人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚は釣れる時に釣っとけ!(連日の日中スズキ)

11月6日

魚は釣れる時に釣れるポイントで釣っとけ!

てことで連日の入水昼スズキです ^^




現地に到着すると、弟の友達T君の姿

このポイントのエキスパートだけに心強い!

先に釣りを開始してるT君に続き私も釣り開始

隣でT君がポコポコとスズキを1匹、2匹、3匹とヒットさせる ^^;

魚からコンタクトもない俺は超焦る…



こともなく、前日の余韻がまだ残ってるせいか、気持ちに余裕

そのうち時合いがくるっしょ?みたいな

てゆーか、この調子で釣りまくったらT君は一体何匹のスズキを釣るんだろう?

と、そちらの方に興味津々



そして干潮時間約30分前、ついに時合い突入! ^^

約1時間ほどの間だったけれど、この日のスズキの活性は高かった

ピックアップ直前までルアーを追ってきたり

目の前4~5mの距離でヒットしたり


と、ここで考えた

基本、流芯部の際にあるブレイクラインがヒットゾーンとなることが多いのですが、

こんなに自分の近くでヒットするってことはヒットゾーンに立ち込んではいないか?と

で、立ち位置を岸寄りに移動したらこれがビンゴ!

ブレイクラインでルアーがUの字を描くようにルアーを通すと次々と! ^^

で、この日は80㎝オーバー2匹を含むトータル5匹GET!

魚は釣れる時に釣っとけ!(連日の日中スズキ)_a0129011_1433690.jpg




釣れない時って何故釣れなかったのか?って悩み、その理由を考えるけれど、

釣れた時って何故釣れたのか?って俺の場合あまり考えない…

だからいつまで経っても上手くならない訳ですが、今回の釣りで少し成長できたかな?


この日、他にも数名のアングラーがいらっしゃったけれど、

景気のいいスズキさんのバシャバシャ音はあまり聞かれなかったような…

皆さん魚の着き場になるブレイクラインに近付き過ぎてらっしゃったよーな…



ちなみにT君も仲良く5匹のスズキをGET!

サイズに納得いかなかったようだけど、余裕のあるファイトは見てて楽しかったョ



魚は釣れる時に釣っとけ!(連日の日中スズキ)_a0129011_1435519.jpg


T君、写真撮ってくれて有り難う!

お陰様で久し振りのブツ持ち写真♪

いい冥土の土産が出来ました m(_ _)m




弟の11匹には届かなかったけれど、今年の日中河スズキはこれでお終い ^^

2日間で13匹も釣れればお腹一杯♪

これで思い残すことなく海小物に専念できます ^^




※注
前回の釣行記でホームセンターで買ってきたシリコンスプレーを
PEラインのコーティングに使用していると書いておりますが、
有機溶剤入りのものは絶対に使用されないで下さい
ラインのコーティングが剥がれてしまったり、ベタついたりする可能性があります
ちなみに私は無溶剤タイプの速乾性のモノをご使用しております
私は今まで何のトラブルもなく使用しておりますが、
シリコンスプレーをご使用の際は、くれぐれも自己責任にてお願い致します
それから乾くのが若干遅いので、
釣行前日までに吹き付けられておかれた方が無難かと思います

※有名メーカーのPEコーティングスプレーは、
シリコンではなくフッ素を使用されているものが殆どです





【TACKLE DATA】
ROD:YAMAGA Blanks/EARLY 88MLRF
REEL:DAIWA/CALDIA KIX 3000
LINE:FAMELL SW SUPER PE 20lb
SHOCK READER:VARIVAS 30LB
LURE:SHIMANO/EXSENCE Goliath 95F 01T ハデイワシ
    ima sasuke SF-95 セグロ
by calm-style | 2010-11-09 14:07 | Salt water
<< 尺GET!! ワンコインで本格中華!激旨スズ... >>