イカ釣り(爆釣!)

海に渓流にと絶好釣な塩猿くんが



「アオリイカのキロアップ3杯を含む4杯GET!」



な~んて迷惑メール送ってくるもんだから



イカ釣りは嫌い(苦手)なんだけど、ついその気にさせられて久し振りに餌木を買ってみた



俺にキロアップ釣れるなら今の時期しかないとも思いましたしね



で、どうせなら遠くに行ってみようと思った訳です



単純に、遠くの方がなんとなく数も大きいのも釣れる気がしましたしね







3時間ほどかけてポイントに到着するも釣り人の姿無し



イカの墨跡を探すも見当たらず…



悪い予感はしたけれど、なんてったって遠くに来てるんだから釣れないが訳ない



そう言い聞かせながらキャスト!キャスト!キャスト!



カウントダウン後、藻の周辺でピュン!ピュン!と焦らすようにダートさせると…



エビの動きを意識して、跳ね上がるようにダートさせると…



爆釣!



そこそこなサイズがもう入れ食い!



フォーリングでも水面直下のタダ巻きでもダートさせても



カウントダウン後のリフトアップでも何でもOK!



とにかく活性が高くて奪い合うようにヒットしてくる



夕マズメの1時間チョイで20とチョットぐらい釣れたかな?











































a0129011_15124351.jpg

アイスジグでメバルが(笑)




イカ?10投ぐらいしたかな?



釣れる気しなかったんで、すぐに諦めました ^^;



で、一番残念だったのはイカが釣れなかったことよりも、メバルタックルを持って行ってなかったことかなぁ~(爆)



仕方なくエギングタックルで釣ったんだけど、バイトを弾かれまくり~凹



「備えあれば憂いなし」 身に染みました(泣)



あと、誰かイカ釣りを教えて下さい(号泣)



今度、本気モードで狙ってみよう!



遠いアソコで



メバルを!(笑)
[PR]
by calm-style | 2011-06-02 15:15 | Salt water | Comments(8)
Commented by 山猿 at 2011-06-03 08:07 x
日曜はkomomo♪さんに負けんごつね~(笑)

我等も酔釣拳!?炸裂させち来ます!
Commented by 球磨人hide at 2011-06-03 08:21 x
あらもう塩っ気が足りなくなったんですね~
今度はいろんな意味で熱いお話楽しみにしております。
Commented by ZEROKING at 2011-06-03 11:15 x
あー、びっくりした!
イカの大漁かと思ったら・・・。
メバルでしたか。
イカの大量接岸があればご案内します。
それよりなにより、土日に用事がつまって満足に釣りができません。
Commented by calm-style at 2011-06-03 12:05
>山猿くん

先日はコチラからお願いしたのに失礼しましたm(_ _)m
また次回、ご指導お願いいたしますm(_ _)m
でも、お師匠様との久し振りの釣り、楽しみだね~♪
エサ?それともルアーなのかな?
何れにせよ師匠に宜しくお伝え下さいませ!^^

komomo♪に!?
生でのキスでは負けたけれどルアーじゃ負けないよ。^^
年期が違います!
とかって、このコメント見たらkomono♪さん怒るんだろーな~。(恐っ!><)
Commented by calm-style at 2011-06-03 12:18
>球磨人hideさん

夕マズメのチョイ釣りでしたが入れパクで楽しめました。^^
イカ釣りしてて海小物に浮気するの分かってたから、
あえてメバルタックルを持って行かなかったのですが、
そんな時に限ってメバルの大接岸…ま、釣りってそんなもんですよね。(爆)

最近、あるお方から酒は3杯まで!と言われており、
熱く語れるかどうか分かりませんが、どうやらイケそうですので宜しくお願いいたします。m(_ _)m
お会いできる日を楽しみにして鱒ね~♪

Commented by calm-style at 2011-06-03 12:27
>ZEROKINGさん

ごめんなさい。m(_ _)m
最初っから騙すつもりでコレ書いてました。^^;
そしたらきっとZEROKINGさんが食いついてこられるんじゃないか?って。
狙い撃ちです!(笑)

メバル
梅雨時期の一時的な接岸の時期に入ったようですね。
てゆーか、メバルしか釣りきらんです。><
しゃくり方、マジで教えて下さい。m(_ _)m
渚丸に乗りたか~…。

お忙しい毎日のようですね。
どうぞご自愛下さいませ。
Commented by くに at 2011-06-03 15:18 x
最近の猿の被害は深刻ですな!(笑)
それにしても、遠方まで行ってエギングロッドのみとは!(苦笑)

今度、悪戯猿は悪させんごつ毒舌吐かせて懲らしめましょう!^^
Commented by calm-style at 2011-06-04 11:39
>くにさん

嫌がらせメールを送ってきたり…
後方から弾丸ライナーを俺に撃ち込もーとしたり…
左巻きを直すように言っても聞く耳を持たず…
全くけしからん悪戯猿です!(笑)
アソコに二人で強引にでも連れて行って、
どんどん呑ませて毒を吐かせんといかんですね!
本人は渋ってるようですが、逃がしませんよ!(笑)

いやー しかし海を覗き込んだでメバルの大群を発見した時は
オシッコちびりそうになりました。
下手こいたー!><
でも、意外と興奮したからもしかしたら俺ってMっ気があるのかな?
な~んちゃって、俺はドSですよ!(笑)
<< デイメバリング♪ ゆかいな仲間と渓流釣行(後編) >>