人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZEROKINGさんってスゲー!(ショア&オフショア)

ZEROKINGさんより『カワハギとジギングの勝負でもしませんか?』とお誘い頂いた

ジギングはともかく、カワハギのナマでのプレイはやったことがなく少々不安はあったが、

お断りする理由など見つかる筈もなく快諾♪




9月16日

出船前に地磯でバトル

『今の時間ならヒラセイゴなら間違いないでしょう』

その言葉通り10分足らずでサクッっとヒラセイゴを釣ってしまうZEROKINGさん(驚)

メバルロッドを『しの字』に曲げてヒィーヒィー言いながら楽しんでらっしゃる姿に嫉妬(笑)

朝飯前とは正にこのこと

やっぱZEROKINGさんってスゲー!(汗)

ZEROKINGさんってスゲー!(ショア&オフショア)_a0129011_1671138.jpg


俺はトップチニングを頑張ってみたものの、ヒラセイゴからのコンタクトもなくノーバイトで撃沈

ショアの部はZEROKINGさんに軍配





出船時間の7時

まさかの雨

でもね、そんなの二人には関係なく、躊躇なく渚丸に乗り込む二人

雨なんて問題なし!

濡れ濡れプレイに余計に燃えるってなもんです(笑)

二人とも好き者ですね~(笑)





先ずは私のトップチニング好きを気遣って頂きトップチニング勝負!

最初のポイントでは二人とも不発

でもね、ZEROKINGさんは何故か(笑)一流しでイカを5杯(驚)

一流しで5杯も凄いが、ヒットしたイカがアオリイカかコウイカかを当ててしまわれるのには心底驚いた

やっぱZEROKINGさんってスゲー!(汗)


そして2ヶ所目のポイントで私の操るポッパーをチヌがチェイス

そのままチョコチョコとポッパーに首を振らせると『ボフッ!』っとバイト

チヌが反転するのを確認してフッキング2発

フッキングは完璧だ

やり取りも船からなので根に持って行かれる心配もなく楽勝♪楽勝♪

しかも船首に立って釣りしてたから、チェイスやバイトの瞬間が丸見えだっだので興奮度が違います

余裕であしらって、まずまずなサイズGET!

楽しすぎるぅ~♪

ZEROKINGさんってスゲー!(ショア&オフショア)_a0129011_167365.jpg


ZEROKINGさん有り難う御座いましたm(_ _)m

この時点で俺の釣り欲は十分に満たされちゃいました


次のポイントへ場所移動すると、なにやら水面がザワザワ

ポッパーをキャストするとサバがヒット!も、船際でポロリ…



その後、俺に大きなウマズラハギが釣れたものの、それ以降はZEROKINGさんの独壇場

サビキ釣りで付いてる針全てにサバをヒットなんてのもあったし、

ジギングでは

ZEROKINGさんってスゲー!(ショア&オフショア)_a0129011_1681134.jpg


エギングタックルで1㎏クラスですもん

楽しそうだったなぁ~♪



そして今回の本命カワハギではZEROKINGさん3枚に対し、私はノーフィッシュ(泣)

しかも『もうそろそろカワハギが釣れますよ』と宣言されてからのGET!

やっぱZEROKINGさんってスゲー!(汗)

フグが混じりながらの釣りだったのですが、ランディング途中で『これはフグんごたるですね~』だとか

『これはカワハギに間違いなかです』とかってピタリと当ててしまわれるのにはしこたま驚いた

やっぱZEROKINGさんってスゲー!(汗)

俺なんかね、アタリすら全く分からなかったって言うのにホント凄すぎます ^^;



今回のバトルは俺の完敗

カワハギに至っては一生勝ち目がないと痛感させられました

今度はカワハギバトルではなくカワハギ釣りのご教授宜しくお願い致します

しかし、久し振りのナマでのプレイはやはり色んな意味でドキドキもんですね(笑)

でも、俺にはゴム着けてのプレイが合ってるみたいです

なんとなく安心するんですよ(笑)



それにしても悪天候で雨に濡れながら…

そしてZEROKINGさんは潮をかぶりながらの操船…

二人とも好き者ですよね(笑)

今回は半日以上も船を出していただき本当にありがとうございました!^^

次回は是非メバルバトルでレベルの高いバトルをしましょう!

メバルならもしかしていい勝負ができるかも?

なんちゃって ^^;

でも今回の釣りでZEROKINGさんに何をやっても勝てる気がしなくなったなぁ ^^;

そもそもバトルさせて頂くことさえおこがましく思えてきました(大汗)

レベルが違いすぎます(滝汗)




で、バトル終了後、新鮮な魚を自宅に届け、1時間弱の仮眠後また天草へ向かい、

激ウマなカワハギとチヌの刺身で車中宴会♪



ZEROKINGさんってスゲー!(ショア&オフショア)_a0129011_16103469.jpg


その翌朝、トップチニングもコレ一匹で撃沈したのは内緒の話(泣)

でも、komomo♪がメバルタックルでヒラセイゴ3匹とガラカブ1匹釣って喜んでたから…

ま、いっかぁ♪




海はもうめっきり秋ですね ^^

そろそろ沖漬け食べたくなってきたから秋イカでも釣りにいこうかな?

ショアジギも気になる季節

あ、渓流も気になり過ぎるなぁ…


最後にしゅんさん、なんか申し訳なかったです ;;

このお詫びは11月からのメバルで宜しくお願い致します m(_ _)m
by calm-style | 2011-09-18 16:10 | Salt water
<< 嫌いだけど好き 渓流終盤(ポイント開拓) >>