人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリ!タイ!イカ!タコ!そしてエ○まで!!

そろそろまともな魚が俺にだって釣れてもよさそうなもの


釣りに行かなきゃ始まらない!


下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!


そんな感じでイッて来ました天草へ





前夜にチビメバと戯れ


誰ですか?またメバルかよ?って心の中で呟いた人は(笑)


本番の翌朝は、まだ薄暗い時間帯からスタートフィッシング


まずは最近一番はまってるトップチニング


開始早々からデカチンのチェイス


が、


食わせきれず…


朝一なので俺のデカチンも…


ま、


40代半ばの元気なオッサンの話しはさておいて、釣りの話題に戻りましょう(笑)




幸先のいい出足に期待で胸が膨らむ


しかし、


その後はずーーーーっと音沙汰無し


そろそろ場所移動しようか?とかって考えてた頃、PEラインがまさかの高切れ(爆)


で、


俺もブチ切れた!




ルアーはプカプカと沖合約20m先


そう!


パンツ一丁になって泳いで回収することに!


決死の思いで海へ入水、平泳ぎでルアーを見失わないように、沖へ沖へ


ようやくルアーまでたどり着き、岸を目指し


もうそろそろ足が着くんじゃね?って平泳ぎをやめたとたんブクブクブク…


まだまだ水深は深く足が着かず、塩水飲んで危うく溺れるところだった(爆)


危険ですので、よい子のみなさんは真似しないでね♪


ラインも切れたが、ここで俺の心も切れた


場所移動!





その後、有望と思われるポイントを何ヶ所も叩くが反応無し


何ヶ所目だったかな?ベイトの姿がチラホラなポイントで、よーやくヒット!


これを逃がしてなるものか!と、鬼のような形相で鬼アワセ3発!







そして







ランディングしたのは!







なんと!








まさかの!







コレだ!















































ブリ!タイ!イカ!タコ!そしてエ○まで!!_a0129011_23312710.jpg

エラ… (爆)



多分、ミニラ(シイラの幼魚)だと思われますが、可哀想なことをしてしまいました…


グロイ画像すみません…





でもね


このままでは帰れない!と、立ち寄った港でまさかのウハウハ状態に♪


そう!


タイトルの「ブリ!タイ!イカ!タコ!」


それではその驚愕の画像をとくとごらんあれー!







どんなもんじゃーい!



















































ブリ!タイ!イカ!タコ!そしてエ○まで!!_a0129011_23344922.jpg

ブリ!タイ!








ブリ!タイ!イカ!タコ!そしてエ○まで!!_a0129011_2335886.jpg

イカ!タコ!


寿司ですがなにか?




天草に7年在住していたBOUZU1号に以前から「天草一美味い!」と聞かされ


イキたい!イキたい!絶対イクーッ!っと決めてた龍ヶ岳の大道港にある「よろずや」に行ってきました


感想は「なんさま美味か!」この一言に尽きます


1号の言葉に嘘はなかった


だって新鮮そのもののプリップリな驚くほど大きなネタの握り寿司10貫で、


なんと!


たったの!


1300円!(喜涙)


しかも!


アラでは無く、鯛の身がゴロリと入った、市内で食べたらコレだけでも800円はとられるだろうと思われる、


どんぶり程の大きな器の味噌汁付きなんだから驚き&大満足!

ブリ!タイ!イカ!タコ!そしてエ○まで!!_a0129011_00259.jpg



でもね、


必ず予約して行って下さいね!←※ココ重要!!


飛び込みで入店しようものなら漏れ無く叱られます!(爆)


実際この日、若いお兄さん2人組の方が「予約してこんと食べれんよー!」って叱られてましたし ^^;


リーズナブルに旨い寿司を食べていただくには必要以上の仕入れを行わないのが一番


だから予約を勧められるんでしょうね^^


お店の方が「せっかく来て頂いても食べられずに帰られたら可哀想」だと後でおっしゃってました


ちなみにメニューは旬の魚のおまかせ握り1300円のみのようです


気になられた方は是非!


行って損無し!


なんさま美味か!


詳細はコチラ
   ↓
『よろずや』
【住所】 上天草市龍ヶ岳町大道 3903-5 大道港フェリー乗り場
【TEL】 0969-63-0151
【営業時間】 不定 ※10:00くらいからネタがなくなり次第終了
【店休日】 月曜(祝日が月曜の場合は営業しています)
【備考】 1人前 ¥1,300(10貫)※鯛汁付き





あ!トップチニングですか!?


5バイトもノーキャッチ!


ボウズですよ!ボウズ!


えー ボウズですとも!!(逆ギレ)


潮が動かずベイトも少なくかったから釣れませんでした←キッパリ


と、言い訳すればするほど虚しい…(泣)




ついでに言うなら夕マズメ2時間勝負でkomomo♪と池スズキ対決をしたんだけれど、


6-2で完敗でしたよ


ええ


完敗でしたでしたとも


komomo♪から「使ってたルアーが良かった」とかって慰められ複雑な気分になりましたとも


ええ




でもね


よろずやのにぎり寿司が想像以上に美味かったから…


ま、いっかぁ~♪


次、頑張ります!^^
by calm-style | 2011-07-26 23:42 | Salt water
<< 夏にご用心 頼りになる男と渓流釣行(怪奇現... >>