人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワームでクロ(メジナ)

実は先日、夕マズメ狙いで釣りに行ってました


ターゲットは今年の目標でもあるワームでクロ(メジナ)


メバルタックルそのままに、ワームはママワームのシュリンプ


梅雨クロって言うし


海を覗き込むと


手のひらサイズの見えクロがウジャウジャだったんで、コレはいけると思ったんだけど


時折興味を示すものの、バイトまでは至らない


ならば!


と、ガルプの サンドワーム4インチを3㎝ほどにカットして使ってみることに


すると!


たまにではあるけれど、バイトしてくるではないか


ガルプ恐るべし!


が!


フックアップしない


バイトしてくるもののフックアップしない状況が延々と続く


俺のイライラも延々と続く













そして













俺のイライラがMAXに達した頃!














ついに!














とうとう!

















日が暮れてゲームセット(泣)








でもね、ワームでクロ


イケそうな気がします


今回使用したジグヘッドはエコギア シラスヘッド 1,3g 6♯


フックサイズを下げればなんとかなりそう!




この日は結局メバル3匹


でも、ワームでクロがイケることが分かっただけでもOK!


問題はガルプの臭い…


臭すぎます!><
by calm-style | 2011-06-12 17:33 | Salt water
<< 青物大爆釣!! 親戚応援シリーズ「三重スリーア... >>