性転換する魚が釣れちゃった

ドピーカンの午後2時過ぎ


岸寄りのブレイクラインでゴゴゴッ!


メッチャよく引くんだけどコレ何!?


大型のヒラメ!?


それともスズキかボラのスレ掛かり!?


答えはコレでした↓














































a0129011_15522122.jpg

キビレチヌ 49, 5㎝ / 1, 9㎏ 釣れちゃった

Lure:sasuke SF-95







「何で釣れちゃった」って表現になっちゃうかって言うと


狙いはスズキさんと、ヒラメさんだったから ^^;


狙って釣った訳じゃないから釣れちゃったの方が適切かと(爆)





a0129011_15524159.jpg

同じサイズだったら体高があるからか、チヌ(クロダイ)より引きが強くて楽しい♪











a0129011_15525872.jpg

でも、顔つきがチヌ(クロダイ)ほど精悍じゃないのが少し残念











a0129011_15532287.jpg

何気に嬉しかったからもう一枚載せときます(笑)





あ!本命?


ちゃんと釣れましたよ!

















ほら ^^
























a0129011_15571328.jpg

すぐにお帰りいただきました m(_ _)m




で、スズキさんからはとうとうお相手してもらえずキビレ×1、ちびヒラメ×1にて終了(泣)











キビレチヌについて少し調べてみたところ、オス→メスに性転換するんだとか


俺も女に…


いやいや生まれ変わっても男がいい


立ち小便できないしね(笑)
[PR]
by calm-style | 2011-11-15 16:00 | Salt water | Comments(10)
Commented by CHEM娘。 at 2011-11-15 19:02 x
チヌやキビレの中でも「素質」があるコが性転換するんですかね。

ある日、仲間がオカマになり、、、末には子供作っちゃう訳で。

複雑ですね。
Commented by calm-style at 2011-11-15 22:11
>CHEM娘。ちゃん

おっしゃる通りみたいです。
ホルモンの関係で性転換したり、出来なかったり…
素質の問題みたいです。^^;

てゆーか、人間に例えるとちょっと怖いですね。^^;
人間社会でも似たようなことがあるのかも?
急に親切になったり、優しくなった男子には要注意ですね!(笑)


>ある日、仲間がオカマになり、、、末には子供作っちゃう訳で。

↑久々に自分のブログ見て声出して笑いました。(大笑)



Commented by くに at 2011-11-16 10:33 x
へぇ~・・・凄い!(驚) 
種の保存の危機を感じたら、益々オカマが増えて守るとか・・・(笑)
変わっとると言うか・・・逞しかですね!^^

Commented by calm-style at 2011-11-16 13:58
>くにさん

CHEM娘。ちゃんのコメントにもあったように、
男友達が急に女っぽくなってきちゃったなぁ…
とかって思ってたら実は女になってたっとかってのは微妙ですよね。^^;

性転換では無いけれど、俺はメルモちゃんから青いキャンディもらって子供になりたかです。
「メルモちゃん」くにさん世代でも知ってらっしゃるかなぁ?(笑)
Commented by CHEM娘。 at 2011-11-16 20:49 x
はるな愛とかマツコデラックスとかオスギとピーコみたいな感じ、、、ですかね?
Commented by yamazaru2023 at 2011-11-16 21:29
ソゲでもいいから釣りたい...
いいなぁ~…
Commented by calm-style at 2011-11-16 21:29
>>CHEM娘。ちゃん

キビレちゃんの場合、子供(卵)産みますからね。^^;
それ以上かと。(汗)
卵巣は今の医学では作ることが出来ないそうなので、人間はある意味キビレに勝てません。^^;
性はどうして決まるのか?
性転換するのは何故なのか?
自然って、命って不思議ですね。

それより近々デートしましょ(*μ_μ)ポッ
先日、フラレちゃったし。(泣)
Commented by calm-style at 2011-11-16 21:36
>yamazaru2023君

活きてた…
あ、いや生きてたとね!?
でも、生き生きとはしとらんごたるねぇ。
来春まで自宅謹慎かなぁ?
早くよくなってね!

で、またメバル合宿しましょ!
カネコ汁ば食べたかです!^^
彼はメバルの楽園で寝てばかりみたいだけどね。(爆)
ま、それも彼らしくて俺はそんなガツガツしてない彼が好きだけどね。
俺と真逆だから。(笑)
Commented by かねこっち at 2011-11-17 17:12 x
ご無沙汰しております、巨匠!
いよいよメバル&鍋シーズン到来ですよ~
オカマは相手にせず、濃厚男子汁でもすすりながら合宿しましょ!!
Commented by calm-style at 2011-11-17 18:56
>かねこっち師匠

こちらこそご無沙汰です!
アソコのメバルも上向きみたいね~♪
いつものメンバーでメバル合宿したかねぇ~!
その時は是非かねこ汁ヨロシクです!

てゆーか、アソコまでイッて何もしないで寝てばかりいるそんな貴男のスタイルが俺は好き!(笑)
<< メバルバトル!! 俺はやればできる子だ!@天草 >>