人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3,7㎏ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (イカ釣り)

嫌いな(苦手な?)イカ釣りで

なんと!

3,7㎏!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



























ま、釣れた4杯のトータルですけどね^^;

こんなのや
3,7㎏ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (イカ釣り)  _a0129011_19965.jpg


早朝の部のビッグワン
なんかこうやって見るとイカってグロイですね^^;

こんなのが釣れちゃいました

3,7㎏ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! (イカ釣り)  _a0129011_1992685.jpg

朝の部のビッグワン

春はデカイカがイカ釣りの下手な私にだって釣れちゃいます
イカ釣りも結構楽しいかも?^^
3,7㎏も釣れちゃえば、もう超大満足!
テキトーにしゃくっても釣れちゃうのですからたまりません
ちなみに今回はミディアムリトリーブで水面を意識した釣りが◎でした
水面まで追い上げられ逃げまどうエビのイメージです
とかってイカ釣りを語っちゃった(照)
絶対、参考にしないで下さいね~!^^;

イカと言えば顔見知りの地元の漁師さんが
『イカ釣りん人達はみんな無口だもんな』
とか
『例外なかごてみんな無口だけん面白かばい』
とか
『挨拶ばいっちょんしきらっさんもんな』
とかって私に話してくれました
ま、全てのイカ釣師がそうじゃ無い訳ですが、
イカ釣師に限らず釣りを愛する私達は最低限の挨拶、
そしてマナーは大切だとあらためて痛感しました
お互いの関係が良好であり続けるためにもですね
ゴミを持ち帰るなんてのは当たり前の話
たったそれだけのことが出来なかった一部のマナーの悪い釣師の影響で、
立ち入り禁止になってしまったポイントも…
悲しい限りです

漁港は漁師さん達の仕事場
〝釣りをさせてもらってる〟
それぐらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか?

それから漁師さんと仲良くできると素敵な情報をGET!できるかも?
今回も、萌えー!な情報を沢山教えて頂きました♪
漁で生計を立てられてる方の情報はヨダレもんですよ^^

お・し・まい ^^

後半戦に続く!
かも?
by calm-style | 2009-04-18 19:09 | Salt water
<< 天草西海岸ヒラスズキ (完結編) 警察屋さんと、漁師さん (初体... >>