60クラスGETだぜ!(天草トップチニング)

26日に35cmのヤマメの画像を添付した嫌がらせメールを送ってきたPana君(元BOUZU1号)が、

28日に、またまた嫌がらせメールを送ってきた

今度のはチヌ画像…

今季、まだ俺が釣ってないチヌの画像(爆)

しかも2匹も(核爆)

仕事が手につかーんて!(笑)



ヤマメの方は俺に『デカイの釣ってきます』と宣言して釣りに出掛け見事にGET!

そしてチヌの方はトップチニング挑戦僅か2度目であっさりと…

今季、俺より先に釣りやがった(笑)

知ってはいたが、よく釣るお弟子さんだ

もうね、どっちが師匠なのかわからない(苦笑)

しかし釣り復帰と同時に尺ヤマメにデカチンとは恐れ入りました ^^;

なんかもってんなぁ~

釣りの神様降臨って感じだね~

釣りに行きたくても行けない辛い修行を頑張った甲斐あったね~! ^^





そんなPana君と28日の夜に合流

そう!

Pana君は2日連チャン(笑)


夜は勿論!宴から!

Pana君持参の旭志牛は適度に噛み応えがあって旨味がジュワ~っと激ウマ!

そして旭志の地鶏はこれぞ地鶏!といった食感で、噛めば噛むほど味が出るスルメ鶏

それからKomomo♪が自家製のタレに漬け込んできた天草大王は文句なしの旨さ!

アオリイカの一夜干しも持ってきてくれてたけれど、アオリイカの一夜干しがマズイ訳ないっしょ!

こんな肴で楽しい仲間と飲むんだから楽しくない訳がない

で、あくる朝は激二日酔い~

そして見事に朝寝坊凹

空が白々としだす頃から釣ろうと思ってたのに、朝日が完全に出ちゃってるし(泣)

それでも気を取り直し、朝日へ向かってフルキャスト

数投目でボシュッ!と出たが、フックアップせず…

それでも沖目で時折ライズが見られ、ヤル気満々!!

しかし、しばらく粘るもヒットせず…


気分を変えるためにプチ移動

そのポイントでは正体は分からないが『ボシュッ!ボシュッ!』と水面が賑やか

そして

イケる!と思いながらのキャストであっさりGET!














なんと!
















60クラス!

















シイラでしたが何か?(画像なし)




引きは強烈だし、何も釣れないよりマシだけど、今季まだチヌを釣ってない俺はなんだかなぁ…な気分

ライズの犯人がシイラなら時間の無駄

ライズ撃ちを止めてポイントをずらしてキャストを再開

すると数投目に明らかにチヌと分かるチェイス!

『ボフッ!』っと出たが一発目はミスバイト…

もうダメかと思ったが、そのままポッパーの移動距離を短くし、左右にネチネチと首を振らせる

『ボフッ!』

慌てるな!と自分に言い聞かせ、2秒数えてフッキング!

十分にロッドに重量が伝わってから2度の追いアワセ

乗ったー!

先ほどのシイラと違い、下へ下へと突っ込むようなファイト

せっかくのチヌを根ズレでバラすなんて勘弁!とロッドを高く構えゴリ巻きで魚を浮かしにかかる

で、K-1の武蔵クラスGET!


あ、忘れてました画像はコレです

a0129011_16143375.jpg


ね!武蔵に似てるでしょ?

何処がって?

唇が武蔵に似てると思いませんか?(笑)

チヌもデカチンになると唇が厚くなりますよね~

今季初チヌは嬉しかっただろ?って?

そりゃーね、今季初チヌですもんメチャクチャ嬉し…

ってこともなかったなぁ

何故なら二日酔いでフラフラだったし、頭がボーッっとしてましたから ^^;

感動が薄かったし、なんか勿体なかったなぁ…

釣りの前夜のお酒はほどほどに!←と、自分に言い聞かせてみる(泣)



そして、その後はシイラがポツポツとヒットするのみで午前の部終了

ちなみにPana君はこの日はシイラのみで終了、その後2日間の長い修行を終え帰宅

日焼けで真っ赤っかだったけど大丈夫だったかな?



と、ここまではまずまずな結果だったけれど、夕マズメは一度のバイトもなく撃沈

チヌだけに〝撃チン〟ってことで続きはまた後日(笑)

なにはともあれ今期初チヌに気分は上々!&一安心(汗)



後半戦につづく

かも?(笑)
[PR]
by calm-style | 2011-08-31 16:14 | Salt water | Comments(8)
Commented by くに at 2011-08-31 17:21 x
チヌにシイラに釣れてますねぇ~^^
デカチヌもさることながら、オカッパりからシイラも釣れちゃうなんて・・・楽しかろぉ~^^
しかもpanaさん、海も川も絶好調!・・・師匠も怯える釣果ですね(笑)
Commented by calm-style at 2011-08-31 17:43
>くにさん

ようやくチヌが釣れました。
道程長かったなぁ~。(泣)
なのにPana君ったら俺より先にデカチン釣っちゃうなんてKY!
あのヤマメだけでも羨ましかったのに。^^;
ま、彼の場合、これまで約15年間年に1度か2度しか釣りに行けない状況でしたからね。
実力もさることながら、頑張った彼に神様のご褒美だったんでしょうね。
俺も素直に嬉しかったです。
シイラは60クラスでもライトなタックルだと楽しいですよ♪
それ以上のシイラも居たらしくて、Pana君は何度もラインブレイク…。
かなり悔しがってました。

そう言えばお猿さんとこでPana君がお世話になってるようで…。
まだリアルに会ってもないのに丁寧に指導していただき有り難うございました。m(_ _)m
Commented by pana at 2011-08-31 18:24 x
2日間本当にありがとうございました!
タイトルから2匹目は60クラスかと思いましたよ!
続き期待しています。またよろしくお願いします!
Commented by calm-style at 2011-08-31 19:06
>Pana君

いえいえコチラこそお世話になりました。
俺等が到着するまで待ち長かったど~?
炎天下の中待つのって車の中でも辛いよね。
それから高級食材の買い出しまで…
本当に申し訳なかったです。
またしばらく釣りに行けないみたいだけれど、暇になったらまた是非!
宴から!(笑)
あ!ビールサーバでの飲め飲め大会も寒くならない時期までに宜しくです♪

タイトルの60に驚いた?
そんなの釣れてたら我慢できずに嫌がらせメールしてたよ。
だってPana君から最近、散々嫌がらせメール頂戴したし。(爆)
仕事中にあんなメールばかり…
他の人だったら絶好だ!(笑)

最近ブログもマンネリ気味。
書いてる本人が楽しくないんだから、読んでる方はもっと楽しくないだろうね。^^;
次回のUPも期待しないでお待ちください。^^;
Commented by yamazaru2023 at 2011-08-31 21:24
流石ですm(__)m
猿のサゴシ!いやいや立派な『ハガツオ』(笑)
のレア画像に対抗してまさかチヌの唇に...
『コラーゲン注射』とは!恐れ入ります(笑)
口元にホッパーが立ってれば尚良しだったんですが、
残念...次はもう一工夫お願い致しまよすm(__)m

Commented by yamazaru2023 at 2011-09-01 07:14
オハです、昨夜は...な直メ(汗)すんまそんm(__)m
なんとかします?してみせます(笑)
↑コメ!
不覚やらかした....『致しまよす』(王笑)
Commented by calm-style at 2011-09-01 11:07
>ミラコー山猿くん

沖堤
君のミラクルぶりは健在だったみたいだね。
俺との釣行時には何事も起きなかったから、海ではミラクルは起きないのかと思ってたよ。
ま、何事もおきなかったのがミラクルと言っちゃ~ミラクルだけどね。(ププッ…)
Commented by calm-style at 2011-09-01 11:12
>やらかし猿くん

直メ
俺は何とも思ってないけど…
あのお方はどうなんだろうね…
ま、問題ないのでは?
なんとかできると思うよ!
今後はよく考えた後に“お願い致しまよす”(笑)
<< 天草トップチニング合宿2日目 釣りはタイミング (トップチニング) >>