青物大爆釣!!

随分と前ではありますが




とりあえず釣りには行ってました



a0129011_17574721.jpg

青物がね




爆釣!!

























a0129011_17581163.jpg

こんなのが




延々と好きなだけ釣れました




正に一投一匹状態




えっ!?




ポッパーのサイズ?




ご想像にお任せします(泣)






ヤズに混じってネリゴも釣れたけど




撮影中に逃げられちゃいました









どうだっていいですけどね

















トップチニング不発!(泣)




でも




Komomo♪が楽しんでたみたいだから









いっか~♪ ^^







しかしヤズやネリゴがウジャウジャいたなぁ~




今年は青物の当たり年?





もうそろそろまともな魚釣らんとストレスでどうにかなりそう(爆)
[PR]
by calm-style | 2011-07-07 17:59 | Salt water | Comments(11)
Commented by くに at 2011-07-08 14:02 x
あぁ~旨そうな魚だこと!(笑)
今度、海の日に天草遠征です!
目的は・・・イルカ釣り!(爆)
ハハハ・・・ウォッチングの方でした^^;
Commented by 元Chem娘。 at 2011-07-08 18:33 x
暑い日が続いてますが楽しんでおられますね。

サイズはともかく、海でルアーを投げることが羨ましいです!
Commented by calm-style at 2011-07-08 19:02
>くにさん

最初の2、3匹はサイズはともかく嬉しかったんですけどね~
あまりにも入れパク状態が続いたので飽きてしまいました。
養殖場でエサを与えてる時のあんな感じで水面でバシャバシャ。
目の前まで追ってくるんですから活性高かったです。
半数は着水と同時にヒットしてましたし。^^;

海の日は家族サービスですか。^^
釣りマイルを溜め込もうってことですね。(笑)
イルカの港の近くに珊瑚礁っていうカレーのお店があるのですが、お勧めですよ。^^
ジャニーズのTOKIOも番組でカレー食ってました。
それから佐伊津にあるキムラパンもお勧めです。
メロンパンが懐かしい味で最高です!^^
機会があったら是非!
つづきます↓
Commented by calm-style at 2011-07-08 19:03
>>くにさん

最後に…
人吉呑ミーティングのドタキャンのほとぼり冷めたかなかなぁ(汗)
ほとぼり冷めるまでくにさんとこや、hideさんとこへの書き込みは控えようと思ってたんですよね。(笑)
特に山猿君が「罰を与えてやりましょう!」とかて狂猿化してたし。(笑)
秋の第3回人吉呑ミーティングには頑張って参加しようと思ってますので宜しくお願いいたします。
ドタキャン本当に申し訳なかったです。
ちなみに教え子は残念ながらベスト8入りならず…
でも、私を見付けて子供達や父兄の方々が凄く喜んでくれたので、応援に行って良かったです。
Commented by calm-style at 2011-07-08 19:09
>元Chem娘。チャン (現)大先生様

腕が悪いのか、時期が早かったのか、チヌが居なかったのか、
それらしきバイトも無くトップチニングは撃沈でした。(泣)
もうそろそろだとは思うんですけどね~。
ま、何も釣れないよりマシですけどね。
経験したことのない大爆釣でしたし。^^

てゆーか、妙にまともなコメントですね…
なんか心境に変化でも?(笑)
それか、釣りに行けなくてとうとう壊れてしまいましたか?^^;
Commented by 青猿 at 2011-07-09 11:33 x
爆釣ネタとは…
まさにドタキャンの反省の色みられませんね!(笑)

呑ミーティング当日はhideさんがご立腹で僕は怖くて一滴も酒を飲めませんでしたよ。。。
巨匠の処分は山猿様が担当となりましたので…(猿笑)
Commented by calm-style at 2011-07-09 18:53
>青猿くん

ドタキャン?なんのことやら?(口笛)
てゆーか、ほとぼりまだ冷めてないんだね。(汗)
もしばらく大人しくしとけば良かったなぁ。(笑)
何れにせよドタキャン申し訳なかったです。m(_ _)m
hideさんの鬼のような顔が思い浮かびここのところ眠れない日々が続いてます。;;
どうぞお許し下さいませ。
でも、晴れ男の俺が居なくても雨が降らずホッとしたよ♪

それから俺の説教は左巻きを完璧にするか、尺上ヤマメをGETしてからにしてね。(ニヤリ)
てか勿論、青物の時も左巻きだったんだよね!^^
Commented by 球磨人hide at 2011-07-09 23:37 x
青物の季節になりましたね~
あの猿凶暴につきご注意を・・・
Commented by calm-style at 2011-07-10 13:10
>球磨人hideさん

猿君の書き込みで知りましたが、
人吉呑ミーティングの私のドタキャン、相当ご立腹のようで…
ま、それは猿君お得意の冗談だとは分かっていますけどね。^^
温厚な球磨人hideさんですし。^^
とはいえ開催日2日前のキャンセル大変失礼いたしました。
楽しそうな宴、羨ましかったです!
土日が休みだとは限らない私ですが、
次回、都合の合うときは是非参加したいと思ってますのでまた是非お誘い下さいませ。

これからトップチニング、ショアジギと塩水系が鱒鱒忙しくなり、
また山から遠ざかりつつありますが、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

それから、右手でリールを巻く猿は相手にしませんのでご心配なく。
右手で巻き巻きしてるウチは俺に説教なんて早い!早い!
と、彼を煽って締めくくります。(笑)
でも、あの猿君何か持ってますよね…
近々とんでもないトロフィーを手にするような気がするのは私だけでは無い筈。
今後もあのお猿さんから目が離せません。
Commented by ZEROKING at 2011-07-11 14:56 x
今年は青物大量発生ですか?
クーラーに氷をたくさん入れて持っていき、神経締めしたものを片っ端から入れていきましょう。
うまいのはハガツオの刺身。
8月になれば平日もOKです。
ネリゴ、サゴシ、ヤズ、ハガツオ、サバ、アジ・・・。
青物五目超えを狙いましょう。
Commented by calm-style at 2011-07-12 17:27
>ZEROKINGさん

昨年はイマイチでしたけど、今年は青物イケそーです!
多分間違いないかと。^^

新鮮なハガツオの刺身は最高ですよね!
フライも美味♪
ZEROKING船長に神経締めしてもらって(笑)久し振りにハガツオ食べてみたいなぁ~♪
8月に渚丸の予約をさせていただきますので、その際は宜しくお願いいたします。m(_ _)m

それから、あそこのチヌも気になるなぁ~・・・。^^
今年の夏~秋は忙しくなりそうです。^^
<< 頼りになる男と渓流釣行(怪奇現... ワームでクロ(メジナ) >>