人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M君の河スズキ初挑戦をサポート!

前回、TOPチニング初挑戦で、見事に47㎝のチヌをGETしたM君

今回はTOPチニングに引き続き、M君の河スズキ初挑戦をサポート!




早めに現地入りし、釣りの支度をしていると、

なんと!

ZIPBAITSのフィールドテスター鳥居靖生氏とHさん登場!

自分から足を運び挨拶をしてこられた鳥居さんは紙面やネットで拝見した印象とは大違い

なんてゆーんかな?低姿勢で、懐が深い感じで余裕を感じちゃいました

釣りにガツガツされてないって感じ

で、こんなプレゼントまでいただいちゃいました~ ^^


M君の河スズキ初挑戦をサポート!_a0129011_21292422.jpg


ZIPBAITS SLIDE SWIM MINNOW 85MDS



なんていい人なんだ~ ;;

太っ腹な鳥居さんはM君にも色違いを一本♪

で、絶対このルアーに入魂してやるぞ!といざ河へ!


正直ね

釣れないなんて全く考えて無くて、二人で二桁は間違いないだろうとかって思ってた

SLIDE SWIM MINNOW 85MDSへの入魂も楽勝だろうと



で、思った通り30分も経たないうちにSLIDE SWIM MINNOW 85MDSにヒット!

『ウヒヒ!^^ 今日は爆釣ば~い!よかブログネタのできたば~い ^^』

とかってウハウハでランディングしていたら、なんと目の前でポロリ…

50㎝ほどのセイゴだったけど、写真ぐらい撮りたかったなぁ…

ま、余裕っす!次いってみよー!



SLIDE SWIM MINNOW 85MDSの飛距離に感心しつつ、

トゥイッチしながら引いてくると、またしてもヒット!

で、またしても目の前でポロリ…

でもね、なんてゆーんかな?

シンキングペンシルって自分で操って食わせたっていうような充実感があって、

ヒットした時の喜びがミノーとか、他のルアーとは比べものになりませんね

トップウオーターの釣りに似たようなとこがありクセになりそう ^^

なにより飛距離が出るので遠くからアプローチできるのがいい♪




と、ここまで書いてなんだか面倒になってきた

結果から言います!





俺:3バラシ… (泣)




M君:座布団サイズの…


ヒ…


ヒラ


ヒラべったい



エイガンチョ1匹!

ついでに、はがきサイズのエイガンチョも追加

スズキさんは…

1バラシ 1ラインブレイク… (泣)




アングラーとしてもガイドとしてもダメダメな一日でした

しかしM君

ライン切られたアイツはデカかったね…



今回は釣行前にルアーを戴いた時点で運を使い果たしてしまいました

俺の釣りなんて運任せ… (号泣)

次!がむばります!!
by calm-style | 2010-10-09 21:31 | Salt water
<< 海小物調査釣行 食物連鎖 (前回の続きです) >>