人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海小物調査釣行第2弾!

秋は釣りモノが豊富

弟がスズキを11本釣ったと知っても

ショアジギで青物の時期だとしても

某所で90㎝前後のスズキが爆だと知らされても

お父さんは黙って海小物!



何故なら

受験だ、部活だと忙しかった息子も就職が決まり一段落

約10年ぶりに近々同釣行予定なんだから下調べをちゃんとしとかないとね ^^



海小物調査釣行第2弾!_a0129011_162173.jpg

こいつは先週より群れが少し大きくなっていた

まだまだチビが多いが20㎝オーバーも2匹だけ混じった

今年はどうやら少し時期が遅れてるようで、来月半ば頃には本格的に開幕か?





海小物調査釣行第2弾!_a0129011_1623372.jpg

今年はどこもカマスだらけ

先週よりいいサイズが入ってきてて塩焼きサイズGET!

小で20㎝ちょい

大で30㎝といったところ

メタルジグで専門で狙えば数釣りが楽しめると思う

しかし、メバル狙っててコイツがいると厄介

ルアーをスパーっと持って行くし(泣)





海小物調査釣行第2弾!_a0129011_1632318.jpg

先週も釣れたが、昨日はどこそこでライズがあり、

延々と釣れ続き、好きなだけ釣れる感じだった

但しアベレージは15㎝弱(爆)





海小物調査釣行第2弾!_a0129011_1642921.jpg

沖漬けにはまり、最近エギングをしてる時間が長くなった(笑)

格好良くしゃくることができなくても釣れることが分かり、苦手意識が和らいできた

でも、やっぱりあまり好きではない

一番大きいやつで胴長19㎝

アベレージは胴長15㎝ほど

ま、沖漬けには大きすぎずいい感じ ^^


他にもガラカブ(カサゴ)が釣れて5目釣り達成

こんな、ゆる~い感じの釣りが大好きだ ^^

車中一人宴会の焼酎のお湯割りが旨かった♪

そしてなにより夕焼けが綺麗だった…

海小物調査釣行第2弾!_a0129011_17343041.jpg






【今回の水揚げ】

メバル 9匹

カマス 12匹

アジ 28匹

アオリイカ 8杯



これだけ釣れれば久し振りに釣行する息子も楽しめるかな?

さて、いつ行こうかなぁ?

今から楽しみ♪



ちなみにイカはエギ王Qの3号 背中オレンジ腹金

その他の魚はは全てママワーム ダートスクイッド 1,5インチ S/CR
by calm-style | 2010-10-29 16:09 | Salt water
<< 昼スズキ 無事退院!そしてその入院費用は? >>