笠子(カサゴ)

a0129011_161631.jpg


2月13日

弟子と(笑)ガラカブ(カサゴ)バトルしてきました♪

ちなみに使用するソフトルアーやフックやシンカー、ジグヘッドは同じ物を使用

3ラウンドに分けて対戦したんだけれど、3戦とも大接戦!

負けてしまうんじゃないか?って本気で心配したけれど、結果は俺の3戦全勝!!

もう一度言います3戦全勝!!(笑)




「磯の笠子(カサゴ)は口ばかり」と言うことわざがあるのですが、

意味はカサゴは口ばかりデカくて、体は小さく食べるとこが少ないところから

口先だけで実行の伴わない人のことを言うそうです


バトル前に絶対に負けん!と豪語していただけに、バトルに勝利して良かった♪

負けてたら正に「磯の笠子」だったし ^^;






でも、ガラカブって簡単そうだけど漁港や堤防じゃ厳しいねぇ…

釣りきられてるって感じ

昔と比べると数が減ったなぁ…

本気でガラカブ狙うんだったら離島や地磯とかになるのかなぁ…





a0129011_1611942.jpg

妊婦キラー?(笑)





弟子(笑)へ

釣れる度にスキップして挑発してすんまそ(笑)

次回のリベンジ期待してます!^^

君のスキップを見てみたい(爆笑)

でも、ある部門じゃ俺の知ってる限りではNo.1の釣りの腕前だよ

熊本では一番なんじゃないかな?


でもね、なんで君には大きいの釣れないんだろ~ね~?(笑)

日頃の行いかなぁ?

同じルアー使ってたのに何で俺にだけデカイの釣れるんだろ?

20㎝オーバーのお刺身サイズは全部俺に釣れたし…

ってクドイ?

あ、失礼しました ^^;





しかし、久々のバトルは楽しかったなぁ~♪

釣りは楽しいが一番!

それに釣果が伴えば文句なしだよね♪ ^^

また遊んでチョ!^^

次回は俺より大きいの釣ってね!(笑)






最後に天草で俺を見かけたお二人さん

俺の隣りに乗ってた弟子、メチャクチャ釣りが上手いんです

タックルなんか俺の倍以上持ってたり…

とにかく凄い!

今度、紹介しますね ^^

あと、スレ違った直後の電話有難うございました(爆)





※お願い
2010年1月
『Hello Mr.my yesterdey』でメジャーデビューした、Humdred Percent Free(ハンドレッド・パーセント・フリー)
このデビュー曲は、2010年1月~9月まで毎週(土)18時~放送中名探偵コナンのエンディングテーマに抜擢され
今年の1月から再び『十五夜クライシス~君に逢いたい~』という曲で、
2回目の名探偵コナンのエンディングを担当しているのですが、
度々ここでも告知させていただいており、皆さんご存じだとは思いますが、
そのHundred Peraent Freeが3月23日に、メジャー1stアルバム「JET! JET!! JET!!!」を発売することとなりました
(限定版\2700 通常版\2500)

そこで大変恐縮なお願いなのですが、買ってもいいよ!って言って下さる心優しいそこの貴男!貴女!
今月中に私にご連絡頂けたら幸いです
なにかと出費のかさむ時期だとは思いますが、
どうかHundred Percent Freeを、calmを応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

[PR]
by calm-style | 2011-02-15 16:06 | Salt water | Comments(10)
Commented by baiomass at 2011-02-15 23:46 x
カサゴバトルの勝利おめでとうございます^^
妊婦カサゴが違和感なく手乗りになってますね(笑)
カサゴ釣りは私もよくやります。
あの ゴツゴツという引きがたまりません~
他の魚が遊んでくれない時にでも、カサゴだけは遊んでくれたり
します。
そんな、彼?彼女も見向きもしてくれない事もありますが・・(笑)
さて、HPFですが、この前のコメにも書きましたが・・・・再度
アルバム「JET!JET!!JET!!!」購入いたしますよ^^
Commented by calm-style at 2011-02-16 12:09
>baiomassさん

あんな弟子になんて負けてられませんよ!(笑)
弟子ってゆーより、本人は私の「下部」って言ってますが。(爆)
で、その下部に私が妊婦ばかり釣るもんだから、変態プレーとかって言われてしまいました。^^;
下部が『次は勝つ!』とかって寝ぼけたこと言ってましたが、
磯の笠子にならなきゃいいんですけどね。^^

それはともかく、HPFの「JET!JET!!JET!!!」ご購入予定有難う御座います。m(_ _)m
活動圈がまだまだ中央ばかりで九州での認知度は残念ながらイマイチ…
そんな中、私のブログを通じてHPFに興味を持っていただき、
そして彼等の音楽を気に入ってくださり、
CDまでご購入下さるとは感無量です!><
本当に有難う御座います。m(_ _)m

遅くなりましたが『HotHand釣り部』を勝手にLINKさせていただきました。m(_ _)m
ご不都合でしたら遠慮なさらずお申し付け下さい。
すぐに削除の作業をさせていただきます。m(_ _)m

いつか釣りを、Hundred Percent Freeを語りながら酒を飲み、
釣りをしたいですね!^^
もれなく下部も付いてくると思いますが、その際は宜しくお願いいたします♪
Commented by CHEM娘。だったりよつばだったり at 2011-02-17 13:59 x
がらかぶプレイとはまたオツな遊びですね。

このプレイのキモは穴をどう攻めるか?にかかっていますので、お弟子さんよりも「穴の攻め方がお上手」だったんですよ。

しかも、妊婦さんばかりってマニアックすぎです。

私は浅く浅く小刻みにいじるのが好きです。
Commented by calm-style at 2011-02-17 15:15
>CHEM娘。だったりよつばだったりさん

メバルがダメでもガラカブなら!と思ってたのですが甘かったです。
日中はほとんど釣れません凹
マズメ時のほんの僅かな時間帯にプチ爆程度でした。

>「穴の攻め方がお上手」
当然です!年期が違います!
奥まで入れたり出したり…
あ、よゐ子も見てるからこの辺で。^^;

弟子(下部)は熊本に帰られたら紹介しますね。
超ビックリアングラーですよ!
俺もブッたまげたぐらいですから。^^
今年は弟子を連れての釣行が増えそうなので、
是非ご一緒に釣行しましょう!^^
お世辞抜きで上手いんですよ弟子!^^
Commented by baiomass at 2011-02-18 23:53 x
calm様
リンクは全然OKです。逆に拙いブログをとこちらが心配してしまいます。^^;
私の方もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしければリンクさせていただきます。
いつか釣りして飲みましょう!
今日もHPF車で聞いてます。そして
夜は飲んでます。bybaiomass
Commented by komomo♪ at 2011-02-19 11:34 x
もしも~し(-.-;)
弟子って私の事ですかぁ??

この前はマタニティーガラカブ大会楽しかったですねっ(笑)
負けた事よりもcalmさんの挑発的な態度にびっくりしましたぁw(゚o゚)w

でもガラカブ釣りってなかなか難しぃんだなって実感(>_<)
ぉまけに妊婦ちゃんはみんなcalmさんにメロメロだし(T_T)勝ち目ありません…

リベンジしたいのでまたご一緒させて下さぃね♪
本当にありがとうございました^^;
Commented by calm-style at 2011-02-19 12:05
>baiomassさん

ココからスッとbaiomassさんのトコヘ飛んでイキたくて、勝手LINKさせていただきました。^^;
問題なかったようで安心しました。^^
また、私のこんなエロブログ?をLINKしていただけるとは感激です(泣)
なーんにも問題は御座いません。
ただ、心配なのはbaiomassさんのブログを汚してしまわないかと…^^;

今年は本気で鹿児島遠征を考えてます!^^
その際は是非ご一緒させて下さいね。^^
Hundred Percent Freeのご愛聴 本当に有難う御座います!(嬉泣)
Commented by calm-style at 2011-02-19 12:23
>komomo♪@下部さん(笑)

弟子ってゆーか、親分だったっけ?(笑)
自分では「下部」がいいとか訳わからんこと言ってたけど…(笑)

てゆーか、どんなもんじゃーい!
俺様の3連勝!!
もう、勝てる気せんでしょ!?
でも、リベンジしたいだとかふざけたこと言ってるみたいねー!!
懲りない愚かな下部だ…
よかろう!また勝負してさしあげましょうとも!(笑)
次回は負けた方の罰ゲームも考えとかんといかん。(ニヤリ)

あ、今度はkomomo♪がデカイの釣ってスキップして挑発してね。(笑)
KAZUダンスとかでもヨカよ~♪

てゆーか、ロッドとかリールとかタックルをあんな持ってこんでよかて。^^;
アナタが沢山道具をお持ちなのは十分知っておりますので。^^;
あぎゃん車に積めーーんて!!><
それに道具ば見せびらかさんでよかばーい!!(笑)

て、ことで来週もバトル宜しく!^^




Commented by くに at 2011-02-20 08:54 x
カサゴ・・・デカッ!(笑)
最近は狙って釣りませんが、あの鎧の様な顔立ちは大好きです。

今期、ゲスト乱入・・・楽しみにして鱒!(笑) 
Commented by calm-style at 2011-02-20 09:01
>くにさん

数はあまり釣れませんでしたが、サイズは良かったです。^^
ま、弟子には味噌汁サイズのキープギリギリなのしか釣れませんでしたけどね。(笑)

昨日のメールのアングラー。
くにさんの想像を軽く超えてると思います。
きっと驚くと思い鱒よ!^^
タダ者じゃないです!
釣りやアウトドアの知識、そして道具は俺以上ですから。^^;
都合が良さそうな日があるので連絡しますね♪
<< 匂いって効果的なの?(メバルバトル) 初釣り♪ >>