人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ釣り(爆釣!)

海に渓流にと絶好釣な塩猿くんが



「アオリイカのキロアップ3杯を含む4杯GET!」



な~んて迷惑メール送ってくるもんだから



イカ釣りは嫌い(苦手)なんだけど、ついその気にさせられて久し振りに餌木を買ってみた



俺にキロアップ釣れるなら今の時期しかないとも思いましたしね



で、どうせなら遠くに行ってみようと思った訳です



単純に、遠くの方がなんとなく数も大きいのも釣れる気がしましたしね







3時間ほどかけてポイントに到着するも釣り人の姿無し



イカの墨跡を探すも見当たらず…



悪い予感はしたけれど、なんてったって遠くに来てるんだから釣れないが訳ない



そう言い聞かせながらキャスト!キャスト!キャスト!



カウントダウン後、藻の周辺でピュン!ピュン!と焦らすようにダートさせると…



エビの動きを意識して、跳ね上がるようにダートさせると…



爆釣!



そこそこなサイズがもう入れ食い!



フォーリングでも水面直下のタダ巻きでもダートさせても



カウントダウン後のリフトアップでも何でもOK!



とにかく活性が高くて奪い合うようにヒットしてくる



夕マズメの1時間チョイで20とチョットぐらい釣れたかな?











































イカ釣り(爆釣!)_a0129011_15124351.jpg

アイスジグでメバルが(笑)




イカ?10投ぐらいしたかな?



釣れる気しなかったんで、すぐに諦めました ^^;



で、一番残念だったのはイカが釣れなかったことよりも、メバルタックルを持って行ってなかったことかなぁ~(爆)



仕方なくエギングタックルで釣ったんだけど、バイトを弾かれまくり~凹



「備えあれば憂いなし」 身に染みました(泣)



あと、誰かイカ釣りを教えて下さい(号泣)



今度、本気モードで狙ってみよう!



遠いアソコで



メバルを!(笑)
by calm-style | 2011-06-02 15:15 | Salt water
<< デイメバリング♪ ゆかいな仲間と渓流釣行(後編) >>