日中スズキ96㎝

長雨後の濁りでランカーの警戒心も薄れるんじゃ?






とかって密かにランカー狙ってたんですよね!






そしてたらホラ!
   ↓






























a0129011_16125656.jpg



2匹合わせて96㎝でしたが何か?


春は遠かばい…


あ~ くたびれた(泣)


でも楽しかったですよ~♪ ^^
[PR]
by calm-style | 2012-03-06 16:19 | Salt water | Comments(8)
Commented by くに at 2012-03-06 17:11 x
分かった!! 本流の予行練習っすね!?(笑)
デカイの来ても余裕のやり取りでしょうな!^^
Commented by yamazaru2023 at 2012-03-06 17:41
早くも浮気とは!!!
どこまでも強欲な貴方...
直メ待ってまする(笑)
Commented by pana at 2012-03-07 01:09 x
只今帰宅・・・
師匠に触発されて行ってきました!!
例の海峡は先客あり・・・
対岸は誰もいない!!うっしっしーと投げていたらほどなくして3人のルアーマンが来られ・・・
目の前だろうが左だろうが右だろうがあっちこっちにドボンドボン・・・挙句の果てには橋までつられる始末・・・
それでも我慢して釣っていましたがさらに時速200kmの剛速球を目の前に投げ込まれて無言の撤収・・・(もしかしてやっちろの御方?)
仕方なくチャンポン屋の前で明日の刺身を6匹ほど調達し、三角の瀬戸でアフターシーバスを狙いましたが撃沈・・・
よーし明日は川に行こう!!!
寝ます・・・
Commented by calm-style at 2012-03-07 08:37
>くにさん

さすがくにさん!
その通り!
太い流れでどうミノー流すか?どう魚をいなして取り込むか?の練習をしてきました!
な、訳ないか。^^;
この日は夕方から仕事だったので、くにさんの真似して仕事前にチョットだけ楽しんできました。
これぐらいのサイズだったらトラウトロッドでも大丈夫だったかも?
今度からトラウトタックルで挑もうかな?
にしても最近、俺にはデカイの釣れんです。凹
Commented by calm-style at 2012-03-07 08:44
>山猿岩魚名人さん

本当は朝マズメ限定で比較的近場の渓に行くつもりだったんだけどね~。
ここんとこの長雨で増水して濁ってるだろうしってことで断念。(泣)
エラ洗いする魚は「お茶漬け」的な釣りです。
自宅から近いしね。
デカイのは釣りきらんけど…(泣)
とかってマジレスしてみたけどOK?(笑)
Commented by calm-style at 2012-03-07 09:16
>panaくん

マナーの悪いアングラーはどこでもいるよね~。
普通、先客がいれば場所移動するのにね。
俺もそこで同じような目に遭って、抗議したことあったよ。
二人組だったんだけど、初心者っぽかった。
話したら理解してくれて移動してくれて一安心って感じだったよ。
もめ事は誰しもいやだしね。
でも、よくその状況でpanaくん切れんかったねぇ。
若い頃だったら…(笑)
しかし、弾丸ライナーの岩魚釣り師があの界隈まで進出してくるとは…。
恐ろしくてノンビリと釣りもできやしないね!
俺も気をつけよーっと。(滝汗)
で、なんだかんだで、ちゃっかりおかずを釣って帰るpanaくんは流石です!^^

嫌がらせメール待ってるよー!
Commented by ZEROKING at 2012-03-07 19:31 x
この時期に、どこでヒラスズキの96cmが揚がったんじゃ~、
と、思ったらこういう事ですか。
荒磯に、渓流に、河口にと神出鬼没ですな。
次は、どこで釣りをされるのか、
楽しみにしております。
そういう私は、土曜日の朝、北西の風で時化ないかと待っている次第です。
Commented by calm-style at 2012-03-08 16:02
>ZEROKINGさん

騙すつもりは最初から…
アリアリでした。^^;
申し訳ないです。m(_ _)m
本気でランカー狙ってたんですが、釣れたのは50㎝もないのが2匹。
それも、狙って釣ったのではなく、通りすがりのが釣れちゃったって感じ。
なので次回の釣行の参考には全くなりません。(爆)
魚はなんでもいいから、もうそろそろ「どんなもんじゃーい!」と吠えられるような魚を釣りたいです。(泣)

ヒラスズキ
今年こそは1本獲りたいです!
そのためにはヒラスズキを狙いに釣りに行かないとですね。^^;
この際、ヒラスズキに関してはサイズにはこだわりません。(爆)
<< 欲 祝!2012渓流解禁! >>