ほっといて!

最近、魚らしい魚釣ってないって!?






ほっといて!






前回は俺だけノーフィッシュだったって!?






ほっといて!






最近ブログのアクセス数が激減してるだろ?って!?






ほっといて!






ほっといて!ったらほっといて!







で、






ほっといたら…







ほら










a0129011_1532450.jpg

超高級魚、アコウ(キジハタ)が釣れちゃった♪ 




これはライントラブルをほどいてる間に食ってた(笑)

放置メソッド恐るべし!(笑)

ちなみにルアーはエコギアのパラマックス+ジグヘッド











それから













a0129011_154382.jpg

余裕で30㎝オーバーのオニカサゴ




こちらはフォーリング中に食ってた(笑)

なので2匹とも〝釣った!〟っていうより〝釣れてた〟って言い方が正しいかと ^^;





他にもガラカブ(カサゴ)を少々

ようやく俺の釣り運も上向きかぁ?





でもね






今回の目的は本当はショアジギで青物狙い…

で、

某所Aでショアジギも、バイトもチェイスもな~んにもなかったのと

某所Bで70~80㎝クラスのシイラのチェイスがあったのに食わせきれなかったのは内緒の話(号泣)



それでも

超のつく高級魚に両親が喜んでくれたから

ま、いっか~♪

次 頑張ります!!(号泣)
[PR]
by calm-style | 2011-08-13 15:09 | Salt water | Comments(8)
Commented by biomass at 2011-08-13 17:16 x
こんにちは~
「ほっといて!」はそこにつながるのですね(笑)
キジハタ・オニカサゴおめでとうございます。
キジハタは、今の時期はおいしいのでは?
私は、ブログを始める前、エコギアの
バグアンツで30cmのを釣った事があります。
薄造りに紅葉おろしとポン酢で最高でしたー
あらで潮汁もウマかったなぁー
また、お目にかかりたい魚です。
Commented by calm-style at 2011-08-13 17:56
>biomassさん

コメント早っ!^^;
最近のあまりの貧果に涙もチョチョ切れてきました。
この日の本命は青物。
でも、どうしてもお土産が欲しくてゴム着けて深いところを。
そしたら勝手に釣れてました。(笑)
ま、釣れないよりマシですが、なんだかなぁ…。

キジハタは本当に美味い魚ですよね!
薄造りに紅葉おろしとポン酢、アラの潮汁最高!
特に潮汁はとんでもなく美味いですよね!
タイやスズキとは比べものになりません。
上品!
幻の高級魚と言われることだけのことあります。
私は食べたこと無いのですが、肝が超美味いらしいです。
フグの肝より美味いんだとか。
あと、胃袋や皮も湯引きしてポン酢で食すと最高らしいです。
次回釣れたら是非試してみたいなぁ~。
と、言っても狙って釣れる魚ではないので、いつになるか分かりませんけどね。;;
Commented by 球磨人hide at 2011-08-13 21:13 x
どっちも高級魚ですね~
ほっといてメゾット恐るべし!
Commented by ZEROKING at 2011-08-14 09:30 x
らしくない釣果ですね。
スランプのまっただ中?
それでも、やや調子は上向きなようですね。
私が、完全にどスランプのようです。
ま、イカだけは釣れますけど。
渚丸なら釣れると思いますけど・・・。

私、今度ハタを狙うときには、ルアーの種類を増やします。
バイブレーション、インチク、タイラバに加え、禁断のアイスジグ20gを登場させます。
小さなアイスジグで以前ガラカブ20連チャンというのをやって、ハタにもききそうなので・・・。
他にもバレットシンカーを使って、パワーワームも使いますよ。
Commented by calm-style at 2011-08-14 16:58
>球磨人hideさん

青物狙わずに、根魚をずっと狙っとけば良かったです。;;
ほっといて!メソッド
潮流でワームのテールがピロピロ~って感じで動いてたんでしょうね。
エコギアはエサですね。^^;
Commented by calm-style at 2011-08-14 17:18
>ZEROKING船長

いえいえ
いつもこんなもんです。^^;
コレでも十分なくらいです。
てゆーか、今回、青物に最後までこだわらないで良かったです。
こだわり続けてたら… またまた坊主だったと思いますしね。(滝汗)
たまには自分で釣ったお土産を持って帰らないと。(爆)

オオモンハタにはバイブが効くようですね。
ガラカブとかよりかなり上まで追ってきますよね。
オオモンハタって。
ルアーをピックアップしてる途中で中層より上で食ってきてビックリした経験有りです。
バイブレーション、インチク、タイラバ…
私も使用してみたいのですが、貧乏なので根掛かりでロストするのが恐くて怖くて。
よって、どうしても根魚に使用するルアーはワームになってしまいます。(泣)
バレットシンカーを使用したテキサスリグは根掛かりが少なくていいですよね。
吸い込みもいいように思います。
ただ、スイミングがやや苦手な気がします。
ショアからオオモンハタの50
いつか獲ってみせます!
なんちゃって俺には一生無理でしょうね…(号泣)
Commented by くに at 2011-08-16 15:18 x
久々に釣れた魚は高級魚&デカカサゴですか(汗)
やっと?厄払い出来たようですね(笑)
これで不貞腐れコメが来ない様になりますかね!(爆)

今日?のデカチン釣行(笑)の結果が気になります。
Commented by calm-style at 2011-08-17 09:38
>くにさん

この日の本命は青物でしたから、気分は微妙です。^^;
一番喜んだのは魚を食べた両親だったかも?^^
でも、鬼(オニカサゴ)をやっつけたから、厄払いになったかも知れませんね?(笑)
ふて腐れコメントしない様になれるのは、狙った魚を釣ってからかなぁ…
それに、アコウもオニカサゴも釣ったのではなく、釣れちゃってた魚ですしね。(泣)

デカチン釣行気になります?
本日中にUPします!(多分) ^^;
<< 夏だ!トップ○○○○! タコ >>