嫌いだけど好き

好きというプラスに働くエネルギー


嫌いというマイナスに働くエネルギー


いつも


複雑に混ざり合うけれど


好きでいることを辞めてしまう勇気がない


俺は一度好きになったら嫌いになれない性格みたい


いっそ


嫌いになってしまえば気持ちも楽になるんだろうけれどね


スッキリするのかも?






相手はどう思ってんだか知らないけれど


俺はやっぱりそんなに好きではない


行為自体はそんなに嫌いじゃないけれど


なんか冷めてるんだよね


苦手意識があるからかな?


相性とかもあるんだろうね?





いつも自分なりに工夫しながら


浅く


深く


激しく


早く


ゆっくりと


等々


色々試すけれど


相手の反応がなんだかいつも残念な感じ


それで


いつも虚しくなっちゃうんだよね


途中で萎えてしまう


とにかく


気分が乗らないし


相手だって乗ってこない…




































イカがね乗らねーんだよ!



















イカ釣りは嫌い(苦手?)だけど

イカの沖漬けは大好きだ!

『嫌いだけど好き』

そんな少女のようなノリで出かけたエギングは

ほぼ撃沈

朝マズメ2時間で乗ってくれたイカさんは5杯

a0129011_728149.jpg


沖漬けに最適なこんなサイズが欲しかったんだけれど

残りの4杯は沖漬けには大き過ぎるけれど刺身にはどうよ?ってな微妙なサイズ







でもね

a0129011_7283243.jpg


カマスは好きなだけ釣れるって感じだったし

komomo♪にエギングバトルで勝てたから(笑)

ま、いっかぁ~♪
[PR]
by calm-style | 2011-09-26 07:30 | Salt water | Comments(6)
Commented by yamazaru2023 at 2011-09-26 12:23
こんなこつじゃ猿に負けますぞ(笑)
しかし...来なくて『正解』でしたよ(猿汗)
ま、釣れんでも楽しめればよかですけどね♪

Commented by ZEROKING at 2011-09-26 20:58 x
おそらくイカはエギの後ろに着いてきています。
しかし、乗らない。
原因は何か。
イカ聞いてみないとわからない。
私の予想では、第一に潮が悪い。
第二に、エギが悪い。
第三に、エギの動きが悪い。
潮が悪いから乗らなかったと思います。
イカは、いたんだと思います。



それでも、カマスの入れ食い、どれだけでも釣れる、はうらやましい。
いい季節になりました。
休みのたびに、今度は何を釣ろうかと悩むところです。
Commented by calm-style at 2011-09-27 08:27
潮猿くん

ポイント、エギ、潮が悪かった!
風もビュービュー!
そして何より腕が悪かった凹

やっぱ俺、イカ釣りはスカン。
でも、同じポイントに他にもエギンガー沢山いたけれど、俺にばかり釣れてたよ(ニヤリ)
決戦の日はいつにしようかね(ニヤニヤ)
秋イカはワイワイ楽しみながらやるのが一番だよね~♪
Commented by calm-style at 2011-09-27 08:42
ZEROKINGさん

イカ釣りはイッチョンわからんです。
釣れても「釣った!」と言う実感が湧かないんですよね。
いつも「あら釣れちゃった」みたいな(^^;
何も考えずに適当な釣りしてるから上達しないんでしょうね。
それに何よりイカ釣りが好きではないのが一番の原因かも?
スポーツと同じで好きで楽しみながらやらないと上達しませんよね…。

カマスは一投毎にバイトがある感じでした。
それを追って青物も…。
カマスに浮気をしなければもう少しイカが釣れてたかな?
釣りモノの多い季節到来!

秋は毎年、乙女のように心がトキメキます☆
Commented by くに at 2011-09-27 11:10 x
嫌よ嫌よも好きの内・・・って言うじゃないですか(笑)
しかし、今回はkomomoさんに勝った事が嬉しい様ですね(ニヤリ)
Commented by calm-style at 2011-09-27 12:31
>くにさん

最近、くにさんのブログ見てて、段々とくにさんが嫌いになってきたのですが、
それも好きの内なのでしょうか?(笑)
今日も、くにさんのブログを見て尚更嫌いになってしまいましたが、
それも好きの内なのでしょうか?(爆笑)

釣れたイカはたったの5杯でしたが、勝負には勝てて良かったです。
で、komomo♪が0杯で無かったのが色んな意味で一番良かったです。(笑)
<< 川から河へ ZEROKINGさんってスゲー... >>