メバルバトル!!

夕マズメ



約2時間半でメバル20数匹



メバルの他に、ヒラセイゴやムツ、カサゴなんかも



ようやくメバルが上向きになってきました♪ ^^








a0129011_147542.jpg

LURE:MAMA WORM ECO SHRIMP YF 1,5インチ +エコギア シラスヘッド 1,3g 6♯








日が傾き薄暗くなった頃



「3匹先に釣った方が勝ち」といったルールでkomomo♪とバトル





勝負に10分もかかりませんでしたよ








ええ








3匹釣るのに7~8分ぐらいだったかな?










もっと短い時間で勝負がついてたかも?




























完敗ですよ




完敗!!



3-0で完封負けですよ



ええ



完封負けです!!(←逆ギレ)



あっという間にやられちゃいました



手も足も出ませんでした



俺の完敗です



決して手加減なんかしてなかったし、



油断してた訳でもなかったんですけどね…






しかしkomomo♪“ここぞ”という時に力を発揮する不思議なアングラーだ…



と、komomo♪の勝利を“不思議な力”のお陰だと書いてる俺は格好悪い…



なにはともあれ



今期も楽しいメバルの季節が本格的に到来♪
[PR]
by calm-style | 2011-11-28 14:09 | Salt water | Comments(16)
Commented by ZEROKING at 2011-11-28 18:05 x
あらま、もうメバル開幕しましたか?
私もまだかまだかと探りを入れますが、なかなか開幕しません。
しかし、komomoさんに勝負で負けますか。
がんばれ、calmさん。
私は、もうしばらくイカやアジ、サバといっしょに遊びます。
Commented by calm-style at 2011-11-28 18:57
>ZEROKINGさん

つい最近までワームに見向きもしなかったメバルが嘘のように活性高くなってきました♪
でも、いいサイズは追っては来るものの、後一歩のとこでUターン。(泣)
尺メバルへの道は難しいです。
今期はなんとか尺メバルを釣りたいと思ってるのですが…。
尺メバルへの近道は凄腕船長操る渚丸に乗せていただくことみたいです。
その際は宜しくお願い致します。m(_ _)m

最近、komomo♪にはやられっぱなしです。(汗)
天狗になってるkomomo♪の鼻を今度へし折ってやりますよ!!
あ、イカ釣りのリベンジをしたいので(前回はタコでしたしkomomo♪に負けましたし…)そちらも宜しくお願いします♪
Commented by yamazaru2023 at 2011-11-28 20:39
『完敗』つながりで...
近日、pana邸で『乾杯』しましょうか(笑)

Commented by calm-style at 2011-11-28 21:10
>山猿@安静中くん

招待状届いた?
俺にはまだなんだけど…
あれだけ嫌がらせメールしたんだからpana君の罪は重いよね?
彼も大人だからそれは重々承知な筈。
そのうち山猿君の好物の阿蘇の「らくだ山の地鶏」で振る舞ってくれるんじゃないかな?
てゆーか、二人で豪邸に押しかけよう!(笑)
Commented by 組合長 at 2011-11-28 23:29 x
今年は時期が遅れているみたいですか?

あのゴムを使わせたら日本一のcalmさんが完敗とは
しかも瞬殺!
そうとうな達人と見ました(笑)
Commented by calm-style at 2011-11-29 13:24
>組合長さん

今年は時期が半月は遅れてる気がします。
潮の濃い海の青メバがようやく開幕って感じです。
てゆーか、釣りモノの多いこの時期にメバル釣りしてる俺って…
アハハ^^;

メバルバトル
それまで俺の方が釣ってたんですけどねぇ。
バトル前頃から徐々にその日のパターンをkomomo♪のヤツつかんできてたんですよね。
で、あっさりと負けてしまいました。
隣で釣りしてたのですが、俺にはショートバイト1回きり。
ゴムからジグ頭まで全く同じタックルで勝負してたから、言い訳もできません。
完敗です。^^;
次回は必ずリベンジしますよ!(笑)
Commented by くに at 2011-11-29 19:26 x
アレだけ前日に叩かれたポイントで・・・翌朝、3時間で24匹釣れましたよ!^^  完全に上向きですねぇ~^^
かねこっちに「あぁ~今日がバトルの日ならなぁ~っ!」って何度も言う始末(笑)
Commented by calm-style at 2011-11-29 22:17
〉くにさん

前日は叩かないで揉んでおきました。←意味不明W
てゆーか、叩いたのは俺じゃなく、Komomo♪の方です。^^;

それにしても3時間で24匹なんて爆釣じゃないですかぁ!
スゲーです^^;

バトル
くにさんですもん、俺には余裕で勝てますよ。
でも、Komomo♪には勝てないかも?
あのポイントは得意だとか好きだとか言ってましたからね^^;
2人でKomomo♪の鼻をへし折ってやりましょうよ!
Commented by biomass at 2011-11-29 22:26 x
こんばんは~
私も鹿児島で唯一メバルが釣れるポイントに
先週の土曜日行ってきましたよ~

初めてルアーで釣れたメバルなので小さかったですが
家に連れて帰りました^^;

 鹿児島の人は釣った事ない人が多いかも・・・

しかし、calmさんを瞬殺するほどの腕前のkomomoさん
すごいですね・・・・
次回は自慢のゴムで。。リベンジしてください^^;
Commented by calm-style at 2011-11-30 08:31
〉biomassさん

メバル行かれましたか♪
鹿児島でメバルと言えばアソコですね!
ルアーで初メバルおめでとうございます☆
ようやくメバルが上向きになってきたので、これから期待大ですよ~!

メバルバトル
得意のダートスクイッドを使用せず、ゆっくり動かしての釣りだったので、次回のバトルでは得意のゴム着けてガンガン激しく動かして頑張りますよ!
てゆーか、Komomo♪と釣りをすると、意外な攻め方で爆るので釣りがわからなくなりますf(^^;
基本や、今までの経験ばかりに頼った釣りばかりしてちゃダメなんだと考えさせられます。(笑)
まだまだ修行が足りません。m(__)m
鹿児島へメバル釣りに行く時は連絡しますね♪
Commented by Komomo♪ at 2011-11-30 15:38 x
先日はメバルバトルありがとうございましたぁ(゜▽゜)
楽しかったですねぇ♪

バトルの方はあまりのあっけなさに、あれ?もう終わったの?って感じでしたけどね。(笑)
それは冗談として、calmさんに勝利できたのはただのマグレですょ(-.-;)。。。勝てるとは思ってなかったから、無欲の勝利って感じかなぁ(^_-)-☆

calmさん、知識が豊富過ぎるのと釣り雑誌の読みすぎでは?(爆)
釣りは楽しく♪テキトーに投げて巻けばメバルは釣れますょ♪(笑)


次のバトル楽しみにしてますね~!^^
また頑張っろっと(笑)
Commented by calm-style at 2011-11-30 19:01
>komomo♪メバル職人さま

先日はお手合わせいただき、コチラこそ有り難う御座いました。
大変勉強になりました。
俺はまだまだ修行がたりませんね…。

てゆーか「あっけない」とか「もう終わったの?」とかいう言葉は男に浴びせてはイケません!
それと、知識だけ豊富で頭デッカチみたいな書き方もヤ・メ・ロ!
ケンカ売ってんのか?ゴルアー!!

次回はお手柔らかにお願いします。m(_ _)m
釣り自体がわからなくなってきたので。(爆)
あんたのミラクル釣法にゃかなわんです。(泣)
Commented by pana at 2011-11-30 19:03 x
Komomo♪さんへ
なかなか寒くなりませんがそろそろ牡蠣の季節ですよ!
ハガツオのお礼に、実家へ寄るついでにお立ち寄り下さい。
連絡お待ちしております!
calm師匠へ
アサヒスーパードライ生ビールタンク19㍑、とあるところからゲットしました!!忘年会日程調整お願いします!
負傷中山猿様へ
チーム「サル&パナ」でチーム「calm&komomo♪」にメバルバトルチャレンジしましょう!
忘年会日程暇な日を教えて下さい!その前に是非釣りを!
Commented by calm-style at 2011-11-30 21:27
>panaくん

生ビール19㍑よかね~!
でも、19㍑ぐらいだと酔狂猿君一人で飲んでしまうかも?
先日、山猿くんと電話で話した時「高速使えばpana邸まではすぐですから」的な話しが出てpana亭… あ、いやpana邸に行く気マンマンだったけど大丈夫かな?
てゆーか、お猿さん 牡蠣が苦手なんだって。
プププッ お子ちゃまだよね~。(笑)
でも、らくだ山の地鶏は大好物なんだとか。^^

サル&パナでチームdeメバルバトルチャレンジ?
俺、ガチの勝負でkomomo♪に負けたからねぇ。^^;
komomo♪はマジでやばいよ。^^;
バトルの時はkomomo♪の足を引っ張らないように頑張ります!(汗)
忘年会宜しく~!^^
Commented by Komomo♪ at 2011-11-30 22:04 x
panaさ~ん♪お久しぶりです(#^.^#)
お礼だなんてお気遣いなさらずに(笑)

メバリングはcalmさんからスパルタ教育を受けてますが~いつも竹輪耳でマイペースに釣ってますょ(^^ゞ
知識がない分、気楽で楽しく~って感じでね~♪

いつか機会があれば、panaさん&お猿さんチームで是非弟子のcalmさん&Komomo♪チームとバトルお願いしますね(^o^)/
Commented by calm-style at 2011-12-04 18:22
>Komomo♪天狗様

黙って聞いてりゃ“竹輪耳”?
“弟子のcalm”?
おい!Komomo♪!
いや…
釣りは釣ったモン勝ちだもんね。
結果が全て。
でも、その天狗のように伸びた長~い鼻をへし折ってやるから覚悟しとけ!
いや…
覚悟していて下さいね。^^;
<< 天草メバル調査釣行 性転換する魚が釣れちゃった >>