匂いって効果的なの?(メバルバトル)

クレイジーアングラーKomomo♪がリベンジだ!リベンジだ!とウルサイので、

またまたバトルしてきました ^^



a0129011_16504324.jpg

ターゲットはメバル

開始早々ちゃちゃっと4匹釣り上げ余裕な俺

いつものようにおちゃらけて相手を挑発!(笑)











と、ここでCMです ^^
3月23日発売のHundred Percent Freeの1st FULL ALBUM
『JET!JET!!JET!!!』(ジェット)の収録曲が決定しましたー!


初回限定盤:JBCP-9003 ¥2,700(TAX IN)

1.JET BEGINS
2.JET
3.迷子 to MYSELF(BACK TO BACK MIX)
4.Hello Mr. my yesterday
5.ROCK CLIMBER
6.Willing boy Willing girl
7.knock
8.ほうき星
9.Stairway to U
10.LIFE+RIGHT+LIE=ゼロ
11.NAME
12.247~タイセツナモノ~
13.十五夜クライシス~君に逢いたい~
14.JET REPRISE
初回盤ボーナストラック:セキララFallin'


通常盤:JBCP-9004 ¥2,500(TAX IN)

1.JET BEGINS
2.JET
3.迷子 to MYSELF(BACK TO BACK MIX)
4.Hello Mr. my yesterday
5.ROCK CLIMBER
6.Willing boy Willing girl
7.knock
8.ほうき星
9.Stairway to U
10.LIFE+RIGHT+LIE=ゼロ
11.NAME
12.247~タイセツナモノ~
13.十五夜クライシス~君に逢いたい~
14.JET REPRISE


未発表曲てんこ盛りで楽しみですよね♪
宜しくお願いいたします m(_ _)mj
熊本の方は水前寺のムラヤマレコード本店さんで是非!

★ムラヤマレコード★
【住所】〒862-0950 熊本県熊本市水前寺1丁目1-28
【電話】 096-383-1780
【営業時間】10時~21時 年中無休










さてさてバトルに戻りましょう ^^

バイトは俺の倍以上もあるものの、フッキングまで持ち込めないKomomo♪

それを横目に勝利を確信!(ニヤリ)

楽勝!




















の筈だったんだけど、

その後のKomomo♪の猛追でまさかの逆転負け(泣)




ちなみにKomomo♪のワームは『Gulp! SW Baby Sardine 2inch PW』

なかなかヒットまで持ち込めず、匂い付きのそれを半分ぐらいにカットして使ってた

勝つためなら手段を選ばないKomomo♪

末恐ろしく姑息なアングラーだ(笑)


でもね、ガルプは禁じ手!反則!

ガルプで釣った魚はカウントされませんから~!

ざんねーーーん!!

だから俺の勝ちーーー!!









なぁ~んてセコイこと言いません

俺の敗北です m(__)m

負けを認めます…

あんたは上手い!

それになってったって粘り強い ^^;


てゆーか、臭いからって俺にガルプ付けさせんのやめろー!

俺とルアーフィッシング歴変わらんやろー!

甘えんなー!

(´Д`;)ハアハアハア

あ、つい取り乱してしまいました

お恥ずかしい…





今まで匂いで釣るとか邪道な気がしてガルプは敬遠してたけど…

エコギアだって同じようなモンだし…

バイトが俺の倍以上はあって半端なかったし…



俺もガルプ買います!(キッパリ)

楽しいが一番!(笑)

変なこだわりなんか捨てちまえー!^^

てゆーか、こだわりとか元々あんまりないですけどね ^^;




聞いた話だけど、ガルプでクロ(メジナ)も釣れるらしい

今年、本気で狙ってみようかな!?

クロって引きが強烈だから楽しそうですよね!? ^^







独り言(負け惜しみ?)

今回、数では負けたけど、大きさでは圧勝だったなぁ~♪

なんで俺にばかりいつもいいサイズが釣れるんだろうなぁ~(口笛)♪

次は山女魚バトルかな?

ヤマメじゃ負ける気が全くしないんだけどぉ~!(笑)

せいぜい頑張りなさい!(笑)
[PR]
by calm-style | 2011-02-24 16:53 | Salt water | Comments(10)
Commented by くに at 2011-02-25 09:52 x
komomoさん恐るべし!(笑)
渓でそんな調子だったら・・・ さっさとコツ掴んで圧倒されそうですねぇ~(汗)
あんまり釣るようだったらイタズラしてしまうかも・・・(爆)
Commented by Chem娘@もうすぐ熊本! at 2011-02-25 10:28 x
汁ワームは、、、餌です。
ハゼ、まだい、あじ、キス、ヤリイカ、ふなを釣りました。
とくにヤリイカの大好物らしくて、それはもう入れ食い。

汁のオイニーとバックで汁漏れすると悲しいのであまり使いませんけど。正直普通のゴムよりは確実に釣れます。
Commented by calm-style at 2011-02-25 14:26
>くにさん

最初はメバルのサイズが小さくて手こずってたようでしたが、
ワームをちぎり、ガルプ汁に漬け込みながら釣り始めてからはKomomo♪の独壇場でした。^^;
私にはさっぱりなのにチョットばかしイラっとしましたよ。(笑)

で、『渓流でもガルプ使う!』だとか言ってました。(爆)
それが冗談なのか、本気なのかは俺には分かりかねます。^^;
何れにせよ釣りのセンスは抜群ですよ。^^
Commented by calm-style at 2011-02-25 14:49
>Chem娘@もうすぐ熊本!ちゃん

ガルプ汁…
あれ、半端ないですね。^^;
隣で釣ってる俺には全くバイトが無いのにガルプには頻繁にバイトがあってましたし。^^;
あんなの見てたら買いたくなってしまいます。
てゆーか、ヤリイカにも効くとは初耳です!
色々なプレイを楽しんでらっしゃるChem娘チャンはやっぱり流石です。m(_ _)m

視角で食わせるのではなく、匂いで食わせるのはなんだか今でも若干抵抗ありますが、是非クロ(メジナ)で試してみたいと考えてます。
もうすぐ熊本入りですね♪
一緒にクロを開拓しましょう!
今年は釣りの幅が広がりそうで楽しみです!^^
Commented by 球磨人hide at 2011-02-26 21:20 x
匂いってすごいですね~
ちなみに我々世代は違う臭いに敏感になる年頃ですが(爆)
Commented by calm-style at 2011-02-27 18:24
>球磨人hideさん

オイニーに敏感?
そうなんですか?
俺はまだ全く気になりませんけどね。(うそ800)
カレー臭にも集魚効果あるのかな?
だとしたらなんとなく楽しいんですけどね。(笑)
親Gの特権みたいな。^^;

匂い付のワームと言えば、フルーツの匂いのするジェリーワームっての中学の頃使ってたなぁ…
懐かしや、懐かしや…。
Commented by under25life at 2011-03-01 21:31
ガルプ!は最高。
釣れ方が違います。
使ってください♪
Commented by calm-style at 2011-03-02 10:24
> under25lifeさん

バストーナメントで優勝されるほどの方からのコメント光栄です。m(_ _)m

ガルプ!
マジでヤバイですね。^^;
何でも釣れちゃいそうな気がしてます。
とにかくバイトの数が半端無かったのには驚きました。
保管や持ち歩くのがちょっと…
って思ったりしてましたが、今後ガシガシ使用します♪
Commented by komomo♪ at 2011-03-06 18:28 x
calmさん(^_^;)この前はメバちゃんバトルど~もです!楽しかったですね♪
反則負けでも勝つと嬉しいもんですねっo(^-^)o
ガルプに感謝☆あんなに臭いのに不思議ねぇ(謎)

次は何狙いますかぁ?
海?川?池?
でもね~負ける気しなぃんだよねっ^^;ブフッ

またまたご一緒させて下さぃね!ウザかったらごめんm(._.)mでも我慢してね(笑)
Commented by calm-style at 2011-03-06 19:34
>komomo♪

コメントども!^^
バトルに勝利したからすぐに攻撃的なコメントしてくると思ってたら、
時間差攻撃とは…(爆)

俺、ガルプとかあまり興味無かったんだけれど、
ガルプはバイトが凄かったねー!
ヒットではなく、バイトが!(笑)
でも、あのバイト数を全部拾われてたらダブルスコアで俺が負けてただろーね。
なので、負けたけど、あえて言います!
まだまだですな!(笑)

次の勝負!?
飲み比べで!!
てか、たまたま勝ったからって調子にのんなよ!(怒)
でも、次はお手柔らかにね。(笑)
次のターゲットねー…
オイカワのエサ釣りで!
もしくはタナゴ!
コレなら楽勝っす♪^^
<< 釣りの楽しみ 笠子(カサゴ) >>