M君の河スズキ初挑戦をサポート!

前回、TOPチニング初挑戦で、見事に47㎝のチヌをGETしたM君

今回はTOPチニングに引き続き、M君の河スズキ初挑戦をサポート!




早めに現地入りし、釣りの支度をしていると、

なんと!

ZIPBAITSのフィールドテスター鳥居靖生氏とHさん登場!

自分から足を運び挨拶をしてこられた鳥居さんは紙面やネットで拝見した印象とは大違い

なんてゆーんかな?低姿勢で、懐が深い感じで余裕を感じちゃいました

釣りにガツガツされてないって感じ

で、こんなプレゼントまでいただいちゃいました~ ^^


a0129011_21292422.jpg


ZIPBAITS SLIDE SWIM MINNOW 85MDS



なんていい人なんだ~ ;;

太っ腹な鳥居さんはM君にも色違いを一本♪

で、絶対このルアーに入魂してやるぞ!といざ河へ!


正直ね

釣れないなんて全く考えて無くて、二人で二桁は間違いないだろうとかって思ってた

SLIDE SWIM MINNOW 85MDSへの入魂も楽勝だろうと



で、思った通り30分も経たないうちにSLIDE SWIM MINNOW 85MDSにヒット!

『ウヒヒ!^^ 今日は爆釣ば~い!よかブログネタのできたば~い ^^』

とかってウハウハでランディングしていたら、なんと目の前でポロリ…

50㎝ほどのセイゴだったけど、写真ぐらい撮りたかったなぁ…

ま、余裕っす!次いってみよー!



SLIDE SWIM MINNOW 85MDSの飛距離に感心しつつ、

トゥイッチしながら引いてくると、またしてもヒット!

で、またしても目の前でポロリ…

でもね、なんてゆーんかな?

シンキングペンシルって自分で操って食わせたっていうような充実感があって、

ヒットした時の喜びがミノーとか、他のルアーとは比べものになりませんね

トップウオーターの釣りに似たようなとこがありクセになりそう ^^

なにより飛距離が出るので遠くからアプローチできるのがいい♪




と、ここまで書いてなんだか面倒になってきた

結果から言います!





俺:3バラシ… (泣)




M君:座布団サイズの…


ヒ…


ヒラ


ヒラべったい



エイガンチョ1匹!

ついでに、はがきサイズのエイガンチョも追加

スズキさんは…

1バラシ 1ラインブレイク… (泣)




アングラーとしてもガイドとしてもダメダメな一日でした

しかしM君

ライン切られたアイツはデカかったね…



今回は釣行前にルアーを戴いた時点で運を使い果たしてしまいました

俺の釣りなんて運任せ… (号泣)

次!がむばります!!
[PR]
by calm-style | 2010-10-09 21:31 | Salt water | Comments(12)
Commented by くに at 2010-10-10 08:37 x
そんな日もあるんですね・・・(笑)
しかしcalmさんって・・・人柄がそうさせるのか!? 貰い物多いですよねぇ~(羨)  
人柄だな! 人柄・・・   俺って・・・貰いませんもん(苦笑)・・・
Commented by 坊主2号 at 2010-10-10 08:48 x
師匠!オハヨウゴザイマスm(_ _)m

素敵な出会いですね(^-^) 河鱸もそろそろ開幕ですかね。釣り物が多くて師匠は特に迷われるのでは…

今日は水俣方面で修行してきます。ベイトがいればいいのですが…

まだMariaからテスターの依頼はこないのですか?(^^;)
Commented by calm-style at 2010-10-10 09:58
>くにさん

こんな日ばっかです…(苦笑)
実は俺等より先に2人のアングラーが得意なポイントに入ってらっしゃって…
ブレイクラインに…
バラシたのはサイズが小さいってすぐに分かったから雑に寄せちゃって…
とかって言い訳をすればするほど虚しい…TT

ってゆーか…
なんか褒めまくり鱒ね~
なにか魂胆でも?(笑)
でも確かに貰い物は多いですね。^^
きっと物欲しそうな顔してるんだと思います。^^;
それに何より俺って厚かましいから『いえいえ、お気持ちだけで』とかってお断りすることマズないですからね。^^;
ご好意には甘える主義です。(笑)
Commented by calm-style at 2010-10-10 10:23
>坊主2号大先生

鳥居さんに会った瞬間『あ!有名人!』とかって失礼なこと言ってしまい後で大後悔 ^^;
なのにそんな失礼な俺にまさかのプレゼント…
やっぱりテスターとかされる方ってオーラが違いますね。
釣りしてる間も鳥居さんがどんな釣り方されてるのか気になって気になって…
横目で鳥居さん見ながらの釣りで集中出来なかったです。^^;

秋はマジで釣り物多くて悩みます…
が、今月は予定外の出費が続いたからしばらくは河スズキかなぁ…^^;
秋の河スズキ開幕してます!俺以外は…(泣)
水俣修行がむばって下さい!
で、いつか俺を案内して下さいね♪

テスター?
電流ですか?電圧ですか?(笑)
Commented by しゅん at 2010-10-10 18:30 x
御無沙汰です。
御子息の就職決定おめでとうございます。
私の次男も就職で、愛知県のトヨタ系の企業に決定し、ホッとしている所です。
御子息、もしかしたら、私が大変よく知ってるG市のNじゃないでしょうか?
あまりにも、条件がぴったしだったんで。
>ある工業製品で70%のシェアをもつ国内最大手
しかもそこはサッカー部の生徒2名が内定。
もしそうでしたら、驚きです。
Commented by 球磨人hide at 2010-10-10 20:45 x
あら~
巨匠でもこんな日があるんですね~
冷蔵庫開けて待ってますんでいい釣果報告
お待ちしております。
Commented by calm-style at 2010-10-11 07:20
>しゅんさん

ありがとうございます♪
やっと一安心って感じです。^^
実は我が子も愛知県に親戚がいることもあり、
愛知県のある企業に行きたがってる様子でした。
が、諸事情により県内に…。
警察官にも少し興味があったようですが、
万が一落ちた時、この不況では次が見付からないのではと…。


>しかもそこはサッカー部の生徒2名が内定。
息子の内定先はそこか、その隣かも知れません。^^
もし、同じ職場でしたら息子の指導、宜しくお願い致します。
m(_ _)m
Commented by calm-style at 2010-10-11 07:26
>球磨人hideさん

こんな日ばかりですよ。(爆)

すべてフッキングミス…
掛かりが浅かったです…
実は以前から気になっていたNEWロッドを購入。
これが今まで使ってたガチガチのロッドとは対照的に柔らかくて…
鬼アワセを入れないとフッキングしないようです。
とかって言い訳タラタラですね。
見苦しい…。^^;

そのうちガツーンと冷蔵庫に入りきれないくらい送りますので待ってて下さい!
着払いで。(笑)
てか、スズキなめてました…。
昨年の今頃は行く度に釣れたんだけどなぁ…。
Commented by カナパパ at 2010-10-11 21:56 x
こんばんは。calmサンでもこんな日があるんですねぇ。。。
自分も先日イカとシーバス狙いで行きましたがシーバスは
「ボ」
でした。自分の場合はよくある事デスガ・・・。

イカは早速沖漬けの内臓無しバージョンを試してみました。
・・・やばいくらいお酒が進んでしまいました(笑)!!!
柚胡椒をチョット入れたらこれまた美味しかったです!!!



Commented by 島人 at 2010-10-12 12:26 x
ブログでは初めましてです。 島人と申します。
そろそろ青物がいい時期になるはずなのですが今年はベイトが少ないらしく先週地元のおっちゃんに聞いたら今年はまだ釣れてないって言ってました。
情報が入り次第連絡しますね。
こちら方面に来られるときは是非またアジ・メバルでバトルをお願いします。
修行しときますので(^ω^) ファルコン好きの島人でした。
また時間が合えばラーメンでも食べにいきましょう(^ω^)
Commented by calm-style at 2010-10-13 09:59
>カナパパさん

こんな日ばっかですよ。^^;
でも、昨年はマグレが続いて行けば釣れてたんですけどねー…。
スズキを舐めてました。(反省)
3連続バラシなんて記憶にないのですが、多分カーボン含有率の低い、
最近のロッドにしては低反発なロッドだったので、フッキングが甘かったようです。(泣)

イカは俺も内蔵無しバージョンが好きです。^^
臭みが全くないのがいいですよね♪
冷凍して小出しにしてるので、ここのところ旨い酒の肴には不自由しません。
俺的には解凍したものの方が旨味が増して好きですね。^^
柚胡椒バージョンは他の人から聞いて美味さは知ってました。
今度試してみますね♪

秋河スズキ…
そろそろGETしなければ… ^^;
今期中には必ず!だといいな… ^^;
Commented by calm-style at 2010-10-13 15:01
>島人さん

はて?
どちら様でしょうか?(笑)
いつもなら夏の終わり頃から始まるんですけどね…
最近、トウゴロイワシが少なくなってきたような気がします。
とかって言ってると、もうメバルも間近ですね…
の前に秋河スズキと青物をどうにかせねば…
あ、イカも最近気になるなぁ。美味しいから。(笑)

小物バトル是非!
適度に飲みながらってのも楽しそうでいいかも知れませんね?
ラーメン、次は俺にご馳走させて下さい。^^
BBQもやりたいですね~♪
また連絡します。^^
<< 海小物調査釣行 食物連鎖 (前回の続きです) >>