人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性転換する魚が釣れちゃった

ドピーカンの午後2時過ぎ


岸寄りのブレイクラインでゴゴゴッ!


メッチャよく引くんだけどコレ何!?


大型のヒラメ!?


それともスズキかボラのスレ掛かり!?


答えはコレでした↓














































性転換する魚が釣れちゃった_a0129011_15522122.jpg

キビレチヌ 49, 5㎝ / 1, 9㎏ 釣れちゃった

Lure:sasuke SF-95







「何で釣れちゃった」って表現になっちゃうかって言うと


狙いはスズキさんと、ヒラメさんだったから ^^;


狙って釣った訳じゃないから釣れちゃったの方が適切かと(爆)





性転換する魚が釣れちゃった_a0129011_15524159.jpg

同じサイズだったら体高があるからか、チヌ(クロダイ)より引きが強くて楽しい♪











性転換する魚が釣れちゃった_a0129011_15525872.jpg

でも、顔つきがチヌ(クロダイ)ほど精悍じゃないのが少し残念











性転換する魚が釣れちゃった_a0129011_15532287.jpg

何気に嬉しかったからもう一枚載せときます(笑)





あ!本命?


ちゃんと釣れましたよ!

















ほら ^^
























性転換する魚が釣れちゃった_a0129011_15571328.jpg

すぐにお帰りいただきました m(_ _)m




で、スズキさんからはとうとうお相手してもらえずキビレ×1、ちびヒラメ×1にて終了(泣)











キビレチヌについて少し調べてみたところ、オス→メスに性転換するんだとか


俺も女に…


いやいや生まれ変わっても男がいい


立ち小便できないしね(笑)
by calm-style | 2011-11-15 16:00 | Salt water
<< メバルバトル!! 俺はやればできる子だ!@天草 >>