人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっきり秋めいてきましたね(過去最多捕獲記録達成!)

釣友、松本さんからショア青物情報

これは有り難い!ってことで行ってきました天草へ



先ずは夕マズメ狙い

10投もしないうちに釣れちゃった ^^

めっきり秋めいてきましたね(過去最多捕獲記録達成!)_a0129011_18331919.jpg



コイツがいるなら厄介だ

アシストフックがいくらあっても足りないぞ…

とかって心配は不要でした

爆釣か?と思ったのですが、その後音沙汰無し ^^;






暗い時間の釣りは苦手だけど、日暮れと同時にイカ狙い

開始と同時に即ヒット!

しかも延々と釣れ続く…

沖漬けサイズから刺身サイズまでずっとずっと釣れ続く…

で、過去最多捕獲記録達成! ^^

何杯釣れたかは内緒 ^^

あ、そうそう!アオリの他にアカイカも一杯だけ釣れました♪


なんかイカが爆るよーな気がしてたんですよね…

何故なら、せっかく作っておいた沖漬けのタレを忘れてきてたから(爆)

そんな日に限って…

ねぇ…(泣)





本番の翌朝

わずか5投目ぐらいだったかな?またまたすぐに釣れちゃった

サゴシが… ^^;

その後は入れ食い!

とはいかず、夕マズメ同様その後はさっぱりで…


狙いは2㎏オーバーのネリゴ!とシャクリまくるもエソばかり…

イトヒキアジのチェイスが何度もあったのに食わせきれず…

ネリゴと思われるボイル目がけてフルキャスト!ヒットするも即バラシ…



たまに遊んでくれるのはこの子でした…



















めっきり秋めいてきましたね(過去最多捕獲記録達成!)_a0129011_1843314.jpg


メッキり秋めいてきましたね

車中泊の際は寝袋やブランケットをご用意されることをお勧めします

寒くて眠れなかった(爆)





釣りは情報命!

でも、他の人に釣れたからって自分に釣れるとは限りませんね…

精進致します m(_ _)m





【今回の水揚げ】

サゴシ 2匹
メッキ 3匹
ゴマフエダイ 1匹
アオリイカ 大爆釣!

なんだかんだで大満足♪


松本さん、情報ありがとうございました♪
by calm-style | 2010-10-01 18:39 | Salt water
<< 食物連鎖 (前回の続きです) 「ROCK CLIMBER」 ... >>