熊本市 田崎 『万榮食堂』 (万栄食堂)

創業45年の老舗【万榮食堂】

田崎市場内にあるこのお店は、

何度もテレビで紹介されてる有名店だから、ご存じの方も多いかと?


a0129011_21581660.jpg

【海鮮丼 1300円】



この日はウニ、イクラ、タイラギ貝、タチウオ、サーモン、ブリ、タイ、マグロ、サヨリ、イカがご飯の上にたっぷりと(驚)

これに特製中華ダレにワサビを溶いたのをかけて食べるんだけど、

中華ダレとの相性バッチリで、もう激ウマ!!(昇天)

これで1300円なのだから驚かずにはいられません!!

魚にうるさい市場の人達の舌を長年うならせ続けてるだけあって文句なし!!






a0129011_21583181.jpg

【刺身定食 980円】



サックサクの、激ウマな、ゴロリとでっか~いカキの天ぷらが5個もついて980円!

涙もんですよマジで

タイラギ貝なんて直径8㎝超ありましたからね(驚)

貝類大好物な俺にはたまんないっす!



有名中国料理店で修行されてた2代目店主なので、

酢豚定食やホルモン定食、チャンポンやラーメン等、メニューも豊富

ラーメンの評判がいいみたいなので次回はラーメンを食べてみたいな♪






場所は田崎市場の中の魚競り場のすぐ隣です

お昼はたいへんな賑わいで混雑してるので、

少し時間をずらして行かれた方が無難かも?

行って損無し!行かなきゃ損!

てゆーか、むしろ行け!(笑)

てことで、文句のつけどころがなかったので★★★★★



【万榮食堂】
熊本県熊本市田崎町484
TEL:096-323-2833
営業時間:6:30〜14:30、18:00〜21:30 定休日の前日は23:00まで
定休日:日•祝•市場定休日(要確認)
[PR]
by calm-style | 2012-02-18 21:59 | eat | Comments(6)
Commented by しゅん at 2012-02-19 12:23 x
御無沙汰です。食い物にはすぐ食らいつきます。
あんまり寒いんで、釣りには行かずリールのメンテナンス中です。
老眼鏡掛けて、ベアリングいじっています。


あっ、そうそうFBでJと友達になりました。(笑)
Commented by calm-style at 2012-02-19 12:42
>しゅんさん

お久しぶりです!^^
ココ万榮食堂は有名店なので、ご存じだとは思いますが、もしまだ行かれたことがおありでなければ是非!
とにかく魚が新鮮でボリュームも抜群です♪
メニューも和食から中華まで豊富なのがメッチャ気に入ってます!

で、釣りのほうですが、最近ほとんど釣りしてません。
海に行っても釣れる気がしなくて竿だししなかったり、数回投げて諦めたり…。

FBでですか!?^^
至らないとこばっかのヤツですが、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m
俺は友達にFB勧められるんですが、実名ってのになんだか抵抗あってですねぇ…。
ま、ココでは散々顔を出しまくってるんですけどね。(笑)
もし俺がFB始めた時は、是非お友達になって下さいね!^^
Commented by yamazaru2023 at 2012-02-19 16:04
釣りもせず...
贅沢三昧とは!!!

今期は是非、山で海鮮丼お願いしまする(笑)
Commented by calm-style at 2012-02-19 18:38
〉山猿くん

釣りはしばらくお休み!
次回イクまでは(笑)
てゆーか、寒いだけなら我慢できるけど、風が強い中での修行みたいな釣りはヘタレなんで好みではないんだよね。
最近、海にイク度に風が強くて…。

海鮮丼を山で?
ここ万榮食堂は君の奥さんの実家から10分なので、いつか是非!
その時は案内するからご馳走してね♪(笑)
味は保証するよ~!
Commented by biomass at 2012-02-20 21:45 x
こんばんは~^^
いや~前回のアサリの味噌汁といい
今回の海鮮丼に刺身定食かなり惹かれます。

右手にジョッキは必須ですね!

熊本いきたいなぁー(ボソ
Commented by calm-style at 2012-02-21 00:01
〉biomassさん

最近、肉より魚がよくなってきました。
年齢を少し重ねすぎたようです。(苦笑)

熊本へ是非!
メバルのハイシーズンの12月に来ていただけるなら、案内しますよ♪
勿論!その時は「灘や」もセットで!

俺は昨年行った鹿児島の印象が凄くいいので、毎年鹿児島旅行に行くつもりでいます。
町並みがお洒落だし、食べ物も美味しいし、なにより親切な人柄が大好きです♪
<< チャイナダイニング 天翔 天草市 有明町 『灘や』 >>