食物連鎖 (前回の続きです)

前回の釣行記に書き忘れてたけど

ヒットしたアオリイカにどこからともなくスズキが現れ

危うくアオリイカを横取りされるとこだった ^^;

とっさにリールを巻く手を早め、スズキのアタックは避けられたけど

あのまま普通にアオリイカを寄せてたらどうなってたんだろ?

今考えるとなんか勿体なかった気もする

アオリイカへのスズキのアタックを見てみたかった

もしかしてアオリイカとスズキを同時にGETできてたかも知れない



それからショアジギやってて釣れた35㎝ほどのエソを海に戻したら

それを数匹のアオリイカが狂ったように奪い合った

ちなみにアオリイカのサイズはコロッケサイズ

餌木のサイズ、もっと大きいのでいいのかもなぁ…



a0129011_1203066.jpg


持ち帰ったイカは現地に沖漬けのタレを持って行くのを忘れたから

自宅に帰ってキレイに内臓を取り出して沖漬け(陸漬け?)にしてみたんだけれど

墨や内臓の生臭さが全くなくって美味でしたよ ^^

俺はコチラの方が好きかも?

皆さんも試してみられたらいかがでしょうか?




私事ですが、息子の就職が無事に決まり一安心

内定を頂いた企業は、ある工業製品で70%のシェアをもつ国内最大手

息子には勿体ないような企業…

担任の先生をはじめ、お世話になった先生方(3人のT先生)、本当にありがとうございました!

このお礼は…













釣りで!(笑)

お忙しいとは思いますが、いつか是非!同釣行しましょう! ^^
[PR]
by calm-style | 2010-10-04 12:02 | Salt water
<< M君の河スズキ初挑戦をサポート! めっきり秋めいてきましたね(過... >>