人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初釣り♪

例年になく遅い初釣りはメバル狙いで大矢野方面へ

寒いし、暗い時間帯はお酒が恋しいから夜間の釣りは苦手だけれど、たまには夜もね ^^

で、一投目から























初釣り♪_a0129011_14432650.jpg

(笑)


その後は大で20㎝程がポツポツ程度




初釣り♪_a0129011_14435091.jpg

でも、この子達が遊んでくれたから、退屈はしなかったけれどね

メバルロッドでのやり取りはスリリングで楽しい♪

1時間チョイで7匹GET♪


中層から表層はセイゴが占拠

ならばとボトムを意識しながらダート&フォールで狙ってたらズゴゴゴゴーーッ!っと物凄い引き

尺メバル?チヌ?何れにせよ絵になるサイズには間違いなさそう

メバルなら尺UP間違いなし!

最初の突っ込みをかわし



































と、ココでCMです ^^

Hundred Percent Free待望のファーストアルバム

『JET!JET!!JET!!!』のリリースが決定しました!(嬉泣)

発売日は3月23日!

ジャケットパターンがなんと全100色!!(初回限定盤99色+通常盤1色)

これはギネスに申請するんだとか ^^


ようやく楽しみにしていたフルアルバムの発売…

嬉しかぁ~!!!><


初回限定盤:JBCP-9003 ¥2,700(TAX IN)
通常盤:JBCP-9004 ¥2,500(TAX IN)


どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m




































と、言いたいところだけど、あっさりとPEとリーダーの結合部からラインブレイク

昨年末、散々キャストしたラインシステムそのままじゃぁね…

面倒がってラインシステムを組み直さなかった俺の横着が敗因

それにドラグを締めたまま1ヶ月半もリールを放置してたらドラグが固着してしまいます

いつもなら指でスプールを回して固着を解放するんですけどね

それさえしなかった

なにやってんだか

で、そんな時に限っていい魚がヒットするんですよね…

あ~ぁ(泣)




酒だ!酒だ!酒だーーー!ってことでその後車中酒盛り反省会

で、満ち込みの時間まで仮眠

の、つもりが起きたら朝でした(泣)




本当は夜間の釣りのみで帰宅する予定だったのですが、

なんとも不完全燃焼だったため得意のデイメバ狙いに車を走らせた





コンタクト装着して偏光サングラスかけてメバルを探す

いね~じゃん

年末まであんなに居たメバルが全然いね~じゃん(泣)

思い当たるポイントをランガンするも、どこにもメバルのスクーリング無し

ようやく見つけても群れは沈み気味で超低活性




初釣り♪_a0129011_14454936.jpg

苦労して苦労してボトム近くでようやく一匹

2時間釣りしてたったの3匹 ;;

どうやら大好きなデイメバのシーズンは終わってしまったようで…








でもね、そんな沈んだ気分なんて夜には吹っ飛んだ

昨夜はBOUZU1号の豪邸でのガーデンパーティにお呼ばれだったんです



初釣り♪_a0129011_14463483.jpg

コレを




初釣り♪_a0129011_14484661.jpg

炭火焼きで ^^



初釣り♪_a0129011_14465020.jpg

肉厚でふっくらで、ぷるっぷる♪

不味い訳ないっしょ!^^

激ウマ!!

しかも腹一杯食べさせていただきました(感激)




















更に!

初釣り♪_a0129011_14471259.jpg

俺の大好物、阿蘇の地鶏まで取り寄せてくれてるってゆー…(号泣)

いやー 美味かった!!



そして、そして激レアな焼酎を惜しみなく

大大大満足!!

今までの炭火焼きで一番美味かった!!

BOUZU1号ご馳走様でした m(_ _)m

また是非宜しくお願い致します(笑)


にしても可愛い赤ちゃんに綺麗で優しくて気が利く奥さん、それから豪邸!

羨ましすぎるんですけどーーー!!!

釣りは禁止です!!(笑)






さてデイメバが終わったみたいだし、今後は何を釣りに行こうかな?

あ、そうそう!

今まで茶メバしか釣れたことなかったポイントでブルーバックスが釣れたんだけど…

海水温の上昇の影響かな?

今後が気になるところ
by calm-style | 2011-02-04 14:54 | Salt water
<< 笠子(カサゴ) TVチャンピオン出場店へ!熊本... >>