釣りの楽しみ (日中地磯メバル)

2月25日 夕マズメ


地磯なら

もしかして

いいサイズのメバルが釣れるんじゃね?と、某地磯へ

小雨の降るなかウェーダー履いて…



























グゴゴゴゴーーーーー!!!











ヒーット!!!










ぬおおおおおーーーーーーっ!!!!










こ…










これはー!


























大袈裟に書いてみたけれど

a0129011_2114640.jpg

25㎝ちょい



微妙… ^^;

しかも2時間頑張って、たったの2匹

ま、ガラカブ(カサゴ)は入れパクでしたけどね








そして久々の夜は!

















スズキが!
















入れパク!















a0129011_21142969.jpg

サイズはこんなもんでしたけどね(爆)






でもね

メバルタックルだとズビビビビーッ!って感じで楽しかったですよ♪

しかも

30分チョイで3匹釣れましたし

しかし

すぐに飽きた







翌朝の本番は!

7時に釣り開始ってゆーね

まった~り

の~んびりって感じ

で、釣っても釣ってもチビメバばかりで終了




最近釣りをするより

釣りを計画してる時間

ポイントまでのドライブ

コーヒーを沸かす時間

カップ麺を車中ですする時間

車中宴会

車中泊

昼寝

そんな時間の方が楽しかったりする



釣りは数が釣れたり

大物が釣れた方が楽しいに決まってる

でも

そうではなくても釣りを楽しめている今の自分がなんとなく好きだ




渓流解禁間近ですね!

準備は万端ですか!?

解禁までのワクワクする時間を大いに楽しみましょう!

それも大いに釣りの楽しみの一部ですものね♪ ^^
[PR]
by calm-style | 2012-02-26 21:22 | Salt water | Comments(10)
Commented by pana at 2012-02-27 03:32 x
師匠ならまだ見ぬ尺をと期待していたのですが・・・
すんませんでした・・・
かたき討ちをと例の海峡へ行くものの先客あり(撃沈)
仕方なくチャンポン屋前で夕飯のおかずを7匹ゲット
只今帰宅zzz
これにてメバリング終了!
今シーズンのヤマメ楽しみましょう!よろしくお願いします!!
Commented by yamazaru2023 at 2012-02-27 08:04
極寒地域に住んでるpanaに申し訳ないので...???

いいの!釣れますたな!!!
猿も逝きたかった...
みっちり家族サービスの週末ですた(笑)
Commented by calm-style at 2012-02-27 12:00
>panaくん

アソコならイケそーな気がしてたんだけどねー…。
朝マズメにポイントに入れなかったのが痛かった。;;
でも、大潮の日の最干が朝マズメと重なれば期待大だね!^^
で、メバリング終了ですと!?
俺はまだまだやるよ!(笑)
でも、これからは釣りモノも多くなるし、忙しくなるね~!
今期は20年前のように、また二人で渓流のポイント開拓しようかね!^^
こちらこそ宜しくです♪^^
Commented by calm-style at 2012-02-27 12:00
>子守猿くん

メバルのサイズはまあまあだったけど、数がねぇ…。
磯にイケばデカイの釣れるってもんじゃ無かったよ。
何より俺の腕が悪い。(爆)
コレばかりはどうしようもない。(泣)

セイゴなら闇夜だと確率高いかも?
メバルタックルだと楽しいよ♪
でも、わざわざソチラからセイゴ釣りにってのもね…。^^;
Commented by 球磨人hide at 2012-02-27 22:43 x
久しぶりの釣りネタに思わずバイト!
私は若い子でいいので鈴木さんが釣りたいです!
Commented by calm-style at 2012-02-28 10:18
>球磨人hideさん

ここは食べ歩きメインのブログにしようと思ってます。(嘘)
なんか、ここ最近釣り欲が湧かないんですよね。(汗)
で、スズキさんですが、今の時期の月の小さい中潮~大潮ならテッパンなポイントあります。
サイズは画像ぐらいですから、最近本流用に仕入れられたニューウェポンでバッチリな筈です!
メバルの時もそうでしたが、塩水に行きましょう!イキましょう!とお互いに言いつつも、
なかなか実現できないので、必ずやコラボ実現させましょう!!
とか言ってる間にもう明後日解禁ですね♪
俺も今年は上流域ばかりではなく、中流もやりたいと思ってるので、是非コラボ宜しくお願い致します。m(_ _)m
Commented by biomass at 2012-02-28 21:43 x
calmさんこんばんはー

いいメバルです!とても綺麗です。

私もなんですが、もちろん釣っている最中も楽しいですが

釣りに行くまでのプロセス

仲間と車の中での会話や、現場でのコーヒー

カップラーメン

釣った魚を肴にして宴会などとても楽しいですよねー

釣りをとおしてですが、そういう時間も大切にしたいです。
Commented by くに at 2012-02-29 12:58 x
まだまだ尺メバ狙ってたんですね!?^^
さあ! 渓流解禁です!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
晴れる日に参りましょう(笑)

追伸 釣行予定は計画的に!(爆)
   先約を忘れちゃ~叱られますよ!^^;
Commented by calm-style at 2012-02-29 15:54
>biomassさん

おっしゃる通りです!^^
釣りは釣りをしてる時間は勿論、
自宅でラインシステム組んだりと、支度してる時から楽しめますよね~♪
釣具店にいる時間も、これまた楽しめます。
コレでアソコをあ~んな風に攻めてやるぞ!とか妄想が膨らみます。(笑)
それに釣り場には自然がいっぱい!
美味い空気吸って、美しい海や川などの風景を眺めながら楽しめるんですから病み付きになって当然!^^
こ~んな贅沢な遊びってないですよね!^^
それに愉快な仲間達と一緒に楽しめたら言うことなし!
で、釣って持ち帰った魚を肴にチビリとやれば、もう昇天。(笑)
今年も想い出に残るような魚との出会いが、お互いにあるといいですね!
Commented by calm-style at 2012-02-29 20:18
>くにさん

今年も尺メバは無理なようです…
しかーし!
明日、尺を引きずり出しますよー!
ヤマメの尺を!
な~んて上手くイケばいいんですけどねぇー…。
明日の解禁 宜しくお願い致します。m(_ _)m
めっちゃ楽しみ~♪

あ!今期は休みが合う時は是非晴男の俺をお供させて下さい!^^
くにさんの雨男ぶりと勝負しましょう!!(笑)

>追伸 釣行予定は計画的に!(爆)
>先約を忘れちゃ~叱られますよ!^^;

あちゃ~…(大汗)
ここだけの話にしといてくださいね~。(ボソボソ小声)
<< 飲んで!食べて!思う存分遊んで... チャイナダイニング 天翔 >>