初釣り♪

例年になく遅い初釣りはメバル狙いで大矢野方面へ

寒いし、暗い時間帯はお酒が恋しいから夜間の釣りは苦手だけれど、たまには夜もね ^^

で、一投目から























a0129011_14432650.jpg

(笑)


その後は大で20㎝程がポツポツ程度




a0129011_14435091.jpg

でも、この子達が遊んでくれたから、退屈はしなかったけれどね

メバルロッドでのやり取りはスリリングで楽しい♪

1時間チョイで7匹GET♪


中層から表層はセイゴが占拠

ならばとボトムを意識しながらダート&フォールで狙ってたらズゴゴゴゴーーッ!っと物凄い引き

尺メバル?チヌ?何れにせよ絵になるサイズには間違いなさそう

メバルなら尺UP間違いなし!

最初の突っ込みをかわし



































と、ココでCMです ^^

Hundred Percent Free待望のファーストアルバム

『JET!JET!!JET!!!』のリリースが決定しました!(嬉泣)

発売日は3月23日!

ジャケットパターンがなんと全100色!!(初回限定盤99色+通常盤1色)

これはギネスに申請するんだとか ^^


ようやく楽しみにしていたフルアルバムの発売…

嬉しかぁ~!!!><


初回限定盤:JBCP-9003 ¥2,700(TAX IN)
通常盤:JBCP-9004 ¥2,500(TAX IN)


どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m




































と、言いたいところだけど、あっさりとPEとリーダーの結合部からラインブレイク

昨年末、散々キャストしたラインシステムそのままじゃぁね…

面倒がってラインシステムを組み直さなかった俺の横着が敗因

それにドラグを締めたまま1ヶ月半もリールを放置してたらドラグが固着してしまいます

いつもなら指でスプールを回して固着を解放するんですけどね

それさえしなかった

なにやってんだか

で、そんな時に限っていい魚がヒットするんですよね…

あ~ぁ(泣)




酒だ!酒だ!酒だーーー!ってことでその後車中酒盛り反省会

で、満ち込みの時間まで仮眠

の、つもりが起きたら朝でした(泣)




本当は夜間の釣りのみで帰宅する予定だったのですが、

なんとも不完全燃焼だったため得意のデイメバ狙いに車を走らせた





コンタクト装着して偏光サングラスかけてメバルを探す

いね~じゃん

年末まであんなに居たメバルが全然いね~じゃん(泣)

思い当たるポイントをランガンするも、どこにもメバルのスクーリング無し

ようやく見つけても群れは沈み気味で超低活性




a0129011_14454936.jpg

苦労して苦労してボトム近くでようやく一匹

2時間釣りしてたったの3匹 ;;

どうやら大好きなデイメバのシーズンは終わってしまったようで…








でもね、そんな沈んだ気分なんて夜には吹っ飛んだ

昨夜はBOUZU1号の豪邸でのガーデンパーティにお呼ばれだったんです



a0129011_14463483.jpg

コレを




a0129011_14484661.jpg

炭火焼きで ^^



a0129011_14465020.jpg

肉厚でふっくらで、ぷるっぷる♪

不味い訳ないっしょ!^^

激ウマ!!

しかも腹一杯食べさせていただきました(感激)




















更に!

a0129011_14471259.jpg

俺の大好物、阿蘇の地鶏まで取り寄せてくれてるってゆー…(号泣)

いやー 美味かった!!



そして、そして激レアな焼酎を惜しみなく

大大大満足!!

今までの炭火焼きで一番美味かった!!

BOUZU1号ご馳走様でした m(_ _)m

また是非宜しくお願い致します(笑)


にしても可愛い赤ちゃんに綺麗で優しくて気が利く奥さん、それから豪邸!

羨ましすぎるんですけどーーー!!!

釣りは禁止です!!(笑)






さてデイメバが終わったみたいだし、今後は何を釣りに行こうかな?

あ、そうそう!

今まで茶メバしか釣れたことなかったポイントでブルーバックスが釣れたんだけど…

海水温の上昇の影響かな?

今後が気になるところ
[PR]
by calm-style | 2011-02-04 14:54 | Salt water | Comments(11)
Commented by CHEM娘。 at 2011-02-04 17:40 x
やっていますね!
銀色細長メバルもゴムが大好きですから。
なにも釣れないよりはいいですが、ゴムが壊れたり、ラインがザラザラになったり。

はぁ~釣りしたい。

人生をかけた転職劇の陰には、、、釣りにいけないように、道具を釣友に破格で譲りました。
それくらいしないと、海に逃げてしまいそうで。

さすがに道具が無いと釣りには行きませんでしたよ・・・病気だ。


なので、タックルの再購入から、、、お付き合いください。
Commented by 坊主2号 at 2011-02-05 12:17 x
師匠!
今回のレポート最高です(笑)CM付き…(爆)

初釣りは、残念でしたがメバルに会えたので良かったですね。

1号の愛娘はまだ年賀状でしか会ってないので是非会いたいですね。
阿蘇の地鶏は最高ですね。僕も社宅の飲み会で地鶏だしたら好評でした。
では、今からメールします。
Commented by calm-style at 2011-02-05 22:15
>CHEM娘。ちゃん

激しくイヤイヤ!と水面で首を振る銀メバルも嫌いではありませんが、
今期こそはメガメバル!と意気込んでいただけにラインブレイクには相当萎えました。
アレしてるとこ母親や彼女に見られちゃった時ぐらい萎えました。
ま、そんな経験はありませんが。(笑)


しかし道具を譲ってまで熊本に…
涙がでます…
行きましょうまたあの河へ!
行きましょうまたあの海へ!
行きましょうあの渓流へ!
二人の想い出の場所へまた行きましょう!
そしてまた新たな想い出作りをしましょう(*μ_μ)ポッ

タックルの挿入…
あ、いや違う…購入から…良快です!^^
Commented by calm-style at 2011-02-05 22:21
>坊主2号大先生

そんなに褒めても何もでませんよー!(笑)
実際、最近の俺の記事面白くない!
HP時代やインフォーマーブログ時代は馬鹿なりに文章を考えながら書いてたんですけどね~。
最近はテキトーです。テキトー。(笑)

1号の豪邸へ是非一緒に押しかけましょう!
幸せすぎる家庭に幸せのお裾分けをして「もらいましょう!
で、あのアロワナを生き作りでいただきましょう!(笑)

セイゴGETおめでとうございました!^^
Commented by CHEM娘。 at 2011-02-06 00:36 x
忘れていました。
タックルと一緒に、釣りブログも削除しました。
それくらいしないと、、、手放したタックルの画像が見れませんで。

落ち着いたので、最近はキュートなブログを立ち上げました。
勝手にリンクを貼りかえています。

女の子がたくさんあつまるブログですので、ぜひ!

4月以降は釣りブログになるはずです。
Commented by 坊主2号 at 2011-02-06 09:15 x
昨晩はお世話になりました。

僕は…ボトムの釣りが苦手です(苦笑)
今からセイゴの地合いかっ! てぐらい連発しましたが、風が急に強くなりました(泣)

日頃の行いでしょうか…お祓いしたほうがいいのでしょうか?
渓流解禁までにメバル楽しみたいですね。
1号邸のアロアナはでかくなってるでしょうね。活き作り楽しみです(爆)
Commented by baiomass at 2011-02-06 22:07 x
calmさん
こんばんは~相変わらず素敵な写真ですネ
私は本日、鹿児島では唯一メバルのいる長島町へ
メバルを求め、家族には買い物&ドライブだと誘い出し
釣行しました。
しかーし
潮も時間あったもんではなく^^;敢え無く撃沈・・・
あぁーメバル・アジ釣りたい
私の地元付近ではポイントがなくて困ってます・・・
そうそう、ブログでのCMカット
間がすばらしいかったですネ
そしてHPFのCMと
バラシのタイミング完璧です(笑)
「JET!JET!!JET!!!」是非購入させていただきます。
いつか焼酎でも飲みながら語りましょう^^
Commented by calm-style at 2011-02-07 13:55
>CHEM娘。ちゃん

先日、ここから飛んで行こうとしていたら、削除されててガッカリしてたらそーいった理由だったのですね。^^
なるほど納得です!^^

新しいブログは今までの感じと全く違ったものとなっていて少し戸惑いました。
俺なんかが遊びに行っていいのかな?^^;


4月以降、CHEM娘。ちゃんのブログに自分が沢山登場出来るよう頑張ります!
是非、一緒に釣行致しましょう♪
その日を楽しみにしています!^^

リンクさせていただきますね~!
しばらくお待ち下さいませ。m(_ _)m
Commented by calm-style at 2011-02-07 14:06
>baiomassさん

下手な画像をお褒めいただき恐縮です。m(_ _)m
もっと綺麗に撮れるよう精進いたします!

baiomassさんとはいつか長島でお会いしたいと前々から考えておりました。^^
釣りを、Hundred Percent Freeをチョメチョメを(笑)釣りそっちのけで旨い肴をつまみながら焼酎片手に語り合いたいですね。
ただ、釣りは好きなだけで参考になるよーなお話しはできませんけどね。^^;

このブログ、TACK君も見てくれてるみたいなので、「JET!JET!!JET!!!」のご購入、喜んでくれてると思います。^^
お買い上げ本当に有難う御座います。m(_ _)m
心から感謝申し上げます。m(_ _)m

しかし逃がした魚は…と言うけれど、今回のはマジでデカかった。;;
ラインシステムは釣行毎に組み直し、チェックを怠らないようにしましょう!
リールのメンテナンスもお忘れ無く!
と、自分に言い聞かせてみました。(泣)
Commented by calm-style at 2011-02-07 14:13
>坊主2号大先生

いえいえとんでもない。^^
またご連絡いただけたら新鮮な情報を♪

昨日、某所で1号と話したのですが、あのアロワナ滅茶苦茶レアみたいですね!
だけど、赤い鯛みたいなヤツいるじゃないですか?アレの方が激レアで、現在手に入れることはできないそうです。
なので活け作りは赤い鯛の方で!!(笑)

今期も渓流是非!
大先生が驚くことがもしかしたらあるかも?
特別ゲスト乱入!?(謎)(笑)
Commented by くに at 2011-02-07 21:05 x
焦らし・・・好きですねぇ~(笑)
HPFの宣伝と言い、炭火焼きと言い・・・上手い! 美味そう!
メバル・・・何か海も異常があるみたいですねぇ~(汗)
・・・って、全然行けてませんが。(泣)
<< 笠子(カサゴ) TVチャンピオン出場店へ!熊本... >>