calm深夜に叫ぶ!

寝違えて背中とかメッチャ痛いし

小潮だし

今週は釣りをお休みしようかと思ってたんですけどね

ま、釣れたら儲けモンぐらいの軽い気持ちで釣行したら

最初のポイントの数投目で係留してある船影からスーッとヤツが出てきて…

その瞬間「食うなー!」って心の中で叫んだんですけどね

水面直下を泳ぐワームをそいつがパクリ

食っちゃった ^^;

普段なら「食えー!」って感じなんですけどね

でもね

メバルタックルだし、足場が高いからネットがないと、どうにもなんないし

それに

船の周りにはロープがたくさんで…

案の定、好き勝手に走られてロープにグルグル巻き(爆)

でも、折角だし逃がしたくなかったから今度は心の中じゃなく大声で叫びましたよ

「komomo♪ーーーーー!!ネットーーーー!!」って何度もね(恥)

せっかく一緒に釣りに来てるのにkomomo♪のヤツ車の中で寝てたんです

で、俺の奇声に飛び起きた、komomo♪の素早いサポートで?(笑)

a0129011_23153951.jpg


俺みたいにメタボなスズキさんGETできました♪

めでたしめでたし ^^



その後、メバルの入れパクを楽しんだ後、場所移動したそのポイントはセイゴ祭り♪

サイズは40~50cmちょいだけど、メバルタックルだと楽しい♪

しつこくイカを狙ってたkomomo♪も堪らず(?)エギをグラスミノーSに付け替え40cmクラスをGET!

その後、釣った本人同様(?)スレンダーな70cm弱をGET!(本人の強い希望にて画像無し)


最近、自分に釣れるより同行者に釣れた方が嬉しい

少しだけ大人になったのかもね(笑)


寝違い?

帰った頃にはほぼ完治してましたよ

釣りが何よりもの薬みたい ^^




【今回の水揚げ】

・スズキ 40~70㎝クラス 6匹

・メバル 15㎝クラス 10匹ぐらい?

・チビカサゴ 2匹





a0129011_23155274.jpg

画像は初月給をいただいた息子からのプレゼント

感無量(泣)


【TACKLE DATA】
ROD:DAIKO PREMIER PMRR-74tb
REEL:DAIWA CERTATE 2004 FINESSE CUSTOM
LINE:TICT/RED STEALH 8LB
SHOCK READER:KUREHA SEAGUR ACE 1,5号
LURE:ママワームフィッシュ・クリアー 1,5インチ+エコギア シラスヘッド 1,3g 6♯
[PR]
by calm-style | 2011-04-27 23:18 | Salt water | Comments(12)
Commented by 山猿 at 2011-04-28 07:59 x
わたくし・・・ルアーもってかれましたが何か!(笑)

海もイキましょ!!!
Commented by しゅん at 2011-04-28 08:39 x
給料貰ったら、父ちゃんに焼酎でも買ってやらなんばい。「ビールを買おうと思ってます。」と即答。
いい御子息でなによりです。
Commented by calm-style at 2011-04-28 09:36
>山猿くん

ラインブレイク…
根ズレでもしたのかな?
残念だったねー!><
ランカースズキだったのかもね!?
そんなのヒットするの、滅多にないよー!
運を使い果たしたかもよ!?(ニヤリ)
今期も泣いてもらいましょうかね~!(泣尺で)
そういう俺は、これはどーにもならない!て感じるヤツ掛けたの一度だけ凹
こんだけ長く釣りやってるのにね…(爆)

海!?
勿論!宴会込みで!^^
Commented by calm-style at 2011-04-28 09:54
>しゅんさん

初月給でのプレゼントは不要だと兼ねてから言ってあったんですけどね~。
逆に催促しちゃった格好になってしまったようです。^^;
プレゼントしてもらって嬉しい反面、
子育ても終了したのかなぁ…ってなんだかしみじみしちゃいました。
祖父母にはお小遣いを渡していました。
両親が凄く嬉しそうにしてました。^^
私が言うのもアレですが、優しい子です。
俺に似なくて良かった。^^;
今後ともご指導宜しくお願いいたします!^^

追伸
名刺、ありがとう御座いました!^^
近々ご連絡させていただきますね♪
イカ釣り教えて下さい。m(_ _)m
Commented by 球磨人hide at 2011-04-28 23:37 x
うちも初給料でウィスキーを買ってきたな~
海でいい思いされてますね~
そしてもうすぐチニングですよね・・・
また山が遠くなりますね・・・
Commented by ZEROKING at 2011-04-29 07:01 x
初月給でビールをプレゼント。
今回は、この話に泣けました。
うちはまだまだ中学生ですが、あっという間ですよね。

あ、そろそろイカを釣って見せますよ。
もうすぐ大潮だから。
3kg、今年は釣れるかなあ。
Commented by CHEM子 at 2011-04-29 09:18 x
優しい息子に育てましたね。私の熊本での初任給。
両親に熊本の味覚をと思っていたら、現金支給を所望されまして。

送金いたしました。
Commented by くに at 2011-04-29 10:06 x
良い釣果に良い息子・・・それに出来たkomomoさん(笑)
川は混雑するんで・・・大潮の海が気になります(笑)
Commented by calm-style at 2011-04-29 13:23
>球磨人hideさん

そうですか!ウィスキーでしたか!^^
モノは何であれ、その気持ちが嬉しいですよね~ ;;

スズキのポイント
フライでもイケそうなとこですよ~。^^
小は30、大なら70UPが狙えます。
たまには塩水もいかがですかぁ?
案内しますよ♪^^

山へはこれからTOPチニングまでの間に行く予定です♪
Commented by calm-style at 2011-04-29 13:34
>ZEROKINGさん

プレゼントが第3のビールではなく、本物のビールで良かったです(笑)
ここ数年、頂き物以外本物のビールなんて自宅で飲んでませんからね~。
でも、勿体ないから特別な日だけモルツを有り難くいただくことにします。
しかし、ビールをもらった瞬間、ジーンときちゃいました。
感謝の気持ちを忘れない息子を我ながら誇りに思います。
子育ても一段落です。
しかし子供の成長ってホント早いですよ~。
中学の3年間も早いですが、高校の3年なんてあっという間でした。
私は子育てを楽しむ余裕なんてなかったから、ZEROKINGさんは是非楽しんで子育てしていただきたいです♪

イカ!期待してますよーー!!
で、ボートエギング是非是非!宜しくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by calm-style at 2011-04-29 13:44
>CHEM子さん

先日はkomomo♪と同釣行時にご一緒できず申し訳ございませんでした。
二人で悪いことしたなぁ…って話してたんですよ。
次回は是非!宴からのご参加宜しくお願いいたします!^^

息子はお馬鹿で最低な親父を反面教師にしてるようです。(爆)
親の私が言うのも変ですが、素直で優しい子です。^^
今年は是非メバル釣りを伝授させたいと思ってます。

親孝行したい時に親はなし。
お互い後悔のないようにしましょうね。
Commented by calm-style at 2011-04-29 13:55
>くにさん

思いがけぬ釣果にウハウハして帰ったら、息子からの思いがけないプレゼントが!
komomo♪にもいいサイズのスズキが釣れたし、最高の一日でした♪
ま、komomo♪のランディングには少しハラハラさせられましたが。(笑)
でも、しっかりと結果を出す謎のアングラーkomomo♪はさすがです。(笑)

くにさん
マジで子供の成長は早いですよー!(驚)
くにさんとこの息子さんはイケメンなので是非芸能界へ!^^
おおいに親孝行してもらっちゃって下さい。^^
てか、優しいくにさんの息子さんだから、気の優しい良い子なんでしょうね。(羨)

あ、アレ楽しみにしてますよ!!!
<< 「接吻 Kiss」 Hundred Percent... >>