TVチャンピオン出場店へ!熊本市 新地 『中華厨屯知』

中華はいつも二本木にある『チャイナダイニング天翔』と決めている

が、その弟弟子にあたるSさんがなんと!

昨年、テレビ番組『TVチャンピオン』に出場!!

『夫婦対抗!!中華料理選手権!』に出場されたんだけど、

全国で6組の中に選ばれたってんだからコレは凄い!

ならばすぐに行かなければ!ってことで息子JUNと行ってきました!

熊本は新地にあるその名も『中華厨屯知』 (ちゅうかちゅうとんち)



お昼のランチはメイン料理一品の850円と二品の1000円の2種類

迷わずメイン料理二品の方を選択


①りんどうポークの四川ソースかけ

②プリプリエビの甘酢炒め

③海鮮と野菜のカキソース炒め

④プリプリエビのマヨネーズ炒め

⑤マーボー豆腐orマーボー茄子

この日はこの5種類のメイン料理から選べるようになっていた

で、俺のチョイスは①番と④番



a0129011_18322759.jpg

りんどうポークの四川ソースかけ
店主こだわりの熊本県産りんどうポークはクセがなく美味!





a0129011_1832496.jpg

プリプリエビのマヨネーズ炒め
これを目当てに地元のブロガーの方々が『エビマヨの会』を結成
オフ会では必ず注文されるそうだ
さすが人気料理 文句なし!




a0129011_18331622.jpg

野菜サラダ
菊池の合鴨農法の水田ゴボウを揚げたトッピングが◎
アイデアもさることながらサクサクと香ばしく、こんなゴボウの食べ方もあるのか?と驚いた
ゴボウ以外にも様々な野菜や穀類が入っており手の込んだサラダだった
ドレッシングはノンオイルの手作りで至れり尽くせり
個人的にサラダの美味しいお店にハズレはないと思う


a0129011_18334674.jpg

見て下さいこのボリューム!

しかも!白ご飯はお代わり自由!




a0129011_1834879.jpg

更に!バニラアイスとミニアップルパイのデザートと飲み物までついて1000円!

満足できない訳がありません

この日は満席だったけれど、コレなら頷けます



そして超お勧めなのがこの一品!

a0129011_18343466.jpg

カリカリ芋アメ

大津の『3代目 古庄からいも』はスジが全くなくホクホク♪

で、外はカリッカリ!

両親にお土産に買って帰ったのですが、もう大絶賛!





食後、店主や奥さんと色々とお話させて頂いたのですが、

水はシーガルフォー、化学調味料は一切使わない

ビールサーバーは毎日清掃し、温度や圧力の調整を欠かさない

地産地消がモットー等々

お客さんに安心で美味しいものを食べてもらいたい!といったお二人の熱い気持ちがひしひしと伝わり

気さくなご夫婦の人柄にも惚れ

また是非行ってみたい!いや、行かなきゃ損!と感じたcalmなのでした


行ってみたいけれど、お店の場所が分からない…

そんな方は是非私にご連絡を!私がお店までお連れ致します!

で、支払いの方は宜しくです♪(笑)



あ、そうそう!

今日はHundred Percent Freeの4thシングル『十五夜クライシス~君に逢いたい~』 の発売日!

こちらもどうぞヨロシクです!

俺は昨年末に注文しているけれど、まだ受け取りには行ってません

イキたいのは山々だけど、ガマンした方が気持ち良さそうだし…

って俺はMぢゃないし!ドSだし!って性癖暴露されたってねぇ ^^;


ん!?釣り?

なんか最近倦怠期みたい

ま、そのうち息子と一緒に行こうかな♪



【中華厨屯知(ちゅうかちゅうとんち)】
住所:熊本県 熊本市 新地1丁目5-30 重永ビル1F
TEL:096-343-2123
営業時間:昼11:30~14:00 夜17:30~21:30
定休日:不定休
[PR]
by calm-style | 2011-01-26 18:44 | eat | Comments(6)
Commented by chutonchi at 2011-01-27 00:36 x
ご来店&リンクありがとうございます!
写真、美味しそうで私も食べたくなりましたっ。
\(^o^)/
素敵&面白いブログですネ♪
別記事もドキドキしながら読んじゃいました(笑)
またお邪魔しま~す♪(●^o^●)
Commented by CHEM娘。 at 2011-01-27 06:39 x
おはようございます。
超ファンタスティックなお店じゃないですか!
場所は清水の方?ですか?無類の海老マヨ好きなので是非一緒に行ってください。
私の新居は職場近くの黒髪に決まりました。

もー赴任が楽しみで楽しみで残務整理や引継ぎに身が入りません。

早くイキたい!
Commented by くに at 2011-01-27 14:41 x
全て上手そう!   今の食欲じゃ楽に完食コースです(爆)
画像で一杯いけそうな感じですわ(汗)
Commented by calm-style at 2011-01-27 21:37
>chutonchiさん

『私も』ってことは、あの綺麗な奥様ですね♪
こんな訳の分からぬエロブログにおいでいただき恐縮です(滝汗)

てか、他の記事も読んじゃいまいたかぁ…^^;
お恥ずかしい限りです。(汗)

それにしてもお二人の食やお客様に対する熱意は凄い!
まさに職人!職人魂を感じました!
ご主人はプライドと自信に満ちあふれてらっしゃって、
それが料理にも表れてた気がします。
これでどーだー!みたいな気迫と魂を料理から感じ取れましたし。

無茶苦茶美味しかったし、雰囲気の良いお店でしたので、
今後も友人知人を連れてお伺いさせていただきますね。^^

現在、酔っぱらい中…
メチャクチャな文章お許し下さいませ。^^;
Commented by calm-style at 2011-01-27 21:47
>CHEM娘。ちゃん

お世辞抜きでココ美味かったです♪
二人で是非行きたいって思いましたよ。(*μ_μ)ポッ
味は確かなので自信を持ってご案内できます!
期待してて下さいね♪

特にエビマヨはブロガー同士が結びつく程の美味さで、
『エビマヨの会』を結成されて食べに来られる程。

場所は八景水谷の先の新地ってとこにあります。
黒髪から車で15分もあれば到着できると思いますので是非ご一緒しましょう♪
家族連れから~カップルまで お洒落で居心地のいい空間だと思います。^^

赴任まであと少しですね!
予定が決まられたら一番に連絡下さいね♪
イキましょう!イキまくりましょう!!
楽しみにしてます(*μ_μ)ポッ
Commented by calm-style at 2011-01-27 21:54
>くにさん

TVチャンピオン出場は伊達じゃなかったっす。^^;
激旨でした!^^
しかも食に対するこだわりが凄い!
利益ばかりを追い求めず
来て頂いたお客様に満足してもらおうって言うような、
ご夫婦の熱い思いにやられました。
もうノックアウトです。
熱い人には滅法弱いってゆーか、尊敬しちゃうんですよね…。
実は、くにさんもその一人だったりします。^^

早いもので解禁まであと一ヶ月ですね♪
また今期も楽しい宴に参加させて下さいね♪
楽しみにしてます!^^
<< 初釣り♪ 『十五夜クライシス~君に逢いた... >>