人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ

8月3日


たまにはね、俺だって!

ィやる時ゃィやりますよ!


















タコ_a0129011_12233440.jpg

どんなもんじゃーい!

















もういっちょ!























タコ_a0129011_12235242.jpg

どーんなもんじゃーい!!
















苦手なイカ釣り克服!






あ、

ごめんなさい

嘘ついてました

上のイカはkomomo♪

下のデカイカはZEROKINGさんが釣ったイカです(白状)



俺ですか?

タコ

タコですよ!

タコ

あ、いや

何も釣れなかったって意味の〝タコ〟ぢゃなくて

軟体動物のタコ

ま、釣れちゃってた感満載なタコだったし、

写真撮ろうとしてたらポトリと海に落ちちゃいましたけどね

で、画像は無しです

無し(泣)

komomo♪が「リリースするなんて優しいなぁ~」

なぁ~んて感心してたけど、

持ち帰って、たこ焼きにして食べようと考えてたのは内緒の話







実はこの日ZEROKING船長さん操る渚丸に急遽乗せていただいたんです

時間はZEROKINGさんの出勤までの約2時間

最初はトップチニング

komomo♪に、そして俺にもバイトがあったのですが、ヒットまで持ち込めず…

その後、反応の薄いチヌに見切りをつけイカ狙い

船からのバーチカルなエギングに戸惑う俺とkomomo♪

そんな中、「そろそろこの辺りで釣れますよ」のZEROKINGさんの言葉通り

キッチリと結果を出しちゃうZEROKINGさん

しかもデカイカ!

スゲー!!



そしてkomomo♪にも待望のヒット!

「バレろ!バレろ!」と心の中で念じる俺(笑)

イカが水面まで浮いても知らぬフリして釣りを続ける俺にイライラしたのか、

釣りしてないで掬え!と、人が変わったよーに怒鳴るkomomo♪

慌てて餌木を回収し、これを逃がし、一生愚痴を言われちゃたまらん!

と、俺の命がけのランディングが成功し一安心

komomo♪はニコニコとご満悦の様子

最近、自分より他の人に釣れると嬉しかったりしてた俺だけど、

今回は少し嫉妬したなぁ~

だって、釣れない日が続きっ放しですからね(爆)

しかし、初めての釣り方にも関わらず、ちゃんと仕事しちゃうkomomo♪は流石だ

何か持ってんなぁ~

で、最後は俺の根掛かり&タカ切れにてゲームセット(泣)


でもね、前夜の宴が楽しかったし、

ZEROKINGさん差し入れのイカの刺身と、炭火で炙ったイカが激ウマだったから大満足!

特に炙ったイカが美味かった!

塩もせず、ただ焼いただけなのにあんなに美味しいとは驚きでした




ZEROKINGさん

急な出港ありがとうございました

渚丸のチャーター最高でした!

お陰様でkomomo♪があれから終始ご機嫌でした(笑)

それからお土産にいただいたアオリイカ

苦みはなく(笑)旨味と甘味で最高に美味かったですよ!^^

家族も喜んで食べてました!

自分で釣ったイカならもっと美味かったんでしょうけどね…

次に乗船する時は必ず結果を出せるように頑張ります!(爆)

なかなか釣ることが出来ず、気を遣わせてしまい本当に申し訳なかったです ;;

次は青物是非!!

と、その前にお払いにいってきます(泣)


帰り際、往生際悪くトップチニングのポイント開拓と意気込んで、

天草市をランガンするも、全く反応無かったのも内緒の話(号泣)
by calm-style | 2011-08-05 12:25 | Salt water
<< ほっといて! 夏にご用心 >>