビリ出かけるのもいいもんだよ。
山猿君もOFFシーズンに家族サービスで行ってみたら?
Commented by くに at 2012-05-11 09:57 x
コメした後に・・・違うなって思ったんですよねぇ~(苦笑)
ま・・・いっか!(笑)って開き直ったんですがね(爆)
二人とも・・・覚えておく様に・・・ー。ー*
Commented by calm-style at 2012-05-11 13:18
>くにさん

くにさんの書き込み見て大笑いしてすみませんでした。
ひっかかるとしたら純真なくにさんじゃないかな?って思ってたら、
予想通りの結果に大笑いしてしまいました。(失礼)
で、もう一人騙されたのがPana君でした。(笑)
さすがにお猿さんは引っかからんだったです。(爆)
お仕置きはお手柔らかに、お猿さんだけにして下さいね。(滝汗)
<< 人吉市 『旬彩庵 月のあかり』 大矢野町 『浜崎鮮魚 浜んくら』 >>