ZEROKINGさんってスゲー!(ショア&オフショア)

ZEROKINGさんより『カワハギとジギングの勝負でもしませんか?』とお誘い頂いた

ジギングはともかく、カワハギのナマでのプレイはやったことがなく少々不安はあったが、

お断りする理由など見つかる筈もなく快諾♪




9月16日

出船前に地磯でバトル

『今の時間ならヒラセイゴなら間違いないでしょう』

その言葉通り10分足らずでサクッっとヒラセイゴを釣ってしまうZEROKINGさん(驚)

メバルロッドを『しの字』に曲げてヒィーヒィー言いながら楽しんでらっしゃる姿に嫉妬(笑)

朝飯前とは正にこのこと

やっぱZEROKINGさんってスゲー!(汗)

a0129011_1671138.jpg


俺はトップチニングを頑張ってみたものの、ヒラセイゴからのコンタクトもなくノーバイトで撃沈

ショアの部はZEROKINGさんに軍配





出船時間の7時

まさかの雨

でもね、そんなの二人には関係なく、躊躇なく渚丸に乗り込む二人

雨なんて問題なし!

濡れ濡れプレイに余計に燃えるってなもんです(笑)

二人とも好き者ですね~(笑)





先ずは私のトップチニング好きを気遣って頂きトップチニング勝負!

最初のポイントでは二人とも不発

でもね、ZEROKINGさんは何故か(笑)一流しでイカを5杯(驚)

一流しで5杯も凄いが、ヒットしたイカがアオリイカかコウイカかを当ててしまわれるのには心底驚いた

やっぱZEROKINGさんってスゲー!(汗)


そして2ヶ所目のポイントで私の操るポッパーをチヌがチェイス

そのままチョコチョコとポッパーに首を振らせると『ボフッ!』っとバイト

チヌが反転するのを確認してフッキング2発

フッキングは完璧だ

やり取りも船からなので根に持って行かれる心配もなく楽勝♪楽勝♪

しかも船首に立って釣りしてたから、チェイスやバイトの瞬間が丸見えだっだので興奮度が違います

余裕であしらって、まずまずなサイズGET!

楽しすぎるぅ~♪

a0129011_167365.jpg


ZEROKINGさん有り難う御座いましたm(_ _)m

この時点で俺の釣り欲は十分に満たされちゃいました


次のポイントへ場所移動すると、なにやら水面がザワザワ

ポッパーをキャストするとサバがヒット!も、船際でポロリ…



その後、俺に大きなウマズラハギが釣れたものの、それ以降はZEROKINGさんの独壇場

サビキ釣りで付いてる針全てにサバをヒットなんてのもあったし、

ジギングでは

a0129011_1681134.jpg


エギングタックルで1㎏クラスですもん

楽しそうだったなぁ~♪



そして今回の本命カワハギではZEROKINGさん3枚に対し、私はノーフィッシュ(泣)

しかも『もうそろそろカワハギが釣れますよ』と宣言されてからのGET!

やっぱZEROKINGさんってスゲー!(汗)

フグが混じりながらの釣りだったのですが、ランディング途中で『これはフグんごたるですね~』だとか

『これはカワハギに間違いなかです』とかってピタリと当ててしまわれるのにはしこたま驚いた

やっぱZEROKINGさんってスゲー!(汗)

俺なんかね、アタリすら全く分からなかったって言うのにホント凄すぎます ^^;



今回のバトルは俺の完敗

カワハギに至っては一生勝ち目がないと痛感させられました

今度はカワハギバトルではなくカワハギ釣りのご教授宜しくお願い致します

しかし、久し振りのナマでのプレイはやはり色んな意味でドキドキもんですね(笑)

でも、俺にはゴム着けてのプレイが合ってるみたいです

なんとなく安心するんですよ(笑)



それにしても悪天候で雨に濡れながら…

そしてZEROKINGさんは潮をかぶりながらの操船…

二人とも好き者ですよね(笑)

今回は半日以上も船を出していただき本当にありがとうございました!^^

次回は是非メバルバトルでレベルの高いバトルをしましょう!

メバルならもしかしていい勝負ができるかも?

なんちゃって ^^;

でも今回の釣りでZEROKINGさんに何をやっても勝てる気がしなくなったなぁ ^^;

そもそもバトルさせて頂くことさえおこがましく思えてきました(大汗)

レベルが違いすぎます(滝汗)




で、バトル終了後、新鮮な魚を自宅に届け、1時間弱の仮眠後また天草へ向かい、

激ウマなカワハギとチヌの刺身で車中宴会♪



a0129011_16103469.jpg


その翌朝、トップチニングもコレ一匹で撃沈したのは内緒の話(泣)

でも、komomo♪がメバルタックルでヒラセイゴ3匹とガラカブ1匹釣って喜んでたから…

ま、いっかぁ♪




海はもうめっきり秋ですね ^^

そろそろ沖漬け食べたくなってきたから秋イカでも釣りにいこうかな?

ショアジギも気になる季節

あ、渓流も気になり過ぎるなぁ…


最後にしゅんさん、なんか申し訳なかったです ;;

このお詫びは11月からのメバルで宜しくお願い致します m(_ _)m
[PR]
by calm-style | 2011-09-18 16:10 | Salt water | Comments(12)
Commented by zeroking at 2011-09-18 19:07 x
calmさん、この間はお疲れ様でした。かなり、持ち上げられてこそばいかです。たくさん釣らせることができずに船長として不甲斐なかったです。すみません。イカの判定とカワハギの判定は簡単です。メバルとガラカブくらい違いますよ。また勝負しましょう。
Commented by pana at 2011-09-18 20:55 x
いつもいつも裏山鹿・・・流石です!
zerokinng様!はじめましてわたくしpanaは同業者の匂いがしますが違いますかね?是非一度コラボ願います!
こちらは鹿は出ませんでしたが猿が・・・
いい仕事していただきました!
しかもキャスティング技術をロリ烏賊で飛躍的に上げられておられハンドルネームを”左巻きの魔術師”と改名されるとかしないとか(笑)夜の宴も超楽しかったです!最高山猿さん!!
くにさん:山猿さんが岩に引っかけ強引に打ち切ろうとしていたのを”だめ・・・駄目ですよ!くにさんの熊襲をそんなに粗末にしたら”とかねこっちさんばりに泳いで回収に行ったのは何を隠そうこのpanaですから!まったく猿はありがたみがわかっていません・・・そのあと更なる悲劇が熊襲に襲うとは知る余地もありませんでしたが・・・何か?
Commented by yamazaru2023 at 2011-09-18 22:14
やっぱ乗船しとったか~(笑)
嫌がらせ写メの数々!清き心で受け止めてましたが(笑)
しかし...↑のコメの御方!
最近の強欲な行動ぷり凄っ!抑制不可能(笑)
気が向いたら猿とロリ烏賊バトルお願い致します(ロリ笑)


Commented by calm-style at 2011-09-19 09:03
>ZEROKING船長様

散々ポイントを変えて頂、私に釣らせよう釣らせようといったZEROKINGさんの優しさがひしひしと伝わる釣行でした。
それなのに釣果をあげられず申し訳ない気持ちで一杯です。
カワハギはマジで難しかったです。
次回チャンスがあれば、今度はPEラインで感度を上げて挑み、どうにか一匹でも獲れるよう頑張りたいと思います。

しかし、時合いや魚種を当てられるのには本当に驚きました。
まだまだ足下にも及びません。
降参です。m(_ _)m

今後ともご指導宜しくお願いいたします! ^^
この度は雨の中の長時間の操船本当に有り難うございました。m(_ _)m

Commented by calm-style at 2011-09-19 09:11
>panaくん

船からのトップチニングはショアからとはまた違って楽しかったよ~♪
チェイスからバイトの瞬間まで一部始終が目の前で丸見えだからね~。^^
たまらん!たまらん!

てゆーか、悪戯猿が出没したとねー!?
そりゃー厄介だったね。^^;
もしかして熊襲を打ち切ろうとしたあとに、弾丸ライナーで岩に叩き付けて打ち割ったとか?^^;
あのキャスティングならあり得ないことはないなぁ…。
てゆーか、お猿さんの前で釣りをしては危険です!
弾丸ライナーで命を落とすことになるよ!(怖)
Commented by calm-style at 2011-09-19 09:20
>マシンガン山猿くん

萌え系の画像よかったろ~。
イッた気分になれたでしょ!?(笑)

てゆーか、あのヤマメの画像…
塩分摂りすぎーーー!!
体によくなかよ~!
ほどほどにね。^^;

Pana君の暴走は誰にも止められんよ。
だって15年間も釣りから遠ざかり悶々とした日々を過ごしてたんだからね。
今、ドピュッ!っとアドレナリン分泌させてあげないと、彼は病気になってしまうし… ^^;

あ!ロリイカ
komomo♪と3人でバトル宜しく!
ま、ビリは誰だか予想はつくけどね。^^
フフフフフッ…(ニヤリ)
直メしまつ!!!
Commented by しゅん at 2011-09-19 09:36 x
まさかあの雨の中、乗船してたとは、二人して好き者以外にありません。(笑)

それと先日は初コラボありがとうございました。
あのライズには興奮しましたが、見事撃沈!

翌日、夕まず目で行ってきたのは内緒です。(笑)


Commented by biomass at 2011-09-19 10:25 x
calmさん
こんにちはー
有意義な日を過ごされたようですね^^
それにしてもZEROKINGさんってすごいんですねー
当たりで魚種を見分けるとか、釣りの腕も!

calmさんのチヌも綺麗ですねー!

カワハギとチヌのお刺身おいしかったでしょうねb
風邪ひかないようにしてください
Commented by calm-style at 2011-09-19 11:35
>しゅんさん

あの雨でも何の躊躇もなく出港でしたよ。
当然のようにですね。(笑)
二人でしっぽりと濡れて楽しんできました。^^

あのライズ
2度出たんですけどねぇ…
もっと早い時間だったらイケてたと思います。
ベイトがあれだけ小さいと苦労しますね。(泣)

てゆーか、夕マズメの報告受けてませんよ?
嫌がらせメールが無かったってことは…
アハハ ^^;
お疲れ様でした。

最近の俺の頭の中は秋イカ一色。
イカ釣りを教えて下さい。m(_ _)m
沖漬けば食べたかです!^^
Commented by calm-style at 2011-09-19 11:46
>biomassさん

ZEROKINGさんは地元の漁師さんより凄腕!
なんでもイカは港で一番なんだとか。
そんな方に俺が対抗できる訳ありませんよね。^^;
上手い人の釣りは見てて参考になるし、何より楽しい♪

チヌの刺身は…
んんー 正直失敗しました。凹
やはり持ち帰る前にお腹を出して帰るべきでした。
チヌ独特の臭みがチョット…って感じでした。
わかる人にはわかっちゃう微妙な臭みでしたねぇ…。(反省)
さすがに身はコリコリ祭り~!って感じでしたけどね。^^
カワハギは文句なし!
肝をカワハギが大好物の父に全部あげてしまったのが少々心残りではありますけどね。

季節の変わり目ですね。
朝夕は涼しくなってきました。
biomassさんもお体に気をつけられて下さい♪
メバルの季節がもうそこまで…
今期は必ずコラボしましょう♪

Commented by くに at 2011-09-20 15:54 x
調子が悪くても土産は大漁ですか!?^^
う~ん・・・食卓に並ぶ海鮮料理が目に浮かぶぅ~(笑)
烏賊バトルも参戦希望!^^/

panaさん:猿はどうせ・・・リップが破損したとか、引っ掛けてロストしたとかでしょ!?(呆)
日頃の行いの悪かでですよ!(爆) 
Commented by calm-style at 2011-09-20 17:32
>くにさん

釣れた魚は厚かましく全て頂いちゃったからお土産はクーラー満タンでした。^^
我が家は猫系で魚が大好き。
なので家族が大喜びでした。
昨夜はアオリイカとピーマンの柚子胡椒炒めを食べましたが、激ウマでした↑
特に車中宴会で食したカワハギの刺身が最高に美味かったです♪
料亭で食べたら目玉が飛び出るほど請求されるぐらいの魚(肴)三昧に幸せを感じました。(笑)

あと10日で渓流も終幕ですね…
メバルの前に是非イカバトルしましょう♪
休みが合いそうな日に連絡しますね!^^
あ、その時は悪戯猿くんに案内して頂きましょう!
<< 嫌いだけど好き 渓流終盤(ポイント開拓) >>