人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草西海岸ヒラスズキ (完結編)

15日

ガラカブGET後、本番のヒラスズキ釣り!
この際、ヒラスズキに拘らず『スズキならマルでもヨカ!』とアチコチをランガン
でも…
釣れん…
カスリもせん…
何人かのアングラーとお会いしたのですが、バイトすら無かったとのこと
潮が悪い!ってことにしとこっかな^^;

22時に車中一人宴会♪

天草西海岸ヒラスズキ (完結編)  _a0129011_1923814.jpg

今回の酒の肴はコレ
天草の味!
素朴な味で私のお気に入り^^
熊本市内では最近あまり見かけなくなったのがなんだか寂しい><
これ見て懐かしく思ってる人が数名いるのでは?^^


16日 5時
キャスト開始!
急激に明るくなっていく空に気が焦る
もう少し早起きすれば良かったと大後悔
今日もイカがルアーに触ってくる
イカの度々のソフトタッチについムラッとしてしまい浮気しそうになるのだがグッと我慢><
そして、辺りの景色が完全に視認できるほど明るくなり、
今日もまた駄目だったか…
と、諦めかけたその時!
グッ!リールを巻く手が止まる
ロッドを少し煽ると
ゴゴッ!
一瞬根掛かりかと思ったのだが生命感
魚だ!
このように押さえ込むようなバイトは大型の可能性が高い
ィヨッシャー!!と大きくフッキング2発
魚が動き出して追いアワセを2発
フッキングは完璧な筈だ
あとは強引に頭をこちらに向かせゴリ巻きで寄せ
エラ洗いされぬようロッドを倒し寄せ波のタイミングを見計らい一気にズリ上げ秒殺

天草西海岸ヒラスズキ (完結編)  _a0129011_1933067.jpg

バイトからして80㎝オーバーのランカーかと思っていたのですが72㎝
心の中で『小さいな』とかってつぶやいちゃったぞ俺^^;
そんな自分がなんだか心配…
そしてなんだかチョット嫌いになりそう…
70㎝オーバーで小さいと感じてしまうなんて感覚が麻痺してますね
これはよろしくない傾向ですな
なんとかせねば…

なにはともあれ1バイトをキッチリとものにできて満足!満足!
運が良かった~♪


天草西海岸ヒラスズキ (完結編)  _a0129011_193539.jpg

こんな俺にもヒラスズキを釣らせてくれる天草の海に心から感謝!


【TACKLE DATA】

ROD:DAIKO/PREMIER PMRS 102M
なかなかの好感触
70㎝クラスなら魚からこっちへ寄ってくるような感じです
『安かろう悪かろう』このRODにそれは当てはまりません
DAIKOさん、毎回褒めてます。なんか下さい(笑)

REEL:DAIWA/CALDIA KIX 3000
最近なんだか急に愛着が涌いてきた
さすが日本の誇る世界のDAIWA!
安くてもいい物作ります!
かなり褒めましたよ。なんか下さい。(笑)
でも最近[Daiwa] morethan BRANZINO 3000が超気になる…
はい、新製品の宣伝もしましたよ。宜しくです(笑)

LINE:TOA STRINGS/Laiglon 16Lb
コレ使ったら他のライン使う気になりません
これで十分!
ナイロンなので無用なプレッシャーを魚に与えない為かエラ洗い激減
腕のない私にはPEより伸びのあるナイロンライン!

SHOCK READER:VARIVAS 30LB
これの70lbで130㎝、25㎏のイソマグロ獲りました
ショックリーダーはコレに決めてます!
VARIVASさんもなんか宜しくです(笑)

LURE:TACKLE HOUSE/Tuned K-TEN TKF-130 Force パール・レインボー
よく飛ぶ!
神様、仏様、K-TEN様!
さすが老舗!
ウォブンロールアクション最高!
これで釣れなきゃ魚が居ない時!
かなり褒めました。TACKLE HOUSEさんルアー1個でいいです
できればK2F希望(笑)
by calm-style | 2009-04-19 19:01 | Salt water
<< 五家荘 3,7㎏ キタ━━━━(゜∀゜... >>