尺上GET!!

繁忙と休みが重なって、なんと16連勤!





さすがに疲れた…





そんな16連勤後のご褒美は!













「尺上!」


































































a0129011_22253745.jpg

ガラカブ(カサゴ)ですが何か?(笑)




本当はヒラスズキ釣りに行ったんだけど、寝過ごしてヒラスズキは狙わず終い(苦笑)



a0129011_22255162.jpg

ま、前夜の宴会が激旨&楽しかったし、アコウやオオモンハタ、アオリイカ

それからメバルがそこそこ釣れたのでよしとしとかなきゃ!

ね!? komomo♪ ^^



a0129011_22261039.jpg

ちなみにルアーはパラマックス2インチ、パールグロウ+安売りジグヘッド


しかし逃がしたイカはデカかった(泣)
[PR]
by calm-style | 2011-04-18 22:35 | Salt water | Comments(10)
Commented by くに at 2011-04-19 10:36 x
デカッ!(驚)  引いたでしょ~コレ!?
ロッドとリールが小さく感じる(笑)
Commented by 山猿 at 2011-04-19 12:17 x
最高なオチです!(笑)

そろそろ・・・○秘ネタ公開待ってます!!!
Commented by calm-style at 2011-04-19 13:23
>くにさん

ヒットした瞬間にデカさが分かったので、巣穴に戻られないようにドキドキしながらゴリ巻きでした。
相手はロックフィッシュと分かってはいても、ドキドキしてしまう自分が好きです(笑)
釣りは楽しんでなんぼ!^^
Commented by calm-style at 2011-04-19 13:30
>山猿くん

あ、期待してたでしょ!?
実はこの記事、山猿君を狙い撃ちだったんだよね(笑)
思惑通り、見事にコメしてくれて有難う!(笑)

それから先日はアル方の電撃復活(?)情報ありがとう!(笑)
ま、人それぞれってことで、気にせず行こうね!

てゆーか、○秘ネタ?
マジでなんのことやらわからないんだけど。^^;
Commented by up-cross at 2011-04-19 16:51
でも尺ガラカブでもめちゃ凄いです!^^釣ってみたいです。
25㌢ぐらい超えると突っ込みが強烈ですもんね。
私は今年メバル、ガラカブ、アジどれも尺を超えることはありませんでした(泣)去年はしれっと尺アジ釣れたんですけど^^;
Commented by 球磨人hide at 2011-04-20 06:42 x
デカイですね~
今年も潮づけ決定じゃないですか?
Commented by ZEROKING at 2011-04-20 13:25 x
大きなガラカブおめでとうございます。
気になるのは、アコウとオオモンハタ。
今シーズンの私のテーマです。
カヤックを出して釣ろうと思っています
巨大テトラの港で釣ったんじゃないですか?
Commented by calm-style at 2011-04-20 17:30
>up-crossさん

>でも尺ガラカブでもめちゃ凄いです!^^
↑「でも」って文字が2回も。(笑)
「でも」マジで嬉しかったですよ。(笑)
刺身がプリップリでした。^^
足下でヒットしたから良かったけれど、
沖目でヒットしてたら根に持って行かれてたんじゃないかって思うので、運が良かったです。^^
とかって俺もガラカブでそんなに語らなくてもねぇ。(笑)
Commented by calm-style at 2011-04-20 17:37
>球磨人hideさん

黒々とした立派でヲトナな一匹でした。^^
実際はもっと迫力のある風貌だったのですが、写真の腕がダメダメなので、伝えきれません凹
球磨人hide さんみたいに上手く撮れたらなぁ…

塩漬け?
んー…
たまには塩抜きに渓へ行きたいのですが、
あるフライフィッシャーが高所恐怖症であることが判明しまして…
でも、今期一度は是非ご一緒させて下さいね♪
Commented by calm-style at 2011-04-20 17:44
>ZEROKINGさん

ありがとうございます♪
このサイズだとガラカブでも素直に嬉しいです。^^

このポイント、以前はガラカブばかり釣れてたのですが、最近は色んな根魚が釣れるようになりました。
むしろガラカブよりオオモンハタの方がよく釣れます。
これも海水温の上昇の影響かも知れませんね。
オオモンハタはガラカブより遊泳力があるからか、
中層までルアーを追うのでターゲットとしては面白いですよね。
引きもガラカブより強くて楽しい♪
で、食っても美味い。(笑)

お世話になりっぱなしのZEROKINGさんですからポイントはメールさせて頂きますね。^^

<< Hundred Percent... Hundred Percent... >>