人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凹む罰当たりな天草西海岸ヒラスズキ釣行

今期初めてのヒラスズキ釣行


昨年は一度もヒラスズキ狙いで釣行してませんからね


鼻息は荒い訳ですよ


なんかね、久し振りに釣欲ってのが沸いてきたんですよね


なんでも今年はヒラスズキとブリの当たり年らしいし


ある人によると「二桁釣果もよく聞きます」だって(羨)


ま、ある人やそのお仲間さん達は上手い人達ばかりだからねぇ…


上手い人達の釣果は、ある意味下手くそな俺には参考にならない(爆)


それでも当たり年なら俺にだって一匹ぐらい釣れたっておかしくないよね?


って、まだ薄暗い5時半から実釣開始!


でもね、海はまったり


「これでもか!」ってぐらい凪ってる(爆)


波高2mなんじゃなかったの!?(泣)


完全に戦意喪失ですよ


それでも朝マズメなら一発「ドカッ!」と出るんじゃね?って淡い期待を抱きキャスト開始!


ルアーはいつものAnglers Republic/THE SPLASHER 140mm


左右に首を振らせて5~6回ただ巻き… そしてまた首振りさせてただ巻き…


そんな感じでリトリーブしてると、僅か5投目ぐらいだったかな?


「バフッ!」と水面を割る音の直後に「ゴンゴン!」と手元に確かな手応え


「シャー!」心の中でそう叫びながらフッキングをコレでもかと3発!


左にある瀬に持って行かれたら一巻の終わりなので、


ロッドを右に倒し強引にヒラスズキの頭を右に向けひたすらゴリ巻きー!


で、エラ洗いさせることなく無事ランディング成功♪


凹む罰当たりな天草西海岸ヒラスズキ釣行_a0129011_19454119.jpg

50㎝~60㎝ぐらいかな?って思ってたら、70㎝に少し足らない微妙なサイズ


それでも久し振りのおヒラ様に満面の笑み


にしても、やっぱヒラスズキって銀ピカでカッケー!


それにこの体高!背中の筋肉がたまりません!><




そして、ひとしきり写真を撮った後、もう一発出ないかな?とキャストを繰り返すも音沙汰無し


ならば場所移動!と、車をすっ飛ばす


次のポイントに到着し、さっき撮ったヒラスズキの画像を見ようと胸のポケットに手をやると…


無ーい!


デジカメが無ーい!(焦)


せっかく撮ったヒラスズキの画像をブログにアップできねーじゃん!(焦)


釣った証拠がぁ(泣)


車の中を隅々まで確認しても見つからず、道具を全て出して探しても見つからず…


胸のポケットのチャックが開いてるってことはもしかしてー…


と、最初のポイントに戻り磯場を探すとあっけなく見つかりました


しっかりと潮をかぶったデジカメが(泣)


いつもなら防水デジカメなのに…


防水のじゃ無い時はいつもなら防水ケースに入れてるのに…


今日に限って…


あぁ…


スイッチを押しても電源が入らず…


こりゃーSDカードもやられちゃったかな?って思ってたんだけど、


不幸中の幸いで、こちらは運良く無事でした


が、戦意喪失してしまった俺は速攻で泣きながら帰路へ…


今年最初のヒラ釣行で初ヒラ拝めたのは良かったけれど、なんだか凹むなぁ(泣)


でも、1度のチャンスをものにできたし、デジカメも壊れてしまったとはいえすぐに見つかったし、


運良くSDカードまで殉職してなかったので良しとしなきゃですね(爆)


自宅に帰った頃に凹メルマガも届くし…


なんだかなぁ凹凹凹





くにさん&山猿君へ

しっかり罰が当たりましたので、これで許して下さい(号泣)





【TACKLE DATA】
ROD:DAIKO/PREMIER PMRS 102M
REEL:DAIWA/CALDIA KIX 3000
LINE:FAMELL SW SUPER PE 20lb
SHOCK READER:VARIVAS 30lb
LURE:Anglers Republic/THE SPLASHER 140mm
by calm-style | 2012-03-19 19:52 | Salt water
<< トップDEブリ 7,3㎏!! ... 近見 『洋食の店 照 』(テル) >>