最近学んだこと

a0129011_18163551.jpg

↑ガソリンマークっての?



この左側についてる三角マーク



これって何の意味があるか知ってます?



俺は恥ずかしながら最近まで知りませんでした(恥)



これってガソリンの給油口が左右どちら側にあるかを示してるそうなんです



つまり、画像のように三角マークが左にある時は左側に給油口



右側に三角マークがある時は右側に給油口って具合です





これで買ったばかりの車や、レンタカー、代車を借りた時なんかに迷うことがなくなりましたね



めでたしめでたし(笑)



そんなの常識?



アハハ^^; 失礼しましたm(_ _)m

※古い車など、三角印の表示がない車種もあるようです








え!? 車は何に買い換えたかって?



それは秘密~!(笑)



だって知らない人に突然「calmさんですか?」とかって突然聞かれて



ドキッ!っとしたこと何度もあるもので…^^;



小心者の俺はそれで随分と寿命が縮まっちゃいましたしね(汗)








あっ!釣り?


最近、釣りに行くより食べ歩きの方が楽しいかも?


もしかしたらココ、食べログになっちゃうかもね~?(笑)


少々、釣りの倦怠期みたい
[PR]
by calm-style | 2012-02-15 18:19 | etc
<< 天草市 有明町 『灘や』 サヨナラ ありがとう >>