人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWはサンダル履きでいこう♪

4月28日


たまにはあの美しい女王に逢いにいかないとね


ってことで行ってきました昼間のチョイ釣り♪


結果


サイズは「尺」って訳にはいかなかったけれど


1時間チョイで26㎝を頭に20㎝オーバーばかりが6匹釣れて大満足


































GWはサンダル履きでいこう♪_a0129011_14484952.jpg

砂場の女王シロギスですけどね ^^


この他に良型のガラカブさん2匹










4月30


釣りの予定はなかったけれど


ドライブがてらに立ち寄った港でkomomo♪がメバルとガラカブ(カサゴ)


GWはサンダル履きでいこう♪_a0129011_14492389.jpg



ガラカブを20匹ぐらい?そしてメバルは5匹か6匹ぐらいだったかな?


入れパクで爆釣させるkomomo♪の釣りを眺めていたら真っ昼間にもかかわらず


「ボフッ!」


スズキのボイル


慌てて支度をし、ティムコのレッドペッパーJrをチョコチョコとリズミカルにドッグウオークさせる


そして、長目のスライドアクションに切り替えた時


「ボフッ!」


ヒットしちゃった(笑)


で、なんなく取り込んで近くで釣りをしていた少年A君に持ってもらって記念撮影


GWはサンダル履きでいこう♪_a0129011_1449447.jpg

セイゴさんはA君にプレゼント ^^




その後、ペンシルにチェイスはあるものの、見切られたのかヒットしない


ならばとimaのsasuke120裂波にルアーチェンジ


メッキを釣る時のような派手なジャーク&トゥイッチでスズキにスイッチをいれてやると…


「ゴゴン!」


GWはサンダル履きでいこう♪_a0129011_1591385.jpg

はい!2匹目GET!


このセイゴは画像の少年B君にプレゼント




そしてすぐに3匹目


GWはサンダル履きでいこう♪_a0129011_14506100.jpg

今度は自分で持って記念撮影(笑)


これも少年達にプレゼント♪


4匹目が釣れたので餌釣りのオジサンにプレゼントしようと持って行ったら断られた ^^;


なので4匹目はリリース


クーラーを用意してないとよく釣れます(笑)


釣りってそんなもんですよね


用意周到だと結果が伴わないことが多い


ぶらりと立ち寄ったサンダルでOKな足場の良い港で


サイズはともかく日中の短時間で4匹


楽しくない訳ないですよね~♪


俺の車のラゲッジスペースは釣り具の倉庫代わり(爆)


オフショア以外はいつでもすぐに対応可!(苦笑)
by calm-style | 2012-04-30 14:53 | Salt water
<< 天草市 五和町 『幸寿司』 再び牛深ヒラスズキ (果たして... >>