人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警察屋さんと、漁師さん (初体験&ドキドキPLAY)

前回の釣行記は、まるでイカ釣りに行ったような内容になってますが、
実はヒラスズキ釣行だったんです^^;
トップ投げてもミノー投げてもイカが邪魔(バイト)してくるので、
つい…手を出してしまいました^^;
て、ことで朝マズメの部はトホホの撃沈(泣)
予報では2,5mの波って言ってたんですけどベタ凪だったんです(爆)


15日 8時
イカが釣れたし、お土産は十分なのですが、
もう一泊してヒラスズキを再度狙おうと朝から海辺に腰掛けビールと焼酎
そして2杯目の焼酎を飲んでいた頃、一台のパトカーが
車の中には焼酎やビール、おつまみが散乱
相当怪しまれちゃったみたい^^;
で、産まれて初めて職務質問されちゃった
初体験(*μ_μ)ポッ


18時

警察屋さんと、漁師さん (初体験&ドキドキPLAY)  _a0129011_1964525.jpg

日暮れまでガラカブを釣ることに

すると顔見知りの漁師さんが近づいて来られた

漁師さん『今日はジギングや?』

俺『あ、いえガラカブでも釣ろうかな?と思って^^』

するとこの漁師さんが近くで作業をされてたお仲間3人に声をかけられ始めた

漁師さん『こんなんの今かるガラカブば釣らすけん見とってみらんな。上手だけん』

私の心の声『おいおい見せモンじゃなかば~い^^;』

漁師さん『餌で釣らっとじゃなかっばい。ゴムで釣らっとばい』

漁師さんA『ゴムな?そらー 餌ば付け替えんでよかけんよかな~』

夕マズメということもありポンポン釣れる

漁師さん『な、上手どもん。いつもこんなんなたいぎゃ釣らっとた』

漁師さんB『ほんなこつ上手ばい』

漁師さんC『ゴムで釣るっとたいな~』

漁師さんB『ガラカブもバカばいな~。ゴムで釣るっとやけん』

漁師さん『よか型やもんな~』


警察屋さんと、漁師さん (初体験&ドキドキPLAY)  _a0129011_1962435.jpg

約40分で10匹を釣り上げお土産釣り終了

漁師さんA『よか焼酎の肴んできたな~』

私『アハハ~ そぎゃんですね^^』

漁師さんC『あたはほんなこて上手なぁ~』

漁師さんA『今度、釣りバカ日誌のハマちゃんに映画に出してもらゆっごて連絡しとくばい』

最後に最大級の(?)褒め言葉を残されて漁師の皆さんは帰って行かれましたとさ^^

めでたし、めでたし

本物のフィッシャーマンに褒められて気分が悪いはずはないけれど、
海の男にずっと見つめられながらのプレイはちょっとばかし恥ずかしかったなぁ(*μ_μ)ポッ


続く(笑)
by calm-style | 2009-04-18 19:05 | Salt water
<< 3,7㎏ キタ━━━━(゜∀゜... ずぶ濡れ釣行紀 (渓流編) >>