愛人Chem娘チャンとメバリング

12月14日


ふたご座流星群の星空の下、愛人Chem娘チャンと久々に再会


ロマンチックな夜に、一緒にお酒飲んだり、お喋りしたり…


ある興奮する光景を目にし、ドキドキした夜だったね








12月15日


今回もメバル釣り


少し朝寝坊をしてしまったけれど、一投目からヒット


Chem娘チャンも次々とヒットさせて二人で萌える


その後も一投一匹って感じで約1時間半の間、延々と釣れ続く正に爆釣劇



a0129011_12112747.jpg

10代のロリな子に混じって20代のピチピチな子もお相手してくれて満足度100%


そして愛人Chem娘チャンは朝帰り


楽しい夜と朝を有り難う♪


またお泊まりでデートしようね!^^






メバルに満足した俺は、カサゴのみそ汁が大好物の息子のためにとカサゴの鉄板ポイントへ場所移動


a0129011_12115043.jpg

30分ちょいで10匹サクッと釣ってメバルも少しばかり





昼寝後の夕マズメ


またまた場所移動して今度はセイゴちゃんと戯れる


a0129011_1212724.jpg

もっと大きくなったらまたお相手してね♪


メバルも騙し騙し的な釣りでポツポツと





夕方6時


大満足で帰路へ…


と、思ったけれど、前回25㎝クラスが釣れたポイントへ大きく場所移動


いつものように夜はまったり


釣りはせず、車中一人宴会後、車中泊


こんなゆっくりと流れる時間が大好きだ







12月16日


デカイのは暗い時間帯!


と意気込んで、まだ暗い6時からキャスト開始


が、7時半過ぎまで頑張るもまさかの5㎝ほどのベビメバ2匹のみ


こりゃいかん!と場所移動


次のポイントではメバルは浮いてるけれど、ただ巻きにはチェイスのみ


しかし、ダートさせて反射食いを誘うといい感じで釣れる


ロッドワークを駆使して釣ると


「釣れた」ではなく「釣った」という充実感が違いますね♪


a0129011_12123033.jpg

サイズはこれぐらい


次第に風が強まりヘタレな俺は10時でゲームセット


寒い中、頑張って釣るような魚じゃないですものね


メバルには凪の日にノンビリがよく似合う



昨夜はメバルの煮付けにメバル鍋、そしてメバルの刺身とメバル三昧♪

なかでもポン酢に柚子胡椒で食べたメバルの刺身は激ウマでした!

父や母も喜んで食べてくれた

これも釣りの楽しみの一部 ^^






でもね、今の釣り方やポイントでは尺は遠いと実感…


最近、ようやく数釣りは出来るようになったのですが、サイズがねぇ…


いつかアソコへ浸かりに行こうかな?


絶好釣男pana君、その時は宜しくです!







新年会を兼ねた新春めばるバトルまであと約2週間チョイ


更に修行を積まねば…


最下位確実と思われてたある方が参戦できるか微妙なようなので、混戦が予想されますしね…


それに商品はなんとくにさんハンドメの渓流ミノー「熊襲」ですからね!



頑張り甲斐があるってもんです!!



あ、今回のトータルの数ですか?


大台に少し足りませんでした(笑)
[PR]
by calm-style | 2011-12-17 12:13 | Salt water | Comments(12)
Commented by くに at 2011-12-17 13:46 x
そうかぁ~・・・優勝者には「熊襲2012・スペシャルカラー」をと豪語しましたが・・・あと2週間後でしたね!(汗)
まだカラーリングしてないんで急いでソイツでけでも完成せねば!(笑)
あっ! そうそう! 昨日、最下位予定者には無理してでも来るように釘刺しときました!^^

それにしても・・・ハンデ付けさせてもらわんと考えものですなぁ~(苦笑)
Commented by calm-style at 2011-12-17 17:11
>くにさん

なにをおっしゃいますやら。
かねこ師匠からくにさんの最近の爆釣ぶりは聞かされてますよ!
しかもあの地はいわばくにさんのホーム。
私に勝ち目はありません…。
が、くにさんも自分で作られた「熊襲2012・スペシャルカラー」を賞品なのでそれもアレだし、せっかくだから俺が頂きますよ!
数釣りならともかく、大物勝負となると運も左右するので日頃の行いが出るのではないかと?(笑)
俺が一番恐れてるのは10数年ぶりに野生に解き放たれたpana君かなぁ…。
今日も一日中、嫌がらせメールを送られっpanaしですし。(汗)

最下位予定者には俺も釘を刺しておきました!
君が来ないなら誰が最下位になるのだ!?と。
君こそが最下位に最も相応しいと。(笑)
そしたら最下位予定者が「○○さんが最下位でしょう」等と。
とんだ不届き者ですよ!あの輩は!
あの最下位予定者にだけは熊襲は渡したくないですね!
どうせ岩に叩き付けて粉々に破壊してしまうのがオチですからね!

てことで新年会&新春めばるバトル楽しみにしてます!
企画&お誘いありがとうございました♪
Commented by CHEM娘。 at 2011-12-17 18:57 x
こんばんは。
先日は夢のようなひと時をありがとうございました。
あの夏の別れから6年、、、まさかまた一緒にプレイできる日がくるとは夢にも思ってませんでした。

これからもよろしくおねがいします!
Commented by zeroking at 2011-12-18 09:05 x
まさに、金魚すくいのごとく、いる魚を必要なだけ捕ってくるという感じですね。間違いなく「メバルの神」です!それも明るい時間だけで夜はやらない。熊本に何百人メバルを釣りたい人間がいるか知らないですが、ナンバーワンでしょう。そろそろ私も目覚めたいものです。今日は午前中は息子のサッカーの応援。午後は尺狙いでメバル出撃だ!メジャーも買ったし、満足できる釣果を上げたいところです。
Commented by tetu at 2011-12-18 16:27 x
まだメバルちっさぁい
もっと型がよくなればいいですね
Commented by calm-style at 2011-12-18 17:02
>CHEM娘。チャン

こちらこそ思い出に残る夜、そして朝をありがとうございました。
久しぶりにお会いし、釣りをする…
そんな日が来るとは別れたあの夏には想像もできませんでした。
なのでとっても嬉しかったです♪

コチラこそ宜しくお願い致します!^^
Commented by calm-style at 2011-12-18 17:16
>zerokingさん

「メバルの神」だとか…
「ナンバーワン」だとか…
なんか最近、ほめ殺しですね。(汗)
私の釣りの実力なんてご存じじゃないですか。^^;
明るい時間帯にしかメバルをやらないのは明るい時間帯にしか釣ることが出来ないだけなんです。
それに暗い時間帯は釣りより楽しみな?車中一人宴会の誘惑に負けてしまいます。(笑)
あの、まったりした車も中で飲む酒が好きなんですよね。

サッカーの応援羨ましいです。
うちは卒業してしまい、もうあの感動や感激を味わうことができず寂しい思い。
フットサルはやってますが、サッカーとフットサルは似て非なるスポーツ。
なんか観に行く気がしないんですよね。

しかし数は釣れるようにようやくなりましたがサイズが…
私の初尺メバル釣りに一番近いところ…
それは名船長操る渚丸だと思ってます。
またいつか乗船させて下さいね♪
Commented by calm-style at 2011-12-18 17:19
>tetuさん

はじめまして!
でしょうか?
コメントありがとうございます。^^

デカイのも多分いるんでしょうけどねー…
どうやら俺には無理っぽいです。凹
でも、夢は尺を超えるメガメバル!
一度は目玉の大きさが10円玉ぐらいのヤツ釣ってみたいです。(泣)
Commented by yamazaru2023 at 2011-12-18 19:08
参戦してほしい?(笑)
迎えに来ますか?(笑)

逝けば優勝ですから...
『熊襲』売ってあげましょうか?(猿笑)
Commented by calm-style at 2011-12-19 09:23
>暫定最下位山猿君

参戦はしなさい!
不参加の場合、それなりの制裁を考えます。
そして
万が一優勝しても「熊襲」は、次点者に渡しなさい。
ウッドで出来たミノーは君のマシンガンキャストには耐えられません。
岩に叩き付けられて木っ端みじんになるのが関の山。
またはいつかみたいに天高く飛んでいき木の枝に引っかけるだけ。

てゆーか、出場して予定通り(?)最下位になるのが怖いのかな?(笑)
Commented by 釣れっpana氏 at 2011-12-19 10:50 x
釣~れ釣~れ♪釣~れ釣~れ♪
夢のようなひとときをありがとうございました!
やっぱりガイドが違うとこうも違うものなんですね(爆)
2日目は気になる新たなメバル&スズキのポイントを見てきました。超ナイスポイントを見つけたので是非コラボして下さい!
新春メバルバトルは熊本市代表対人吉代表の代表戦と聞いたのですが、やっちろ代表(ムツ名人)はレフリーでの参戦ですか?
Commented by calm-style at 2011-12-19 12:40
>釣りっpana氏くん

あそこヤバイよね。
でも、一日違いであの差は…
急に水温が下がったからだと思うけど、やっぱ釣りは難しいね。

てゆーか、なんですと!?
超ナイスなポイント!?
それは聞き捨てならぬ!!
コラボで是非!
今年は尺を目指そう!!

やっちろの雑魚釣り名人が新春めばるバトルのレフリー?
彼にそんな大役は無理でしょう。
彼には観戦者としてみんなの釣りを勉強してもらいましょう。
でも、そうなると彼の定位置である最下位が空いてしまうし…。
困った困った。(笑)
<< 広島の地で感じたこと~ 年末のご挨拶 天草メバル調査釣行 >>